Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
ミッキー 様
エンパワメント英会話(基礎編)
また参加します
「たくさん間違えてもいい」ということを前もって伝えてくれたので、リラックスしてできました。イラストや写真などを使っていて、楽しくできるに加えてわかりやすかったです。
Icon_f
数原 みのり 様
エンパワメント英会話(基礎編)
想像以上でした
このクラスから覚えられる英語には本当に力があります! ゆかり先生とクリス先生の絶妙な語りでお話にグイグイ引き込まれて行き、子供にとってはパワーももらった時間、大人にとっては癒しとリフレッシュの時間になりました。失敗を恐れない、まだ今はできていないだけ、大人でも忘れてはいけないマインドセットだと思います。人生の早い時点で出来るだけ沢山の子供達に気付いて欲しい!! 
Icon_f
えり 様
子供と繋がる魔法の言葉 〜やる気も成績もミルミル上がる〜
気付きがすごい!
ゆかりさんとの実践で、相手の聞く態度でこんなにも寂しい、悲しい気持ちになることが分かりました。と、同時に子どもに対しても少なからず同じ態度をとっていたことに気が付きました。
それからは、こちらの余裕があるときは声掛けを子どもたちから声を掛けられたときは一度手を止め積極的建設的な態度で接することを心掛けました。それからは子供同士での助け合いや、コミュニケーションが増えているます。ACRを通して、親子..
Icon_f
シマエナガ 様
エンパワメント英会話 アドバンス
想像以上でした
「エンパワメント英会話 アドバンス」を受けて、自分の夢ややりたいたいことを信じることが大切だと思いました。
挑戦したことややり始めたことは、諦めずに続けていこうと思いました。
Icon_f
Jun Jun 様
エンパワメント英会話 アドバンス
楽しく学べました
不登校の中1の娘が受講させていただきました。母親の私自身ポジティブ心理学を学んでいて、人生のいろんな出来事を振り返り、しなやかな考え方ができると言うことは、とても大切な事だと学んでいるところです。思春期で親の言う事を素直に受け入れてくれないので、子供向けのこのような講座はとてもありがたく、本人からはあまり感想は聞けないけれども、講座があった日の達成感あるスッキリした笑顔を見ると、きっと学びが大きかっ..
Icon_f
みっちゃん 様
エンパワメント英会話(基礎編)
人生で大事な事が得られました
初めての英会話教室に参加ということで、朝から、ソワソワして『大丈夫かな⁉️』と心配していましたが、先生方が優しく、楽しく進めてもらえるとわかり、『1人で大丈夫❗️』と参加しました😊自己紹介は、すごく緊張したようですが、『全部言えたよ💕』と、笑って言ってくれました。充実した時間を過ごせたようです。参加されたお友達も、海外に在住されている方がいて、とても刺激を受けたようです。娘は、楽しかった❗️と喜んで..
Icon_f
Suzuki Asako 様
エンパワメント英会話(基礎編)
前に進むことができそうです
Mindset=habitこのフレーズが心に響きました。13歳の私でも面白くて共感できる部分がたくさんありました。クリスさんの宝物オリンピックロゴすごくかっこいいと思いました。色の例えが、英語と日本語で書いてあって、すごくわかりやすかったです。機会があったらまた参加したいと思います。
Icon_f
洋子 様
インテリアコーチング
想像以上でした
339146_yzixyjzhnja3m_2?1636113076
今回のインテリアコーチングは、私が来年引っ越しを考えていて、家を購入したばかりだったので、ゆかりさんからこういう機会があると聞き、最高のタイミングでした。まずドリームマップをして自分のニーズを見つめてみて、子供を生んでから家のインテリアに至るまでも、自分のニーズを後回しにしてきたことに気づき、幸せな生活を送るために自分のニーズや好きなものを取り入れたインテリアをデザインしたいと改めて思いました。そし..
 
 
 
 
Profile
Professional
ライフスタイルアクティベーター、ポジティブ心理学コ..

ディナゆかり

Mission
コンセプトでライフスタイルを豊かにデザインする.
Senmon
ポジティブ心理学 インテリアデザイン

アップルシードスタジオ(株)代表
エンリッチメントハウスオーガナイザー
NYLB研究所ポジティブ心理学コンサルタント
NYC不動産エージェント 在米歴23年、フロリダ大学建築学部インテリアデザイン学科卒。
ニューヨークと東京で3つ星5つ星ホテルのインテリアデザインを手掛ける。
結婚を機に再び移住したニューヨークではトップデザイン会社で絵に書いたようなキャリアづくめの日々を送るも、想像を絶する仕事量と社内パワハラで体調を崩し退社、NYCで日本人としての生き方を模索する中、出産、育児に入り、国際結婚、孤立した育児、なかなか戻れないキャリアなど、ストレスで体調を崩し突然動けなくなる。

そんな中、子育てを通して知り合った沢山の仲間や、娘がポジティブ教育を推進している学校に入り、周りの人達の暖かな繋がりに沢山助けられ、子供が小学校に入るタイミングでニューヨーク市不動産エージェントとして日経企業と現地ビルオーナーとの架け橋をしながら、オフィスデザイン等も手掛ける。2019年、新ホテル事業のデザイナーとして日本に短期移住。NYLB研究所ポジティブ心理学カウンセラー取得、現在に至る。

仕事、結婚、育児、日本とアメリカを行き来する中で沢山の価値観に触れ合いました。
日本人が気づいていない日本の良さ、改善できる事、
自分軸をもって日々を楽しむことの大切さ。
真の豊かさ。

エンリッチメントハウスでは、ポジティブ心理学やインテリアをベースに、
ライフスタイルを豊かにすることをテーマにしたクラスを開催してゆきます。
今あるものを見て価値を見出し、心豊かな時間を創造するお手伝いです。
心身ともに豊かに健康に日々楽しんでもらいたい。
ライフスタイルを豊かに。
繋がりの種まき。

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock