Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
m.m 様
やる気を引き出そう!患者教育・指導セミナー
楽しく学べました
心理学を交えながらのセミナーで
楽しく学ぶことができました。
自分がどういうタイプの人間なのかを分析ができたので、今後は相手がどのような人間なのかを分析しながら行動していきたいです!

また、相手に安心感を与えられるような人になりたいと強く感じさせて頂きました。
Icon_f
HK 様
伝わる!ブラッシング指導セミナー
楽しく学べました
今まで何となく説明していましたが、患者さんによってはアプローチのタイミングでモチベーションを上げられるかどちらかが変わってくるという事を知り、今後さらに患者様をよくみる事を注意してやっていこうと思いました。歯ブラシ歯磨剤も患者様の好みをまずお伺いした上で、担当者と確認しながらポイントを押さえてご案内できるように、これから自分でこういう患者様にはコレがおススメ!とリストを作ってどんな風に質問されても自..
Icon_f
みゆ 様
伝わる!ブラッシング指導セミナー
今聞けてよかった
先日はブラッシング指導セミナーに参加させていただきありがとうございました。今まで患者様には基本的なことを伝えたり、どの方にも同じような指導になってしまうことが多かったのですが、今回のセミナーを受けて、患者様の磨き方や患者様自身の人をみるということ、様々なみるについて学ぶことができました。また、普段どのようにして磨いているのか、無意識ではじめる箇所はどこなのかなどの確認するポイントもとても勉強になりま..
Icon_f
なっちゃん 様
伝わる!ブラッシング指導セミナー
これはおススメ★★★
体験談をもとにお話をしてくださり、とても分かり易かったです。
大事なポイントも簡潔にまとめられていて、すぐに実践できそうだなと感じました。
知りたかった事、気になっていた事をこのセミナーで学べてとても有意義な時間でした。ありがとうございました。
Icon_f
川本 真一郎 様
契約歯科医院 院長コンサルティング
気づきが得られました
今回も丁寧なコンサルティングをありがとうございました。事前に準備された資料を用い、効率的でした。
Icon_f
SA 様
もっと楽しく輝くためのコーチングセッション
気づきが得られました
先日はありがとうございました。
2回目のセッションでした。前回と、自分の環境が変わり、不安な日々を送っていたタイミングでのセッションだったので、少し前向きに捉えることができました。
今後の方向性は、まだ見えませんが、頂いた課題を進めていく上で、また先に進めていけると良いと思います。自分に向き合う良い時間になりました。今後もよろしくお願い致します!
Icon_m
縁の下の院長 様
契約歯科医院 院長コンサルティング
気づきが得られました
本日は遅くまで、ありがとうございました。
予想はされていましたが、スタッフの自分が見ていない部分がたくさん発見できてとても参考になりました。大林先生をスタッフも大変、尊敬していて慕っております。本人たちも知らない自分自身を知ることができて大変、衝撃的だったようです。彼女たちを、私の歯科医人生をかけて精一杯育て上げたいと思います。これもご縁ですので自分が関わったからには、最高の歯科衛生士人生を送って..
Icon_f
NT 様
続けてもらおう! メインテナンスセミナー
楽しく学べました
たくさん吸収できることがあり、一瞬たりともボーっとする暇もなく終わってしまいました。大林先生の分かりやすいお話で、少しでも自分らしく楽しく1人でも多くの患者様を笑顔にできればと思います。ありがとうございました。
Icon_f
S.A 様
無料メール講座プレゼント【無料オンラインセッション】
前に進むことができそうです
初めてオンラインセッションは、勇気を出して良かったと思えました。同業者での悩みや不安な気持ちを実際に体験されていたので、自分だけの悩みではない。と思え、説得力もあり、気持ちがラクになりました。今後どのようにして生きていきたいのか、考えるきっかけ作りになるかと思います。ただの一般人の私に、大先生からアドバイスを貰えてとても感激しました。ありがとうございました。
 
 
 
 
Profile
Professional
歯科医院専門 スタッフ育成講師

大林尚子

Mission
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与する
Senmon
歯科衛生士 人材育成コンサルティング 医院研修 スタッフ育成 歯科医院

・歯科衛生士
・医院改革コーチ
・デンタルケアアドバイザー
・ライオン歯科材(株)契約歯科衛生士
・九州看護福祉大学 実習助手
・セミナー講師
・心理カウンセラー

【やる気なし指示待ちスタッフを、患者さんが会いたくなるスタッフへ】
~医院改革コンサルティング~


歯科助手を経て歯科衛生士に。

やる気満々で就職したものの必要な教育を受けられない環境にいつしか私は生意気でやる気のない指示待ちスタッフに育ちました。

3年も経たずに仕事がつまらなく感じ、歯科衛生士としてずっと続けて行けるのか不安に…

その後、成長できる医院を求め転職するも、歯科医師から
「こんなことも分からないのか?」「コレはDHの仕事だろ?」と叱咤され
仕事がデキないことが辛く苦しく、何度も辞めようかと考えました。

もがき苦しみ、挫折を繰り返しながらも猛特訓、猛勉強し、やっとチーフまで育った私。

しかし次は「何度言ったら分かるの?」と後輩育成に苦戦する日々。
診療全体を把握し、後輩の行動を把握し、責任は増すばかり。
あまりにも多忙で膨大な仕事量に私の体も心も限界に。

結婚を機に転職。
歯科衛生士専属のユニットのある歯科医院で歯周治療とメインテナンス、予防歯科を実施。
1日約10名の患者さんの施術でキャンセル率0.5%の実績で診療をこなす日々。
スタッフ間のレベルの差や意識の違いから、女性同士の人間関係の難しさも痛感。
院長とスタッフ1人では医院は動かせない悲しい現実がありました。

その後、出産を機に独立し、介護予防事業や幼稚園ブラッシング巡回、セミナー講師、歯科衛生士会の理事、大学(口腔保健学科)非常勤、ライオン歯科材(株)の契約DHとして活動の場を広げ、
スタッフのレベルと意識向上、院長の願いをマッチングさせるために歯科医専門の研修講師として活動中!

患者さんから「ありがとう」「あなたに会えてよかった」と思ってもらえるような輝く歯科衛生士を増やしています。

患者さんの口腔保健を考えられる歯科衛生士を増やすことで、
社会のQOLの向上へつなげることが私の使命です!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock