お客様の声

731330_yzmym2jjotexm?1652013941

高畑 静香 様

WARAリズムアドバイザー認定講座 @滋賀

楽しく学べました

自分自身も知識はありつつも、いざ自分の子どもがハイハイしないし、ずりばいも動きがなんか変ってなった時に、なんで?となってしまい、そこで思考停止。
小児科では、そういう仕方の子もいるよーで終わって、でも納得できなくて(笑)
そんな時に朋子先生とオンラインで子どもの事を相談する機会があり、着目点や見方に目から鱗でした!
それまでは、国家資格もあるし、別にこれ以上はいいやって他のふれあい遊びと変わらないんじゃないの?と正直思ってた部分もあったんですが…
いざ、自分の子で体感して、実際に取り入れたら子どもの動きも格段に良くなり、とても講座の日を楽しみにしていました。
いざ、受講すると発達について改めて学ぶことかできて、また子どもの発達の見方、促し方を具体的に知ることができて、本当に良かったです。
知識だけあっても、伝えるってなると本当に難しい…
そこかパッケージ化されてるワラリズムは、ママに伝えるときにも本当に伝えやすくなる!そう感じました。
これからレッスンなどで出会うベビーや、悩んでるママにより具体的に、ただのふれあい遊びではなく、体幹トレーニングとしてしっかり取り入れていきたいです。

講座もとても分かりやすく、終始暖かい雰囲気で、少しでも分かりやすく伝えようとしてくださっているのが、とても伝わってきました。

また悩んだときには相談させて貰えると嬉しいです。
PR
smtp08