Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Efficacy
Okada04
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
みなぞう 様
『気づきのセラピーカード』
気付きがすごい!
心の中がそのまま映し出されていて沢山の気付きがありました。
穏やかな口調で語ってくださるのでスラスラと言葉も出てきて
楽しみながら受けることが出来ました。
また機会がありましたら是非受けてみたいです。
Icon_f
ひだまり 様
『気づきのセラピーカード』
前に進むことができそうです
周期的に襲ってくる不安感、自分一人が取り残されてしまうような恐怖感に悩まされていました。
セラピーの中で、自分には「今の私は、たいして人の役に立てていない。こんな自分は生きている価値がないんじゃないか。」という強い思い込みがあることに気づき、私にとって「貢献感」は生きていく上でとても重要なものだと再認識できました。
とは言え、これまでの私は、自分の本心を犠牲にしてでも周りの期待に応えようとしてき..
Icon_f
もも 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
人生で大事な事が得られました
小さな事も感謝出来る気づきや
出来事感じることで胸もぽっこりと
毎日続けていきたいです
Icon_f
M.Y 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
これはおススメ★★★
今日はありがとうございました。
とても楽しく振り返り術を学べました。

講座の練習で前日の振り返りをしたのですが、参加するまでは「たいしたこともない1日」と思っていたのが、一緒に振り返った後は「特別なことはないけどとても幸せな1日」になっていました。
見方が変わるだけでこんなに変わるんですね。

やり方もとてもシンプルなのでいつでも簡単にできそうなのがいいなと思いました。日頃気になってい..
Icon_f
Liza 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
楽しく学べました
今日という一日のしめくくりに、とても良い講座を受けることができてよかったです。
喉がかわいた夜に冷たくおいしい水をたっぷり飲めたという感じです。

ネガティブというように、悪いほうにフォーカスするのは生き延びるために必要ということは、目からうろこでした。
私が悪い事にフォーカスするのは、火が燃えていて、火事にならないうちに消さなくては!とか、予防、防止の心理状態からだと気づきました。

..
Icon_f
江上 ユキ 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
これはおススメ★★★
一日の振り返り方に、ちょっとしたやり方の工夫と新たな視点を加えることで、一日の幸福度がぐーんと上がる感じがありました。
良い感覚を再体験できて、二度美味しいみたいな。(笑)
夜、寝る前にするとほっこりりあたたかい気持ちになって良いなあと思いました。

振り返りが反省だらけになってしまい、辛くなりがち。
自分で自分の出来ないところにフォーカスを当てて落ち込みがち。
目標を自分で立てるけど、..
Icon_f
ジャム 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
楽しく学べました
ゆったりとした時間でワークができました。小さな幸せに気づいていこうと思います。ありがとうございました。
Icon_f
堂柿 美保子 様
小さな幸せに気づいて 前に進む力に変える 最強ふり返り術
これはおススメ★★★
自分をいたわり優しく振り返るような内容は、疲れた時のメンテナンスにピッタリ。
ようこさんの優しい語り口も癒し効果があり
とってもリラックスできました。
普段見落としている日常に感謝する気持ちになりました。
ありがとうございました😊

 
 
 
 
Profile
心理セラピスト・カウンセラー

たかはり ようこ

Mission
自分らしく のびのびと幸せに生きるひとを増やすことで、お互いを思いやれる優しい社会をつくる。
Senmon
ありのまま のびのび 心理セラピー ゲシュタルト ビリーフチェンジ

 
産業カウンセラー 
ビリーフチェンジプロセラピスト養成講座 
TAアドバンスコース 
ゲシュタルトベーシックコース 
3色パステルアートインストラクター 
わらしべ商人の読書術インストラクター 
   
『わたしのままでのびのび生きる。わたしも周りも幸せになる』


ありのままのわたしってなんだろう? 自分を大切にするってどうすることだろう?
それが腑に落ちるだけで、人生をとびきり幸せにすることができます。すべての始まりは、あなた自身に気づいていくこと。 そうすれば自ずと答えは出てきます。

ひとは生まれながらにして、自分で自分を幸せにする力を持っています。
それは生物全てが当たり前に持っている機能です。

わたしの提供する心理セラピーでは、今はうまく発揮できていないかもしれない その機能を取り戻し、自分で自分を幸せにする力を育みます。


1988年より大学の医学生物学系研究室に29年間技術職員として勤務。
在職中に心理セラピーを学び、2016年よりセッションを提供し始める。
50歳を機に大学を退職し、2018年 独立開業。

産業カウンセラー ゲシュタルト療法 ビリーフチェンジセラピー TA心理学


1966年生まれ 神奈川県在住 山口県出身 
趣味は、毎日の散歩。茶道(宗偏流)動物好き。実験のように料理をするのが好き。

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock