お客様の声

Icon_f

リラックス 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/25(水)

言葉が刺さりました

先日はありがとうございました。
音声でのセッション、声を感じて、思い巡らせて、どう見られるかにエネルギーを消耗することなくじっくり感じることができました。

一番の気づきはまなゆい提供しようとしてる自分が
まなゆいかそれ以外か、との問いに
それ以外を選んでいることでした。

「人からの意見やアドバイスが欲しくなる時もある。」

という言葉が刺さりました。

愛するが故、まなゆいに固執していたことに気づきました。
大切なのはまなゆいスピリットであること
そこを取り戻すことができました。

その土台のもとで
人の内なる愛・光を広げること
お金を愛の方向に流すこと
を自分らしくやっていきながら愛の循環を小さいながらもしていきたいと思います。

また、お話できるのを楽しみにしています。
1330756_n2jkmwfmywi0y?1698199852

阿部 民子 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/25(水)

声に宿っている透明感

個人セッション/テーマ変容を受けました。


何回しか会ったことないですが、とても気さくにお話ししてくれて
最初から安心感の塊のような「みちさん」。


そして、声に宿っている透明感も感じました。

今、私がやっていることに対して
どう思うかを
率直な意見で
「なるほど、、、」と唸らせてもらった45分間。


おかげで、世間一般で言われていることと
肌感覚で感じていることの違いなどから
今の私の現状とこれからについて
明るい展望が見えて、
一緒に話しているだけで、
深い安心感とビジョンを感じさせてもらえました。

あーー〜、話してよかった。

チャンスがあれば、もっと話してみたいと思いました。


ありがとうございます。


Icon_f

クランニャ 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/23(月)

世界を広げる楽しみ

いつも定期的にやってくるモヤモヤドヨ〜ンの気分が続いていました。
こうなると、私は誰からも愛されないから始まって、自己否定、人間不信、これからどう生きるか一人で堂々巡りしてしまいます。
タイムリーにみちさんとお話することができて、
スカッと心が整いました。
それは、お話するなかで、具体的に目指すことがはっきりしてきて、それに伴う行動も見えてきたからです。
本当にスコーンと突き抜けた感じになりました。
今いる世界だけが世界ではなくて、もっと違う世界を広げる楽しみがあること。
自分も人もみんな成長してきてるから、子供のころと同じ体験ではなくなるはずだということ。
自分の良いも悪いもすべて、おもしろいでしょ!これが私です!ごめんね(๑´ڡ`๑)と言いきって生きていくことの心地良さを体験したいと思ったこと。
たくさんの気づきをいただきました。
一人で悶々としていたらまた同じ場所にもどるだけだったと思います。
タイムリーなセッションにつなげてくださった神様ありがとう。
みちさんと出逢えたことありがとうと感謝しています。
Icon_f

がちまや~ 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/23(月)

前に進むことができそうです

家族のこと、仕事のこと、夫婦のこと、お金のこと…
いろんな事が頭の中で、ゴチャゴチャしていて、今、どこに向き合えばいいのかわからなくなっていたので、セッションを申し込みました。
今の課題を“逃げてはダメ”という言葉と共に、気づかせてもらえました。

前職でうまくいかなかった時期に、みちさんのセッションを受けました。その時に、厳しくも温かい言葉を受け、そこから仕事でのお客様と向き合い方が変わり、好転していきました。

今回も、みちさんとお話できたことで、ここからは飛躍していく!とイメージしています。

人生で迷ったときに、みちさんの言葉が背中を押してくれます。
いつも、ありがとうね〜
Icon_f

空 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/21(土)

GOサインが出せました。

『感想』

みちさんが学んでいる事を聴く時間は
とても学びがあります。

「自分に勇気と自信をつけたい」という気持ちが、自分だけではなく、世の中の女性にある。という事を知り、その事で凹むのは仕方がないと思えるようになりました。

また、わたし自身が自分の世界観を表現していく事が同じ女性にパワーを与える事ができるのかもしれないと改めて感じました。

自分らしさの表現と子ども達ののびのびとした感性をそのまま育んでいける場所を作っていこうと思いました。

今悩んでいた事に対してこのままの感性でいく。というGOサインが出せました。
ありがとございます^ - ^

世の中
戦争ではなく
優しさの循環で満たされて
いきますよーに。

そんな未来を
創りたいです。
Icon_f

ミキティ 様

【2023年秋スペシャル】個人セッション/テーマ変容 10/21(土)

みんなに知ってもらいたい

みちさん、心からありがとうございました。

【まなゆい】を通して、そっと、すぅ〜と心の言葉をかけてくれる。
そこから、まさか私はこんなこと思っていたの⁈さっきまで、自信がなかった私の道が出来ていくんです。感動します

そして、心のなまりが口から飛び出して
浄化していきました

メンタルマネジメントを学びお伝えしている私は、こう捉え直したらいいとか、こんな状態だとか、自分自身の思考が邪魔をしていました。

メンタルマネジメントをお伝えしてはいるけど、、ただの1人の人間。助けを求めに、自分自身を整えに行く拠り所だと感じました。

みなさんに声を大にして
おすすめしたい【大切なこと研究所】
みちさんです。
Icon_f

SAE 様

まなゆい本講座

人生で大事な事が得られました

785784_yzvjota1nwm0n_2?1656685165
まなゆいのあり方を学べる本講座、本当に受講して良かったです。聴くことは愛すること、話すことは放すこと、モヤモヤはまなゆいチャンスが印象に残った言葉です。最初は人前で自分のことを話すことは抵抗がありましたが、ただただ聴いてもらえる安心感で、心が開放されていく感じでした。オンライン講座は、月2回ありましたが、他にも受講生同士のペアまなゆいで交流でき、さまざまな価値観に気づきました。さらに、お目覚めまなゆいをしていくうちに存在のまなゆいを習慣化していけたように思います。最後のまなゆいピクニックでは穏やかな浜比嘉島、浜比嘉別邸で過ごしたことは、楽しい想い出です。人生で濃厚な半年間だったと思います。
Icon_f

林 和美 様

まなゆい本講座

出会いに感謝!!

785781_mzhhy2vinjqzn_2?1656479520
6ヶ月があっという間に過ぎました。私はオンライン講座で参加しました。修了式に参加するため沖縄に伺った際に、修了式前の別講座でまなゆいをリアルで経験してみて、リアルの良さも知りましたが、オンラインは、ヘッドフォンを付けて画面を見るということが集中に繋がってよかった!とあらためて感じました。
リアルの方ともFacebookグループやお目覚めまなゆいのメッセンジャーグループ、ペアワークで繋がることで、同期としての一体感があり、同期皆さんのまなゆいを通じて自分もそういう面があると気付け、タイトルのとおり、この本講座に参加し、皆さんと出会えたことに感謝しています。
講師を務めてくださったみちさん、事務と同期を兼任してくれた順子さんに、心から御礼申しあげます。ありがとうございました。
Icon_f

ユニ 様

まなゆい100人無料セッション

泣いちゃいました

まなゆいセッション、初めてでどうなるのかな〜と思っていましたが、泣いちゃってびっくりしました
短い時間でしたが、的確にこちらの状態を理解してサポートしてもらえた感じがしました
どんな自分もいて良いと宣言をする事を最後に提案してもらえたことで、自分の中でより深く癒しが起こったと感じました
とても安心で優しくて、パワフルなセッションだったと思います
凄いな〜素晴らしいな〜と思いました
ありがとうございました!!
Icon_f

いっちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

出会いに感謝!!

涙がとまりませんでした。
自分の気持ちを表現するのが苦手な私。
はじめ、まなゆいをすることが、むずかしいと感じました。
言葉が出てこないんです。
でも、みちさんと話しているうちに、心がほぐれてきて、
気持ちが落ち着いていくのを感じました。
そして、自分が自分を受け入れ、認め、許し、愛していないのだときづきました。
もっと自分と向き合いたいと思いました。
まなゆいとの出会いに感謝です。
セッション後、明るい未来を築けていけると、明るい気持ちになっていました。
もっとまなゆいしたいなと思いました。
ありがとうございました。
418826_m2m0oge3ndjmy?1630286111

逃げじゃない! 様

まなゆい100人無料セッション

気づきが得られました

あんなかな、それともこんなかな…と、一人で悶々と考えていたことが、心が整理された気がします。
自分の中で「これって逃げなんじゃないか?」と思っていた事が、「いや、それは逃げじゃないよ」と思えるようになったのも大きな気付きでした。そう思えたら、もう少し積極的に動けそうです!
Icon_f

まりちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

涙でグチャグチャになりました。

「受け入れ認めゆるし愛しています」この言葉が 大切であることは、なんとなく知っていましたが、自分一人では 言葉として発することに違和感がありました。今回みちさんにお手伝いして頂いて、自分の思っていたことを発してみて、さらに 受け入れ認めゆるし愛しています とつなげ、そしてさらに みちさんに「そう思った まりちゃんを 受け入れゆるし愛しています」とひたすら言って頂いて、もう涙でぐちゃぐちゃになりました。「受け入れ認めゆるし愛しています」のなかで、まりちゃんに一番必要なものは 何だと思う?と言うみちさんからの質問に対して、「ゆるす」だなとわかりました。自分が自分を一番許していなくて、問題をさっさと解決したくて急いでいたことに あらためて気づきました。私は完璧主義で、「こうあるべき」から外れていたら、自分のことが一番許せません。みちさんに「今、出血している状態だよ」って言って頂いて、そうだったのか!と気づきました。出血したまま更に走ろうとしていました。うまくいかなくて、頑張れない、こんな自分を許せない…そんな私をゆるす… ここから始めてみます。今日はありがとうございました。
Icon_f

安野 名都美 様

まなゆい100人無料セッション

とても勉強になりました

頭がパンパンで、全部答えを頭に求めていたことに気づきました。
もっと、肚や心の声を聞いてあげて、自分の望むことをさせてあげて良いんだな〜と、気持ちが軽く、明るくなりました。
ありがとうございました!
Icon_f

空色 様

まなゆい100人無料セッション

人生で大事なことを決めれました!!

自分の中にある
大きな覚悟を決める日になるとは
まなゆいをするまで
思いませんでした。

そして
自分の中で
今必要な事を知ることができました。

絵本を描いて届けていくと
覚悟を決めた自分を

受け入れ
認め
許し
愛しています。

Icon_f

陽子ちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

ホッとして穏やかになりました。

自分で宣言したあと

優しくニュートラルな姿勢で
みちさんが
まなゆいのことばを伝えてくださると

なんだかとてもホッとして
気持ちが穏やかになりました。

自分を受け入れ認めゆるし愛する
ことがじわっと広がるようでした。

貴重な機会をありがとうございました。
感謝
Icon_f

なおみ 様

まなゆい100人無料セッション

グッと手繰り寄せられた!

自分で色々と考えたり、考えないようにしたりしていましたが、まなゆいのセッションで、「どうなりたいか」という希望に目を向けることができました❗️

現在の課題にばかりとらわれていたことに気付きました。
少しずつ、望む未来に近づいていけそうです(*^^*)
望む未来に糸を繋げられたような感覚で、グッと手繰り寄せられそうです。

ありがとうございました!
Icon_f

aki 様

まなゆい100人無料セッション

半信半疑だったけど、、、

自分のネガティブな感情を受け入れる。それが大切なんだということに気づきました。ネガティブな感情を持った自分を受け入れ認め許す、そうして良いんだと思うと安心する自分がいました。また、自分が誰かの安心できる存在でいたいと思うなら、まずは自分にとって自分が安心できる存在であることが大切なんだと気づきました。
今回は初めてのまなゆいで、まなゆいの効果がどのようなものかは良く分からずにセッションに参加しました。いやしのまなゆいから始めて、自分を生きるまなゆいにたどり着けるのかなども半信半疑でした。きっと、自分ではすっと心が納得するような自分を生きるまなゆいにたどり着けなかったのではないかと思いますが、みちさんにおうえんさんをしてもらうことで、まなゆいをどうやって進めていくのかが分かり、そして、いやしのまなゆいを続けていく中でふとした瞬間、そうかと今の自分に必要なことに気づく(自分を生きるまなゆいで言ってみる)ことができました。これから、ひとりでもまなゆいを続けていきたいと思います。
Icon_f

加藤 千恵 様

まなゆい100人無料セッション

「 コミュニケーションは、非言語が9割」

みちさんから、ほとんどは非言語が伝わる!
って言っていただいて
はっ!としました

どんな気持ちで主人と旅行を楽しみたいのかという気持ち
(それは、旅行以外の事でも)
を大切に感じてそこに意識を向けていこうと思いました🌼
ありがとうございました✨💕
Icon_f

とっちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

出会いに感謝!!

久しぶりにみっちゃんの声が聞けてとっても嬉しかったです。
とりとめもなく近況報告をしながら、最近気になっていることや、自分が望んでいる事を聞いてもらい、モヤモヤしていたものがスッキリして、霧が晴れて、自分が今集中すべき事に確信が持てました。
そして、自分がなんとなく選んでいるものが、全て繋がっていた事に感動しました。
そして何より、みっちゃんが心から応援してくれている。という安心感がたまらなく心地よいです。
また聞いてもらいたいと思いました。

ありがとうございました❤️❤️❤️
Icon_m

かーこさん 様

まなゆい100人無料セッション

涙が溢れました。

まなゆいしながら、自然と涙が溢れました。
ゆっくりなことが、出来ないことがとても悪いことだと自分を責めている自分に気づけました。
みちさんにままなゆいを応援してもらって、自分を受け入れてもらえてとても心が楽になりました。
まなゆいは自分一人でもできるので、やっていきたいです。
Icon_f

匿名希望

まなゆい100人無料セッション

自分の頭で答えが出ないことが、まとまりました!

昨日はありがとうございました😊
自分の頭の中ではあれこれ考えているのに答えが出ない事も、みちさんに誘導してもらい、一つづつ認めながら口に出していく事で、自分の本当の声がまとまっていく過程を感じる事ができました♪
素敵な学びに感謝です❤️
Icon_f

モアナ 様

まなゆい100人無料セッション

人生で大事な事が得られました

何人かの大好きな人たちから勧められて、気になっていた「まなゆい」。どんなものかあまりわかっていませんでしたが、たまたまタイミングよくご案内を見て、導かれるように参加させていただきました。
最初は、こんなにシンプルな言葉を言ってみるだけで何か気付けるのかな?何か変わるのかな?と不思議でしたが、思いつくままに言葉に出しているうちに、あれよあれよと、まるで魔法のように着地。霧が晴れるようにスッキリし、心も体もぽかぽかになりました。
みちさんの、元気で明るくてパワーのある声にも元気をもらいましたし、揺るぎないまなゆいへの信頼や、確かな言葉が胸に残りました。なかでも、とても共感したのが、『自分の中から出てきた答えが大事。』ということ。本当にそうだと実感しました。そして、人には自分を信じていいんだよ、そのままで素晴らしいんだよと心から思い、伝えてきたのに、自分には言ってあげていなかったなと気づきました。
まなゆいと出会えたこと、宝物です。せっかく出会えたので、今感じていることを忘れないように、また受けさせていただきたいなと思っています。
本当にありがとうございました!!!
Icon_f

あやぱにモール 様

まなゆい100人無料セッション

もう心は沖縄♫

まなゆいセッションで大好きな沖縄の風を感じました。
途中ネガティブな言葉も出てきましたがそんなこともまなゆいは受け入れ認めゆるし愛してくれます。
最後はみっちゃんに沖縄たっぷりの嬉しくなる予祝をしていただき、もう心は沖縄でした^^
ありがとうございました♪
行きます!
Icon_f

ちえちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

モヤモヤをゴミ収集車に出せた!

まなゆい初めての体験で、みちさんに応援していただき行いました。
迷ってモヤモヤ考えるていること、思っていることを 一つ一つまなゆいをしていき
ごみ収集車に持っていってもらえた感覚です。
小さなゴミも残さず、
大切なのは、ちょっとでも引っ掛かることがあったら 妥協して終わらせないことと
みちさんからのアドバイスより
何度も繰り返し行いましたら
不思議な位に モヤモヤが薄れていき
自分の望む未来がリアルに現れました。
セッションの最後は
心の中がスッキリとハッキリとしています。30分で こんなに変化するとは 驚きと
感動です。
日常、まなゆいをすることで
過去に戻らずに前へ進んでゆけますね。
素晴らしいメソッドと思います。
出会いに感謝です。
ありがとうございました。
364833_zgmzndnlngeyz?1625034174

オランジェ 様

まなゆい100人無料セッション

「辿り着けるものがある」と体感できた!

みちさん
いつも素敵な企画をありがとうございます。そして今日もありがとうございました。
ビーチ瞑想のときに、まなゆいに触れただけだったんで、実際にやりかたを学べてよかったです。感謝です。頭で考えること、心のにじんわりでてくることに交互に向き合い、すすめていく、そうするとたどり着けるモノがあることを体感できました。私はずっとなにかを考えているタイプなので、あたまが「無」になるということも感じられたり、発見の連続で短い時間でしたがまなゆい効果を味わうことができました。
感想をかきながら、思うと、わたしはこれまでみちさんとお話しているとき、「無」になる瞬間、いがいに多かったんじゃないかということに気づいちゃいました。そのときは「なんでわたし言葉みつからないんだろう」とか「わたしきょうちょっと変かな」とかいつもと違う自分にびっくりすることが多かったんですが、それって毎回浄化されていたのかもしれませんね。
みちさんだからこそ、お届けできる幸せな空気感を、ひろげていってほしいなと改めておもっています。
Icon_f

がちまやー 様

まなゆい100人無料セッション

泣いちゃいました

まなゆいセッション泣けました!
セッション前日に物凄く凹むことがありました。
思いつくまま、言葉をまなゆいにしていき、“おうえんさん”に言葉を返してもらえることで、まるごと受け入れてもらえる安心感に涙が溢れてきました。
溜まっていた思いをある程度出して、言葉を思いつかなくなった時に、みちさんに、「その悩みをどうやったら乗り越えていけると思う?」と問いかけられると、自分の中から解決策が自然と出てきました。
“答えは自分の中にある”それを改めて実感しました。
みちさんの温かい雰囲気に包まれて、まなゆいをして行くことで、心が軽く前向きな気持ちに変わりました。
これからも、まなゆいを続けて行きたいです!
みちさん、ありがとうございます!!
Icon_f

みなみな 様

まなゆい100人無料セッション

コレってなんだろう?

 私は、重要な事になればなるほど、素直ではなくなります。今回のセッションでも、その「素直ではない自分」が登場し、セッションの効果が半減するのではないかと不安でした。
 しかしみちさんは、そんな私のタイプもすぐに気づき、大きく包んでくれました。
 みちさんとセッションしている途中でも何度か涙が出そうになりましたが、すぐさま「素直ではない自分」が登場!そんな時もみちさんは、私の事に気付きながらも、私に悟られない様にふんわりと包んでくれました。(本当にありがとう)
セッションが終了する時の感想は、「少しスッキリしたかなぁ」でしたが、しばらく経った今は、心が穏やかでなんだか幸福感に包まれています。コレってなんだろう⁈(笑)
 まずは、自分の事を「受け入れ認めゆるし愛しています」をたくさん言います!
 みちさん、本当にありがとうございます。
Icon_m

シェイク 様

まなゆい100人無料セッション

とても勉強になりました

とても勉強になりました!
これまで通り、子育て・お仕事・パートナーシップやって参ります!
中学生の頃の感性と今の理性を合わせながら(^_^

ありがとうございました。
340945_nziwmzc4ztljm?1622609350

ふみこ 様

まなゆい100人無料セッション

哀しみから解放され、感謝に溢れました。

仕事への気持ちや義父が亡くなった悲しみなどが、整理できました。
まなゆいで心の奥にしまっていた気持ちや感覚的にしかなかった気持ちを声に出し、受け取って頂き解放された後は感謝の気持ちが出てきました。ありがとうございます。
Icon_f

しーちゃん 様

まなゆい100人無料セッション

めっちゃ感動しました

"許す"という言葉を幾度となく自分でも理解していたつもりでしたが、
ここへ来て、まだ許していなかった自分に気づきました。というより、気づいていたけと、逃げていた方が近いです。
みちさんは、とても素敵な女性なのですが、大地のような、どっしりとした人なので、
その大地の大きさと愛の前で、はい!降参しました!笑 という感じです。

次にセッション受けるまでに、
また、進化した私をお見せできることにとてもワクワクします。

受けて良かったです。

ありがとうございました。
PR
smtp08