お客様の声

Icon_f

sarah^_^ 様

【2級認定講座】 親・子の片づけインストラクター  藤井真由美★まゆげぼん

前に進むことができそうです

楽しい講座で1日があっという間でした!
事情があり急に講座をお願いしたにも関わらず、快く対応していただいて、藤井先生の温かいお人柄に触れ、この度さらにファンになりました。大切な事をたくさん教えてくださりありがとうございました。
先生に見倣い、子ども達へ太陽のように働きかけることが出来る母になれるように、教えていただいた事を今日から当てはめて、家族とお片付けの良い変化を楽しめたら、と思っております。
家族全員が住み心地のよいおうちになるためには、どうしたら良いか、特に子どもの気持ちを確かめながら、整理したり収納の見直しをしていく際、またその状態をキープするための具体的な声掛け例は、すぐに実践していきたいと思える内容でした。
家族を含め整理収納に関して他者に働きかけるには、相手に寄り添うことがとても大切なことなのだと、今日の先生のお話をお聞きして納得いたしました。
受講して本当に良かったです!ありがとうございました!
35368_mi藤井真由美 顔写真
sarah^_^さん
沢山のご感想をありがとうございます。この度はファミ片の講座にご興味を持ち、ご受講くださり、ありがとうございました!オンライン講座でも終始、前のめりで聞いてくださる姿にとても感動しました。親心に溢れ、とても愛情深いsarah^_^さんなら、きっとさらにステキな住み心地の良いお家になっていくはず!私も陰ながら応援させていただきますね。
お近くですし、困ったことがあれば、いつでもご相談に乗りますので、気軽にお声がけくださいね。これからもどうぞ、よろしくお願い致します(^^)
Icon_f

kanakana 様

【2級認定講座】 親・子の片づけインストラクター  藤井真由美★まゆげぼん

とにかく楽しかったー

藤井先生とは既に面識もあったので、『ファミ片を受講するなら藤井先生!』と決めていたのですが大正解でした。
体験談も交えてお話しして頂いたり、笑いもあり、お気遣いも嬉しかったです。

終始納得するお話ばかりで、我が家は仕組み作りが出来ていると過信しすぎていたことを反省しました。
受講後すぐに子どもと相談しながら収納を見直し、クローゼットやオモチャ入れ、本棚などが以前とは変わり、親も子も満足しております。

これからも都度見直しをして、家族全員が住み心地が良いと自信を持って言える環境づくりをしていきたいと思います。

ありがとうございました。
35368_mi藤井真由美 顔写真
kanakanaさん
この度はファミ片の講座にご興味を持って、ご受講くださり、ありがとうございました!そんな、心に決めてくださってたなんて…照れますね(笑)
でも嬉しいです♡
整理収納アドバイザーというプロだからこそ、意外と我が家は盲点になっている事もありますよね!私もありますよ!(笑)これをきっかけにすぐ見直しをされるのも、さすが、行動力のあるkanakanaさんですね!私も見習わせていただきますっ!
kanakanaさんの住み心地のいい、ステキな環境づくりの応援を陰ながらさせていただきますね!これからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)
Icon_f

西本 麻美 様

【2級認定講座】 親・子の片づけインストラクター  藤井真由美★まゆげぼん

とにかく楽しかったー

片付けジャイアンおばさんになっていた私。

我が娘に対しての声かけ!
沢山反省の嵐でした(笑)

中学生の娘ですが、
今回の講座を参考にして愛のある声かけをしていきたいと思いました♪

もっと、娘が小さな頃からやり直したい(笑)

藤井先生の御自身の体験談やアイディアなども色々聞かせてもらって、
あっという間に講座の時間も過ぎました!

上手に片付けをフォローして、
子供との関係も
楽しく穏やかにジャイアン片付けおばさんを卒業したいと思います♪

素敵な時間をありがとうございました!


35368_mi藤井真由美 顔写真
西本麻美さま
この度はファミ片の講座に興味を持って、ご受講くださり、ありがとうございました!
片づけジャイアンおばさん(笑)
とてもジャイアンおばさんには見えないけれど、整理収納ができるからこそ、お子さんが片づけ出来ていないと気になるお気持ち、すごーーくよく分かります(笑)
やり直さなくても大丈夫!きっと、娘さんはお母さんの背中を見ていますよ♪
こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!また、食べに行きます!!(^^)/
Icon_m

坂下 佐知子 様

【2級認定講座】 親・子の片づけインストラクター  藤井真由美★まゆげぼん

人生で大事な事が得られました

まゆげぼん・真由美先生

楽しい講座をありがとうございました!
子育てがほぼ終わっているような我が家で、今となっては反省する事ばかりです。もっと早く「ファミ片」に出会いたかった…とこぼしたら、真由美先生は「親・子はいつまで経っても親と子、なので今からでも全然遅くないんですよ〜」とおっしゃっていただき、とても納得いたしました!子どもや夫への寄り添い方、声かけの仕方は改めてタメになることばかり!!早速、実践したいです!
また、真由美先生の明るくて優しいお人柄の滲み出る講座でした。テンポ良く楽しくて、一日にわたる講座があっという間に感じられました!どうもありがとうございました!
35368_mi藤井真由美 顔写真
坂下佐知子さん、この度は1日の長い講座をご受講くださり、こちらこそ、ありがとうございました。
むしろ人生で言うと、私の方が後輩で、勉強になることが沢山でした!
実践していただけるようなことが一つでも、持って帰っていただけたなら、幸いです♡
これからもどうぞ、よろしくお願い致します(^^)
Icon_f

山口 さとこ 様

開催してくれてありがとうございます

藤井さんと諸橋さんと参加者さんと楽しくお話しできるのが今から楽しみです(*^^*)
PR
smtp08