Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
トラコ 様
【共倒れ防止カウンセリングモニター】スポット全10回
また参加します
娘を支えようと思っても、辛くてどうにもならないことがあります。自分の気持ちをどう整理すればいいのか、混乱して、ただただ辛いという時、このセッションに救われました。華伊さんと話すと、また、立ち上がれます。私は、とにかく頼ることにしています。
Icon_f
サマー 様
【リズチェン!コミュニケーション講座】6ヶ月全24教材&12回セッション
出会いに感謝!!
病気を前にして、どう出していいのか分からない気持ちを全て受け止めてもらえました。私自身がとても楽になりました。娘を受け入れられる部分が大きくなっている気がします。華伊さんの話を娘と共有することで、娘も、自分なりにどうしようか考え、ほんの少しですが行動し始めました。ありがとうございます!まだ講座は続くので、残り数ヶ月、じっくり向き合いたいです。
Icon_f
リズ 様
【リズチェン!体験セッション】
感動しました
森山さんにセッションをしていただいて、たくさん勇気と元気をいただきました!

1人で考えてばかりだったので、いつもぐるぐる回って自己完結してしまい、まるで解決策が見えてきませんでした。

そんな矢先に、森山さんのブログを見つけました。優しく、そして力強く語りかけてくださる、森山さんの記事を読むうちに、この方なら私の苦しみを分かってくださるに違いない!と、思い切って、体験セッションに申し込みま..
Icon_f
ミモザママ 様
【リズチェン!セッションモニター】3ヶ月全9回
前に進むことができそうです
娘の過食に心が乱れ、受け入れきれない事が苦しかったのですが、今日、華伊さんの体験や実感を交えた心についてのセッションを終え、なんと、娘の過食に動じない自分がいます。また、揺らぐかもしれませんが、華伊さんと繋がっているという安心感があります。ありがとうございました。
Icon_f
マロン 様
【リズチェン!体験セッション】
また参加したいです
森山様
今日は、本当にありがとうこざいました。
娘の状況から苦しさや思いを理解して下さり、誠実に話して下さって、私が楽になりました。華伊さんが、寄り添おうとして下さっていることが伝わりました。また、セッションの目指すところが、今我が家に必要なものでしたので、すぐにでも受けたい気持ちでいっぱいです。
辛い毎日ですが、楽しみにしていきたいです。
 
 
 
 
Profile
Professional
心と音の冒険家

森山 華伊

Mission
ちょうどいいかげん「ハッピーミーン」を広めたい
Senmon
摂食障害 ひきこもり 過食症 潜在意識 音楽

摂食障害やひきこもりに悩む方々と
明るい未来を目指す
森山 華伊(もりやま かい)です。

かつて私は、
10年のひきこもりと
25年の摂食障害を
経験しました。

その当時は、
拒食と過食を繰り返しながら、
善悪や優劣といった
極端な思考によって、
自己否定から
抜け出せなくなっていました。

そんな中、
「何のために生きていくのか」
について向き合うことで
本来の自分や
生まれてきた意味を
見出したのです。

現在は、道を見失っている人々に、
言葉や音楽を使って、
潜在意識とつながる
ナビゲートをしています。


森山 華伊(Moriyama Kai)



東京都生まれ埼玉県育ち

兵庫県神戸市在住



摂食障害25年ひきこもり10年からの克服者

潜在意識への案内人

ホンモノの音を探す音楽冒険家



武蔵野音楽大学附属高等学校ピアノ科卒

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ科中退

大阪芸術大学芸術学部音楽学科卒業



経歴

18 歳で摂食障害になるも、

病識がなかったため誰にも相談せず 8 年間を過ごす。

高校・大学はピアノを専攻。

大学に進学してから拒食と鬱になり、

大学 3 年で音楽の道を断念。

20 歳から 23 歳までインド行脚や自転車日本一周の放浪の旅に出る。

26 歳で病識をもち、始めて両親に告白し、病院につながる。

35 歳まで入退院を繰り返し、約 10 年間のひきこもりを経験。

再び始めた音楽から、立ち上がるエネルギーをもらう。

2011 年の東日本大震災をきっかけに社会復帰。

42 歳で約 25 年の摂食障害から克服を果たす。



好きなもの

リコーダー、ウクレレ、ジェンベ、ドラム、ティンパニ、創作、白黒映画と音楽。



B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock