お客様の声

Icon_m

料所 克行 様

CQ個性診断&コミュニケーションコンサル(割引特別ページ)

目から鱗 (*^▽^*)

一般的な性格診断と違って、自分のコミュニケーションに対する傾向がグラフで分かり、その傾向に沿って自分がどうすれば良いかを知ることが出来ました。また、ずっと自分が性格的に悶々していた部分を的確に突いて頂き(良い悪いではなく)、それに対する対策もご教授くださるので、本当にお勧めです!
Icon_m

かおる 様

CQ個性診断&コミュニケーションコンサル

出会いに感謝!!

YouTubeで何度も拝見していたヒロさんと2時間マンツーマンで話すことが出来て、感謝でいっぱいです。

CQ個性診断ですが、かなり低い数値にも関わらず、ヒロさんの丁寧な説明で納得いく事が多く、今後の指針を頂きました。ありがとうございました。

これからもヒロさんからたくさん学びたいです。今後もよろしくお願い致します。
Icon_m

ムラカミ 様

UNIVER体験会

前に進むことができそうです

ヒロさん、ありがとうございました!

僕の参加動機は、YouTubeの動画で元気を貰えたので是非ともヒロさんに直接お会いしたいというところが本音でした。

体験会での第一印象は、良い意味で動画のままだなと思いました。あの溢れるエネルギーも、素敵な笑顔もそのままでした。

けれども、体験会で一緒の時間を過ごすに従って、「あ、この人は本気で応援してくれているし、本当に一緒に頑張ろうと元気付けてくれているんだな」と
対面して初めて伝わる熱量と想いを肌に感じました。

非常にいい思い出になりました。また、参加したいと思います。ありがとうございました!!
1120951_ymjlzdnindc1m?1682261935

料所 克行 様

UNIVER体験会

もっと知りたい

体験講座となっていますが、本講座の1回目を丸ごと受講できる内容で、自分の人生をより良くし、周りの人の人生をより良くするための基本的な学びが、ギュッと詰まっておりました。座学だけでなく、それらを体感するワークも複数用意されているので、頭と体で納得することができ、他の参加者の皆さんとの触れ合いも含めて、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
Icon_f

大将 様

UNIVER体験会

目から鱗 (*^▽^*)

承認と傾聴の大切さを改めて学べました🎵

傾聴のワークをペアで行いましたが
なるほどなと、違いがわかりまさに目から鱗😄
ワークで行った事等は早速明日から使えますね。また、アドラー心理学と
コーチングに興味が出来ました。

体験とはいえ、非常に中身の濃い時間でした。
ありがとうございました😄
Icon_m

匿名希望

UNIVER体験会

今聞けてよかった

大学生の僕でも、大きな学びを得ることができました。
3つの宝物は、一生使い続けていくことが出来るし、更に進化させることも出来るという、凄まじいものです。
今日からすぐ使えるもので、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
周りの受講生の方も非常に良くしてくださり、自分の居場所を見つけた感覚がありました。
これからもよろしくお願いします!
Icon_m

那須 志勢 様

CQ個性診断&コミュニケーションコンサル

出会いに感謝!!

ヒロさんと2時間マンツーマンで話すことが出来て嬉しかったです。
貴重な時間を頂き感謝致します。

CQ個性診断の12項目について、丁寧に説明して頂きました。
想定していた数値よりも低い結果でしたが、現状の私自身を知れました。数値が低いから悪いのではなく、各項目の傾向を生かした人生の指針となるアドバイスも頂きました。

みなさんも診断を受けてもらいたいです。
Icon_f

S.K 様

UNIVER体験会

出会いに感謝!!

知らない人だらけの中に入るのが苦手でずっと参加を迷ってましたが勇気を出して参加して良かったです!

学びがいっぱいな体験会でした。
また、明日から頑張ろうって力を貰いました!

学びの機会を作ってくれたひろさんに感謝です!ありがとうございました!
1069745_yzzlzgqynwniy?1677767676

中村 亮太 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

出会いに感謝!!

1069745_yzzlzgqynwniy_2?1677767677
この3日間、笑いあり涙ありの合宿生活でしたが、
1番多く抱いた感情は
『悔しさ』『不甲斐なさ』でした。
悔しさ不甲斐なさの連続でしたが、
その中で浮き彫りになった課題。
この課題は、これからの人生でとてつもなく重要な壁になると確信しておりますが、
それを乗り越える『勇気』を授けてくださいました。
仲間や先輩から気付かされたこと、学ばせていただいたことは、
生涯かけがえのないものになったと実感しております。

ヒロさん、さのしんさん、アシスタントの先輩方、一緒に乗り越えた仲間に、
深く深く感謝しております☺️✨

人生を真剣に生きて行きたい方、
挑戦したいことに『一歩』踏み出せない方
は、ぜひ受けてください!!
一緒に、自身の望む未来を手に入れて行きましょう!!
1069744_y2jlytk4ymvkm?1677588516

ゆう 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

人生で大事な事が得られました

今回福岡県八女市の開催というのがあって、これはチャンスだ。地元での開催に参加しなかったら一生後悔するとの思いで参加しました。でも1日1日近づくと不安が…何するんだ?長い3日間になる覚悟。普通の生活に戻ったら、変わってない!とならないか?いろんな不安がありました。
終わってみると参加できた喜びと安堵と、これからが本番だと思う気持ち。
何より心構えが変わってきました。
もっとやれると思えるようになりました。
まだまだみんなも出来る。こんなもんじゃないと思えるようになりました。

まだ私の課題も多いけど私が主役の人生なんだからやりたいことやっていきます。
1069742_nje2nwewnzy4m?1677578877

神谷 優作 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

人生で大事な事が得られました

学びだらけの3日間でした。

あらゆるワークで、いままで逃げてきたり、気付かないふりをしていたりした課題を叩きつけられました。
「この課題を乗り越えないと限界突破できない。よしっ、やるぞ!」という思いとは裏腹に、情けない姿を晒し続けてしまいました。
そんな状態だったので、殻を破りに来たのに、新たな殻を作ろうとしてしまいました。
しかし、仲間から「お前ならできる!いままで出来ていたのに、何してるんだ!」と激励されたのをきっかけに、盛り返すことが出来ました。
最後は、「本氣で生きる‼︎」と宣言して終えることが出来ました。

人生のモヤモヤを晴らしたい方や、成長したい、変わりたいと思っている方は、是非この合宿に参加下さい。必ず得られるものがあります!
そしてなにより、最高の仲間と出逢えます。
1069737_zde3ymyxzmm3m?1677751037

小田 真司 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

今聞けてよかった

1069737_zde3ymyxzmm3m_2?1677751037
お疲れ様でした。
最高の一言です。自分に足りないものを気づかせてくれる。仲間とどうしたらお互いに一歩でも前にすすめるかを考えさせてくれる。人として大切なものを考えさせられる。もう絶対参加!しかないです。
チャンスを貰ったのならいかさないともったいないと思っています。
まだまだやることはかなりありますがやりきることは俺にはできると考えるため自分を引かずにやりきります。
Icon_f

藤田 芙蓉 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

これはおススメ★★★

皆さん!!
参加を迷っているなら、参加してください!!!

◎人生これで良いのか迷っている方
◎自分を変えたい方
◎自分の新たな可能性に出会いたい方

私は、自分では気づくことができない課題を見つけることができました。
合宿の仲間がいたからこそ、課題を抱えている自分と向き合うことができました。
本当に悲しかった。
本当に嬉しかった。
だからこそ、学びがたくさんありました。

この合宿に参加していなければ、確実に中途半端な人生を生きるところでした。

もう、人から逃げない。
もう、自分から逃げない。
家族を愛し、幸せにします。

心から、ありがとう。
1069735_yte5y2jmyzy4m?1677575769

すまさなえ 様

ブレイクスルー・ザ・リミット

人生で大事な事が得られました

私がこのプログラムに参加をしようと思ったのは、今の自分に全然満足できずに、「私、こんなもんじゃない!」という思いがあり、ここに参加することで何かしら、変化のきっかけをつかめるのではないかと思ったからです。

様々なワークを通しての気づきがあり、私にとって本質的な問題が浮き彫りになりました。

今まで上手くいかないと思っていた色々なことの原因が、実は一つだったなんて!

合宿で気づいたことはきっかけに過ぎず、それをこれからの日常でいかに意識して変えていけるのか。

早速、合宿あけの翌日、今までの私と少し違う行動をしてみたところ、関わる人の反応が変わりました。

私が今まで「こうだ」と思い込んでいた世界は、私の思い込みと行動によって出来上がっていたのだと実感しました。

私の問題は客観的に他人から見ればすぐに気づくようなことかもしれません。

しかし、日常ではそのようなことを他人から指摘される機会もなく、もし仮に指摘されても受け取りにくかったかもしれません。

このプログラムでは、ワークを通しての気づきという形で私の目の前に出てきたために、受け取らざるを得ませんでした。

合宿ではたくさん泣いて、みんなとたくさんチャレンジもして、その関わりで成長させてもらうことができました。

ありがとうございました!!
Icon_m

諸藤 崇大 様

UNIVER体験会

出会いに感謝!!

まず、ヒロさんのこの学びに出会えて感謝します、ありがとうございます。

過去に何度か他のセミナーや学びに触れましたが、今回受けたユニバの第1講は私の人生にとって大きな出会いとなりました。
まずは少人数なので、一緒に講義を受けた全員と触れ合うことができること。
次に学ぶ内容が本質的な所がベースになっているので、自分の心の中にスッと入ってきました。
最後にヒロさんとの距離が近く、いい波動を沢山受け取ることができました。

私は自分の仕事の事で、このままで自分はいいのか悩んでいましたが、ユニバで学ぶ事でその答えを自分で見つけられそうな気がしました。
なのでしっかり学ばせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします。
Icon_m

なすっち 様

UNIVER体験会

人生で大事な事が得られました

自分にしか歩めない人生、素晴らしい人生がある。物心共に、豊かな人生。この目標を達成させるために、人間関係の構築が重要で有ること。その方法を教わりました。
充実な時間を過ごさせて頂きました。
人生分岐点となる1日になりました。
Icon_m

阿草 康司 様

UNIVER体験会

前に進むことができそうです

紘さんに初めて生で会いました。
本物のエネルギーを生で感じてUNIVERで学ぶことを決断しました。
これから一生かけて学び、より多くの人のお役に立つ人間になります。
Icon_m

金子 敦子 様

CQ個性診断&コミュニケーションコンサル

予想の上を行ってました

将来やってみたい道が色々見つかり、どれがいいのかわからなくなってきていたので、「自分が一番ストレスなく進んでいけるのは個性診断的にはどの道なのか?」知りたくて申し込みました。

診断結果によるコミュニケーションの個性の話と、それを活かしたビジネスの未来地図という感じのセッションになりました。

日頃うすうす感じていたことが、診断結果にばっちりでていたり、あまり気にしてなかったけど、やってしまいがちなこと(おそらくやってる!)ことについて気付けたので、今日から変えていきます。

ビジネスコンサルもなさっている紘さんから直にアドバイスを戴けたこともとても貴重で、来年に向けての方向性を得られたことは、大きな収穫です。自分でも気づいていなかった未来が見えてきてワクワクしています!

駒を進めてわからなくなったら、また戻ってきます。その時は、またよろしくお願いします。本当にありがとうございました!
Icon_m

滝澤 友宏 様

上がり症克服セミナー

目から鱗 (*^▽^*)

できない自分を許す事とあがり症に関係があるなんて、ビックリしました‼️
話し始めると汗だくになる事が改善できたらと思っていたら、まさかのメンタルやマインドの話‼️
聞いてなるほど、納得‼️
聞いておいて全く損はないし、驚きの連続です。何度も聞いて自分に落とし込みたいです‼️
Icon_m

藤田 昌裕 様

上がり症克服セミナー

人生で大事な事が得られました

今日は本当に楽しく講演を聞かせていただき、ありがとうございました。

今日本当に胸に響いた言葉は、

緊張があるから相手に伝わる
話すことはプレゼント
心の矢印を相手に向けること

この3つの言葉が本当に心を軽くしてくれました。
以下に自分に矢印を向けていたか、相手にプレゼントを渡せていなかった事がわかっただけでも大きな気づきをいただきました。

私は自意識過剰の失敗を恐れるタイプなのですが、パワポーズとだらだらベーで大方の緊張を克服できそうです😄

本当に濃いお話をたっぷり2時間聞かせていただき、ありがとうございました。
901508_ywrimdcwzjm5y?1664670281

幸山 悠香 様

上がり症克服セミナー

感動で泣きました

もともとあがり症で、ヒロさんとの出会いやその他大勢の方のサポートのお陰でずいぶん克服してきました。
そんな今も、まだまだ人目を気にしたり、失敗を恐れたり、
逃げグセは度々出てきます。
重要なタイミングで逃げ出したくなりギリギリまで「やりたくないな、嫌だな」と葛藤し、準備もままならないことがよくあります。
緊張を『よしやるぞ!』に変換するのが、なかなかできていない状態です。
今回この講座を受けて、
それでも、わたしはこれでいいんだと心の荷が下りました。
できない自分を許すことができそうです。
今後も話す機会が増えていき
緊張する場面をたくさん経験すると思います。
できない自分を許し
緊張は悪いものではなくむしろ良いものなんだと知ったので、緊張を使って、人に気持ちが伝わるお話しをしていきます!

自分に自信がなくうまく話せない人
全ての人に受けて欲しい講座です。
Icon_m

匿名希望

上がり症克服セミナー

めっちゃ感動しました

今まで学んできた事が点と点が結びついて線になった気がします。
あがり症だけではなく、色んな所のメンタル強化に応用が出来る講座となっており、非常に参考になりました。
人と話す際に、沈黙が怖くて、次から次へと自分の話をしてしまうことを気にしていました。講義の中から自分が相手を理解せず、自分しか見てない事に気付き、これか!という気持ちになりました。
コミュニケーションとは何かという根本を覗けた気がします。
ありがとうございました。
Icon_f

まりちゃん 様

上がり症克服セミナー

楽しく学べました

最近、ストレスも多く緊張状態で肩肘張ってリラックス出来ず眠れず
力を抜くことも忘れ、心の矢印は自分に向きがんじがらめで身動き取れなかった。とても情けない毎日を送っていた。
今日のヒロさんのセミナーを受け、パワーポーズ、リラックス変顔を
することで自分を馬鹿にできあほになれて、少し自分を取り戻せた気がします。特に、変顔をすることは最高でした。
これからは悩みそうになったら変顔一杯やろうと思います。
心が軽くなりました。
ヒロさん^^ ありがとうございました(^^♪
Icon_f

かみさん 様

上がり症克服セミナー

これはおススメ★★★

ひろさん、上がり症克服セミナーを受講させていただきありがとうございました。上がり症は生まれ持った性質があると思っていました。「上がり症は失敗して恥をかくこと自分が許せない。」という、無意識に思い込んでいることに気づきました。「話すことは相手へのプレゼント」相手に話すときに相手のことを思い話しをすることは、どのような場面でも大切であることを知り、最近の自分自身を振り返ることができました。上がり症克服のことだけでなく日常生活のコミュニケーションにもとても役立つセミナーです。
Icon_f

うっき~ 様

上がり症克服セミナー

感動で泣きました

多くの人の前で話そうとすると、緊張し過ぎて自分の言いたいことが言えなくて、そんな自分をしょうがない、と諦めていました。

まさか、克服できるなんて!

でも、ヒロさんのお話を聞いて納得。そして大丈夫だと思えました。

セミナーの中のあるエピソードに泣けていました。
心の矢印、いつも自分ばかりでしたが、相手のことを想う気持ちって人に伝わり、響くのですね。

それはきっと
大勢に向かってのスピーチだけに留まらず、
日常の自分の心構えにも通ずる、と一筋の光のように見えてきました。

あがり症だけに限らず
とても大きな、大事なものをいただいたセミナーでした。

ヒロさん、ありがとうございました。
そして、これからも
よろしくお願いいたします。
Icon_m

マー君 様

上がり症克服セミナー

目から鱗 (*^▽^*)

あがってしまう原因をきちんと知ることができました。
こんな学びはあまりないと思うので、とても貴重な機会となりました。

あがり症克服のために、教えていただいたことを実践して
人生をより豊かにしていきたいと思います!!

ヒロさん、いつもたくさんの学びをありがとうございます!!
Icon_m

神谷 昌宏 様

上がり症克服セミナー

めっちゃ感動しました

とても貴重な話を聞けて、感動しました‼

具体的には「話すことはプレゼント」「心の矢印を相手に向ける」など、マインド的なことを、しっかり教えて頂きました。

マインドあっての技術であり、人としての在り方に繋がるマインドが一番大事だと、改めて教えられた印象です。

「緊張はプレゼント」ということも納得です。
緊張それ自体は悪いものではなく、むしろ良いものであり、それをどう活用するかが大事だという考えが、スッと入って来ました。

これらのマインドを日常でできるだけ意識し、その上で技術的なことも積み上げて行こうと思いました。

ありがとうございます^0^/
Icon_f

こむたん 様

上がり症克服セミナー

とにかく楽しかったー

津田様、スタッフ様
いつもありがとうございます。

自分自身の思い込みと周りの環境からの刷り込みで脳が操作されているって理解できました。

現在の私にとって、ヒロさんの話し方が鴨さんよりプレゼントを受け取りやすく感じました❣️(個人的好みかもしれませんが)

ヒロさんの○顔、最高でした〜!

相手が気持ちよくプレゼントを受け取るように、心の在り方を気をつけたいです!

ありがとうございました。
Icon_m

まっつん 様

上がり症克服セミナー

今聞けてよかった

とても学びのあった2時間、ありがとうございました。

「あがり症」はそもそも病気ではなく、心(脳)のクセなんだということを認識し、教えてくださった方法を反復していけば、遅かれ早かれ必ず克服できると思いました。

自意識過剰と逃げグセが同数だった私、超ラッキーですね(^^)  あとは、素敵なプレゼントを贈れるように、もっともっと教養も身に付けたいと思いました。また機会があれば参加したいと思います。
Icon_f

橋本 笑子 様

CQ個性診断&コミュニケーションコンサル

もう最高!(笑

888991_zjbmodi0yziym_2?1663868994
ありがとうございます☺︎❣️

ほほ笑みがあたたかく、深い愛情で受けとめていただけるセッションでした♡

今回、自分自身と息子への接し方について相談させていただきました。

色々とお話しを聞いていただき、
結論、ありのままの自分でok❣️
プラスαで尊敬‼︎‼︎‼︎
と、意外な発想でしたが…
それが素晴らしく効果大‼︎でした。

「愛情」や「尊重」はよく言いますが、
息子に対して尊敬⁈と一瞬‼︎
でも、
思ってみれば、息子の存在は素晴らしい✨
息子にしかない良さや発想。。。
日々の様子をみていると…
角度を変えればたくさんあるんだなぁと気付かせていただきました☺︎❣️

そして、そのままでokなんて…
そして、それでうまくいくなんて…
目からウロコ(笑)😋

さらに、
ACS診断は具体例なども添えながら解説してくださり、わかりやすく取り入れてやすい内容でした🧡

これから、
心身ともにハッピー♪でいれるように
ヒロさんからの言葉のプレゼントを大切に思い出しながら、
チャレンジしていきたいと思います☺︎

昨日は尊敬作戦‼︎
大成功でした☆☆☆

悩めるママさんにも、
とてもオススメしたいです‼︎
ステキなご家庭があり、自らの体験など
ホッとできるお話しもヒロさんだからこそ☺︎⭐︎

また、お逢いできる日を楽しみにしています☆彡
smtp06