お客様の声

Icon_f

カノン 様

KAGAYAKI基礎 (光コース) オンライン/リアル 

2024/2/27

とにかく 気づきの連続でした!!

ともちゃんの言葉のひとつひとつが心に響き、とにかく気付きの連続でした。

自分が感情(黄色)を大切にしていて
「やりたいことをやりたい!」
「やりたくないことはやりたくない!」
という気分で動くということが分かりました。

それが良いとか悪いとかでなく、みんな違っていいし、違うからこそ調和が生まれ、光輝くというのがとても腑に落ちました。

まずは土台(愛着)が大切だということも再確認できたので、自分自身の子育てやライフワークである地域の子育て支援に役立てていきたいです。

学べてとても良かったです☆
ともちゃん、ありがとうございました♡
Icon_f

S.R 様

KAGAYAKI基礎 (光コース) オンライン/リアル 

2023/5/ 2

カラクリを知るって大事!!

受講後、少しずつ内容が染み入ってきたようでした。自分自身を振り返ってみると、心や体の声は聞こえていたものの、寄り添わず、頭で答えを出してしまっていたことに気づきました。
3色のボールに例えられた頭と心、体のやり取りやタイプのお話は、目に見えない部分をわかりやすくイメージできたので、とても参考になりました。カラクリを知るって大事ですね。今後もじわじわと気づいていくのが楽しみです。ありがとうございました。
Icon_f

さっちん 様

KAGAYAKI基礎 (光コース) オンライン/リアル 

2023/2/10

気付きがすごい!

講座の最中から、いっぱい浮上してきた
色んな事、出来事だったり、感情だったり、笑いだったり、涙だったり
最後に感じたのは、あぁ~いいんだぁ~
だった。
とってもシンプルだけど
深い気づきのある時間でした!
ともちゃん、そして、講座をご一緒させて頂いた、みなさまに感謝です!とっても素敵な時間をありがとうございました!
Icon_f

R.S 様

まなゆい初級講座 オンライン/リアル

2022/9/29

自分の中から自然に言葉が出てきて驚き!!

ともちゃんが親しみやすく明るく、お話もとても分かりやすかったです。

最初は少し緊張していた私ですが、講座の場が安心安全の場だと感じられ、自分の思いを話せるようになっていきました。

まなゆいをしていると、自分の中から自然に言葉が出てくるので本当にそれは驚きです。そして最後には自分にしっくりくる答えが出てくるのですごいと思いました。自分の言葉ながらその言葉をありがたく思いました。

これからもどんどん生活の中でまなゆいを使い、自分の人生をより楽しいものにしていこうと思います!!
Icon_f

鈴木 かれん 様

まなゆい本講座 オンライン/リアル 

人生で大事な事が得られました

本来の自分を見失いかけてた私に、まなゆい本講座は、私らしさ(もといる場所)に帰してくれました。その事によって、私の中にある生命力が活性化し、毎日がキラキラと輝きを取り戻しました。ありのままの自分、全受容、全肯定のこのメソッドは、使ったその日から本当に楽に生きられます。何かをしたいけどわからない、自分の答えが知りたい、より良く生きたい、自分に無理せずありのままの姿でいたいなど人生って悩みの連続です。その答えを、全てまなゆいメソッドを使って自分で解決できるのです。こんなに素晴らしいメソッドに出会えた私は、とっても幸せだなぁと思います。またインストラクターともちゃんの安心安全な人柄、体験エピソード、わかりやすい説明、そして笑いも多発のセッションはとっても楽しく素敵な時間でした。
Icon_m

鈴木 隆 様

まなゆい初級講座 オンライン/リアル

2022/4/10

楽しく学べました

”愛結(まなゆい)”を本で知り、もっと学びたいと思い受講させて頂きました。講師の方も参加されていたメンバーの方も本当にいい人で私最初は緊張していたのですが、皆様に温かく迎え入れて頂き最後まで集中して学ぶ事が出来ました。受講して感じたのは『言葉の力』は強力で、セッションを受ける中で本当の自分を見つける事が出来ました。まなゆいのメソッドを分かり易く順序だてて学ぶ事が出来、感謝しております。今後の日々の生活に活かして参りたいと思います。
Icon_f

M.K 様

まなゆい初級講座 オンライン/リアル

2021/10/23

笑いあり、感動ありの講座♡

今回で受講3回目、久しぶりのベーシックでした。
毎回新たな学びのある『まなゆい』です。今回は、自分の中にあるお宝の見つけ方がなんとなくわかったように思います。
ともちゃんの笑いあり、感動ありの講座はほんとに楽しくて、いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。
後半もよろしくお願いします。
Icon_f

Y☆Y 様

子どもの『心の声』の 聴き方💛講座

今聞けてよかった

子供への接し方で悩んで講座を受講しました。
子供たちに接するまえに、現在のありのままの自分を否定せず認めて満たしてあげる事が目から鱗でした。
また、訊くことよりも、相手の気持ちに寄り添うことが大切と教えて頂いて納得すっきりしました。
ありがとうございました。
Icon_f

ひろちゃん 様

KAGAYAKI基礎 (光コース) オンライン/リアル 

2021/8/13

これはおススメ!!!

赤、黄色、緑のお話は、何度聞いても本当にそうだと納得いくお話です。心で感じていることは心で感じ、身体で感じていることは、身体で解決しないと、いくら頭で考えてもうまくいかないと思うのに、つい我慢したり、頑張り過ぎてしまう。ちゃんと自分の魂が感じていることを自分がわかってあげないと、堂々巡りになっていました。自分のことは自分が一番わからないというけれど、あ、今心の問題を頭で考えちゃってるなぁとか、俯瞰して自分を見つめることって大切だと改めて思いました。自分を大切にしないと、周りを気遣う余裕がなくなる。まずちゃんと自分を満たしてあげたいと思いました!

頑張り過ぎてるお母さんたちに特に必見のお話。何度聴いても心が温かくなるともちゃんの、ひかりのパワーを是非沢山の人に受け取ってもらいたいなぁと思います!
Icon_f

千恵ちゃん 様

「自己受容 起業&輝業♡」 無料勉強会

これはおススメ★★★

今日は、ありがとうございました✨
カガヤキでいつも智ちゃんが伝えてくれている事が全てに通じるんだなと思いました。
そこ(土台)がちゃん出来ていて自己受容出来ていたら全てOKなんだな!
と思いました
今の自分の状態を知る事が出来るカガヤキの地図、凄いと思います

Icon_f

まる 様

「自己受容 起業&輝業♡」 無料勉強会

とにかく楽しかったー

ともちゃんのトークは、とにかく最高❣️
面白くて、感動でもっともっと話しを聞きたいって感じ❣️
ボランティアでしばらくやっていた話しを聞いて、精神的に大人❣️
マリアさんがいうように、本を出して欲しい❣️
Icon_f

べにさん 様

「自己受容 起業&輝業♡」 無料勉強会

今聞けてよかった

ともちゃんの今に至るまでのお話が聞けてよかった。不得意なことは一人で抱え込まないで、得意な人に頼むなんて素敵な世界だなあと思います。私も実現させたい世界を目指して周りの人に協力をお願いしようと思います。
Icon_f

まさみ 様

「自己受容 起業&輝業♡」 無料勉強会

楽しく学べました

本日はありがとうございました。
起業とは?という興味で参加させていただきました。
お話を伺い起業したいほどの何かを私の中で見つけることが第一歩だなと思いました。
今ある自分の強みをどのようにしたら提供できるカタチとなるのか、少しずつ考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

y 様

「自己受容 起業&輝業♡」 無料勉強会

気付きがすごい!

先日はありがとうございまし

ともちゃんの経験、得にダメっぷりを惜しげもなくシェアしていただいたことに励まされました。
そして、誰でも実行できる抽象度で説明していただけたので、ハードルが下がりました。
貴重なお話をありがとうございました。


迷惑メールに入っていて気付くのが遅くなりました。失礼しました。
smtp08