PR

リザーブストック無料版使いたい方へ招待します! こちらをクリック❣️

PR

お客様の声

Icon_f

yucchin 様

電子書籍感謝企画【かんもくお茶会】

出会いに感謝!!

場面かん黙の娘

一人で悩んでましたが
いろんな立場のかたと話せて
楽になりました
Icon_f

みかん 様

電子書籍感謝企画【かんもくお茶会】

出会いに感謝!!

由美子先生と出会って半年近くです。講座(ペアトレ)も受講しました。もうすぐ中学生を目の前にして、子どもの緘黙が中々改善されず、むしろ前よりもひどくなったかな、と思い色々模索している中で由美子先生のホームページに辿り着きました。最初は由美子先生にコンタクトとるかすごく迷いましたが、一歩踏み出して良かったと思います。
お茶会では、色んな保護者の方の話が聞けてとても参考になりました。緘黙の子が周りにいないので、緘黙の子の保護者の方とお話できるのはとても良い機会でした。
また、参加したいです。
Icon_f

A.S 様

【特典】ライン公式30無料相談

みんなに知ってもらいたい

子供が中学生の時に不登校になり、緘黙と診断されました。その時、中之園先生と出会い緘黙ペアトレを受けました。子供はカウンセリングを続けています。
その結果、自分で行きたい高校を選択し、受験、今は親元を離れ寮生活をしながら高校に通えるまでに成長しました。あの時、先生に出会えてなかったら今頃どうなっていただろう?と思います。まだ、うまく言葉が出なかったり、行動できない場面もありますが、確実に前進していると感じます。何より子供の笑顔が増えた事が嬉しいです。このままカウンセリングを続けながら、親子一緒に成長していけたらと思っています。今回、初めてのリモートでしたがリラックスして受ける事ができました。もっと早く始めていれば良かったと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Icon_f

HTさん 様

【家以外で話せない子を助けたい、親のためのセミナー説明会】

前に進むことができそうです

先日はありがとございました。いろいろ勉強になりました。
これから頑張って前に進んでいきたいと思いました。
Icon_f

はなこ 様

【かんもく親子コーチング説明会】

子どもが小さいころに中之園先生に出会えていれば・・

子供が小さい時に中之園先生と会っていれば、今頃話していたかもしれないと思いましたが、過去を振り返っても仕方ないのでこれからの時間をどう過ごすかだと思います。娘の将来がかかっているので、社会に出る前の一年半必死にペアトレ頑張りたい!と思います。
Icon_f

きぎ 様

【ママの心を軽くする、場面緘黙の子と向き合うためのお茶会】

希望が持てました。

緘黙から不登校になり、不登校からは回復しました。以前よりは自分で考える力はついていますが、ちょっとしたストレスに押しつぶされる姿に何か手立てがないかなと感じていました。
お話を聞き、希望が持てました。
Icon_f

トモママ 様

6月【家族以外と話せない子を持つ 親のための勉強会】

今聞けてよかった

高校受験を控えている娘が、場面緘黙の症状があるので、ずっとよくなる方法を探していました。普段の生活で、母親の私だけでは、どうすればいいのか分からないのと、誰に相談すればいいのかわからないのとで、迷路に迷い込んだ状態でした。学校でスクールカウンセラーの先生や、学期末ごとにある担任の先生との保護者面談などで相談する機会もありましたが、なかなか継続的に本人に働きかけてまでの、治療的な取り組みには至らず、どうしようかと、本を読んだりインターネットで検索したりしていました。
そんな時、偶然、中之園由美子先生のホームページにたどり着き、紹介されている取り組みなどを知って、もしかしたら娘の症状を相談したら、解決に至る道筋を教えてくださるのではないか…、と思い勉強会に参加させていただきました。
まずは、母親である私自身が、緘黙という症状についてもっと理解を深めて、娘のことをサポートできればいいなと思えました。
今は、トンネル中で出口を探していたのが、少し出口となる光が見えてきたかなぁと、そんな風に思っています。中之園先生にもう少しお世話になって、娘の症状が、よくなればいいなぁと思います。