Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Icon_f
ママ 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
とにかく楽しかったー
気づけば時間オーバー、終始楽しい時間を過ごさせていただきました。聞いてみたいお話も聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。
Icon_f
布施 智美 様
看護の仕事を今よりもっと楽しもう! アドラー心理学勇気づけと潜在意識の3時間講座
楽しく学べました
アドラー心理学の根本のところと、潜在意識のことが一度に学べて、しかもお土産付き!
とても楽しくお得な講座でした。

私は看護師ではないけれど、他の仕事でも、家庭内でもすぐに活かせる講座の内容でした。
気負わずに、参加できる講座です。
原田さんの明るく優しいお人柄に、安心して発言もできました。

どんどん増えていく不思議なお土産にもびっくり!

職場の人と一緒に、お一人でも、ぜひ受け..
Icon_m
RIOGRANDE 様
看護の仕事を今よりもっと楽しもう! アドラー心理学勇気づけと潜在意識の3時間講座
これはおススメ★★★
講座の受講対象は、「看護師」となっていますが、自分の仕事に置き換えて受講することができました。
職場環境や人間関係の厳しい職種、特に若い世代へ指導を行う担当を担っている方には、お勧めの講座です。
どうして後輩にイライラや怒りの感情が湧いてくるのかを理解し、人間関係における感情のコントロール法を身に付けることができます。
私自身が体験した事例を他の参加者と共有しながら、分かりやすい資料と的確な説..
Icon_f
匿名希望
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
出会いに感謝!!
一対一でしたが話す事で頭の整理が出来ました。ブランクがあるのでコミュニケーションの練習にもなりました。
色々話が出来て良かったです。就職頑張ります。
Icon_f
my way 様
看護の仕事を今よりもっと楽しもう! アドラー心理学勇気づけと潜在意識の3時間講座
今聞けてよかった
特別好きな仕事ではないけれど、辞めて何か仕事をするなら変わらないから・・というだけで気づけば何と20年以上が経っていました。
数年前までの私がこの講座を受けていたら、そんなこと言ったって・・という思いが少なからず出たかもしれません。
時がたち仕事内容や職場での立場など変化し、私自身も力が抜ける部分があったり、物事の捉え方が変化してきたときに、さらに縁あってこの講座を受けることになりました。講座を..
Icon_f
ボブ 様
ELM講座を開催し 勇気づけを広めよう! ELMリーダー養成講座
楽しく学べました
リーダー養成講座ということで、難しく考え、不安と緊張でおかしくなりそうでしたが、始まってみると復習になるし受けて良かったな、と思いました。

ZOOMをうまく繋げられずご迷惑をおかけしました。
またよろしくお願いします。

Icon_f
樫部 知枝 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
また参加します
とても温かくお話を聞いてくださってほっこりしました。途中子供が入っても優しく対応していただきありがとうございました。
お話ししてて癒された時間となりました。
またぜひ参加させていただきたいと思います。
Icon_f
早川  美沙子 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
また参加したいです
ゆかりさんとお話したのは初めてでしたが、とても優しく丁寧にお話される姿が素敵で、話していて癒やされました。

恵美さんのお話がおもしろかったです!

大事な話も重くならず、前向きに、安心してお話できる場で、また参加したいと思いました。
Icon_f
松浦 恵美 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
前に進むことができそうです
またやろーねー😁
Icon_f
唐木 有希子 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
気づきが得られました
大好きな看護師の友人と参加させていただきました。
看護師が集まったので自然と話題は看護師あるあるへ!笑
看護師時代に感じた思いや気づきや学びを自然と振り返ることができたり、日常生活のモヤっとしたことを話したり『なんでも話していい』そんな空気を創り出してくださる有果理ちゃんだからこそ、心から楽し自らありのままの自分で参加できました!
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Icon_f
本田 宏美 様
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
また参加したいです
今日はありがとうございました。アドバンス講座を受講中なのにelmの事が抜けてしまっていた私。ゆかりさんを始めみなさんのお話を聞きながら復習することが出来ました。講座を受けたら終わりでなくこのような講座に参加して再度勉強すること大切だなぁと思いました。ゆかりさんどんどんいきいきされてる。表情がキラキラしてました。
Icon_f
匿名希望
ママとナースの勇気づけお茶会 @ZOOM
とても勉強になりました
返事が遅くなりましたが、貴重な体験ありがとうございました✨
人に言わせている=自分の隠れた思い
という事なんですね。自分への労いをしたら、ホッとしました😂
また参加させて下さい😊
 
 
 
 
Profile
Professional
アドラー心理学勇気づけ講師 看護師

原田有果理

Mission
子育てと看護の世界に勇気づけを広めていきます
Senmon
子育て 看護師 勇気づけ 潜在意識 ワーママ 原田有果理

看護師
ELM勇気づけトレーナー
愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
勇気づけ親子心理学講座SHINE講師
=============

アドラー心理学勇気づけ講師、勇気づけ親子心理学講座SHINE講師、現役看護師の原田有果理です。勇気づけ講座を開催するほか、現役看護師として働き、看護師歴は20年以上。

 子育ての行き詰まりに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学の学びをスタート。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていくことを感じた。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった。同じように辛い思いにいるママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝えたい!と思い始めた。

その願いを叶えるために
2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダーを取得。

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。

勇気づけの影響は子育てだけではなく、看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護職は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間の講座にまとめたオリジナル講座を2020年夏に作成し、講座を開催している。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock