Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
中村 喜代美さんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
Icon_f
あや 様
2021夏 すごい!読書感想文教室
もっと早く受ければよかったです
小学6年生の息子と受講しました。以前から作文や日記を書くのが苦手で、こう書いたらいいんじゃない?と何度かアドバイスはしたのですが、なかなか上手に書けなくて半ば諦めていました。けれど最近学校の教育方針も変わったようで、文章をまとめる力もとても重要になってきて少し焦っていたところにこの講座に出会いました。最初子供はそれほど乗り気ではなかったのですが、受講が終わった後は疲れたけどやり切った感じで、帰りの車..
Icon_f
ももたろう 様
2021夏 すごい!読書感想文教室
前に進むことができそうです
いつも子どもの感想分なのに、まとめていじって訂正してしまう親が仕上げていて…。
実は親も書いている共同制作になっていました。
今回はどのように文を構成していくかを親子で知ることできた事。子どもの素直な気持ちを書き出していくと そこからさらに奥深い所まで探りだしていくことができてりと今までよりも内容ある文を作り上げる事ができました。いつもなら表現するのが難しいのに、今回は"感じた事に間違いはないか..
 
 
 
 
Profile
お母さんの心のサポーター

中村 喜代美

Mission
発達障害のある子どもを育てるお母さんを笑顔にする
Senmon
発達障害 子育て

子育てコーチ
方眼ノートトレーナー
子育てコミュニケーション心理士®
心理カウンセラー
これまでに延べ1500人以上のお母さんへのセッション・講座実績、
保育園・小学校等での講演実績多数あり 1968年生まれ。滋賀県出身、大阪府在住。2人の息子のおかん。子育て中のお母さんを応援する人、フラのインストラクター。
長男が小学4年生のときに発達障害(ADHD)が判明。それまでは、できないとガミガミ怒る管理型子育てだったが、偶然出会ったコーチングを子育てに実践、子どもが自分で考え行動する子育てに転換していく。その後、同じように子育てで悩むお母さんを笑顔にする。と決め、フルタイムのワーキングマザーから起業。同時にコーチングによる、発達障害児の子育てを実践し、その経過をブログで発信し始める。
発達障害と診断された長男とは、1年以上の時間をかけて、ゆっくり親子関係を築きなおし、反抗期も楽しく超え、大学生となった今はその成長と未来が楽しみで仕方ないほど。
診断はされていないけれど、予想をいつも裏切ってくれる次男は、大学生となった今年、コロナを乗り越え、自分のやりたい道を突き進み中。
そんな息子たちを熱く愛しながら、自分は自分の人生を生きている。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock