Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
上甲知子さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
絵本読み聞かせ講師 とんちゃん

上甲知子

Mission
絵本を読むって楽しいんだと知ってもらいたい。絵本の持つ力を活用し、自分を好きになってほしい
Senmon

絵本 子育て

NPO法人「絵本で子育て」センター 絵本講師

絵本セラピスト®

わらべうたベビーマッサージインストラクター

魔法の質問カードマスター

司書
1972年生まれ。夫、子ども3人、ハムスターとともに金太郎のふるさと、南足柄市在住。神奈川県立西湘高校卒業。清泉女子大学卒業 。

1995年〜2016年、地方公務員(町役場職員)として勤務。

長女がへそ曲がりでアトピーで寝ない子で、子育てに大変苦労しました。(かわいいと思えませんでした)

そんなわたしを、救ってくれたのが「こどもと絵本を読む時間」でした。

我が子に全く絵本を読んでいなかったわたしが
とある出会いによって、手のひらを返すように、我が子に絵本を意識して読むようになりました。

ほかのことは全然ダメだけど、絵本を読むことだけは続けてきた自分を認めることができました。

子どものために読んでいるようでいて、実は、自分のために読んでいたんだと気づきました。

その経験から、「絵本のある子育てっていい、読まなきゃもったいない」と子育て中のママに伝えたいと思いました。

2012年 絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)の資格を取得し、
現在は、絵本読み聞かせ講座(図書館、母子保健推進員研修、子育て支援センター、読み聞かせボランティア研修、子育てサークル、書店、ブックスタートなど)をのべ1,500人以上のママ、パパに伝授しています。

おとなのための絵本セラピー®も大好評開催中です。

ドリカム好き。カリッと揚げたての春巻きが好き。谷川俊太郎ラブ。脳内体育会系。

「プレゼントに絵本」推進委員会委員長。
親ばか実行委員会委員長。(自称)
「自分で読めるでしょ」撲滅運動実行委員会委員長。(..

  090 6511 4547
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要