Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
Yumi 様
【オンライン】ボーカルレッスン〜5回コース〜
めっちゃ感動しました
ヴォーカルインプロヴィゼイションを習いたくて、かおる先生のレッスンに通い始めて2年経過しました。当初は対面レッスンでしたが、コロナ禍でオンラインレッスンも取り入るようになりました。オンラインレッスン(オンラインワークショップも含めて)の利点は、集中的に学べる事です。私の場合はオンラインレッスン日の前に、見て頂きたい曲(SATIN DOLL)の楽譜(Scatを楽譜に書く)とIreal proの伴奏で歌..
Icon_f
匿名希望
お問い合わせ
【リズムを制す!リズム音痴ともう言わせない!講座】ありがとうございました
【リズムを制す!リズム音痴ともう言わせない!講座】
リズムに関して、モヤモヤとしていたのが、少し解消されました。
やはり、プロのジャズドラマーの講義は迫力がありました。
この様な経験は、なかなかできるもんじゃないですね!
リズムの種類はもちろんの事、ドラムセットを上から見れた事も大きな成果でした。

今回の講義は総論で、今後の3回に分けての講義に興味があります。
また、講義のビデオをダ..
Icon_f
アップ 様
お問い合わせ
【譜面の書き方講座】これはおススメ★★★
初心者にも分かりやすく、基本から丁寧に教えていただけて、とても助かりました!
また、移調するための楽譜と移調後の楽譜2種類をご用意して下さっていたことも、かおる先生のお心遣いの深さを感じて感動しました(^-^)
作曲家の先生とジャズボーカルの先生、二人の専門家から学べる、とても贅沢で充実した講座だったと思います。

これからジャズボーカルを始めようと言う初心者の方にもオススメの講座です♪
Icon_f
24kaze 様
【第2期CD録音制作プロジェクト】オンライン個別無料説明会
今聞けてよかった
コロナ禍で先の見えない生活が続いています。でもコロナ禍じゃなくても、やっぱり先は見えないもの。
そんな中、今出来る精一杯の、やりたい事にチャレンジしたいと思いました。
過去や現実がどうであれ、真剣に音楽を創っていくことで、希望の未来が訪れると信じたいけれど、不安だらけです。
ただCDを作るのではなく、完成した後にそれをどうしていきたいか?その時自分はどうありたいか?など、一緒に考えていただき、..
Icon_f
Maple 様
【第2期CD録音制作プロジェクト】オンライン個別無料説明会
前に進むことができそうです
自分の唄のCDをつくるなんて夢のまた夢と思っていましたが、第I期の皆さんをプロデュースされた経験談交え、私にとっての最適をともに考えてくださり、何とか前に進めそうです。先生がクオリティに妥協を許されないお考えがわかり、安心感、信頼感を強くしました。どうぞ宜しくお願いいたします。
311195_yjy3ywnkowy2n?1619245553
うずら 様
今さら聞けない! 今だから聞きたい! うた無料相談会
今聞けてよかった
初めて参加しました。
今、どうしようかと思っていた事に、的確なアドバイスをいただきました!そして、最近歌ううえで、気になっていることを聞いていただき、スッキリしました!
ありがとうございます。
無理のない程度に頑張って行きます。
これからも、よろしくお願いします。
Icon_f
k 様
【対面・大阪】個人レッスン
また参加します
久しぶりの東先生のレッスンでした!
初めての場所だったので迷わないか不安でしたがスムーズに行けました。
レッスンルーム前で先生が待っていてくださり笑顔でスタートしました。
今回はボサノバ を歌いました。
リズムを感じるために体を動かしたり、ただ歌うだけでなくボサノバ の持つ感覚や背景なども教えてくださり、なるほど!と勉強になることばかりでした。
毎回臨機応変に対応してくださって楽しくレッス..
Icon_f
maple 様
【対面・大阪】個人レッスン
楽しく学べました
オンラインレッスンの復習で対面レッスンを受けました。オンラインレッスンはインプットに、対面レッスンはアウトプットに適していると実感。両者を組み合わせることで、1曲をしっかりと学ぶことができました。おすすめです。また新たな曲にチャレンジしたいです。
Icon_f
Y 様
【対面・大阪】個人レッスン
気付きがすごい!
昨日は初めての対面レッスンをありがとうございました。
実はかおる先生の歌が好きなあまり影響を受けすぎるかもと思っていました。
でも、そんなことは全くありませんでした。
かおる先生のレッスンは今の私の歌を静かに聴いて
良くないかもしれないところを少し修正するための手助けをする、
今 何を考えましたか?何がおこりましたか?
自分で自分の身体に問いかけて気がつかずにいた癖や力みを取り除く、
..
Icon_f
yocco 様
【対面・大阪】個人レッスン
楽しく学べました
初めての対面個人レッスンでしたが終始リラックスして心地よく受講出来たのはかおる先生の作る空気感ですね。歌詞の音読はとても勉強になりました。美しい発音は流石でした。自宅での練習を重ねてまた受講したいと思います。
自分の出来ているところを『褒めて育てて下さる』小さな自信になりました。
有難うございました(*^^*)
Icon_f
Yumi 様
【対面・西宮】個人レッスン
前に進むことができそうです
初めての西宮教室でのレッスン。何十年かぶりの阪急甲東園なので、ちょっと緊張して教室にむかいました。が、教室は拍子抜けするくらい駅から近くにありました。良い環境のところでした。さて、本日のレッスンは、初めてチャレンジするヴァース→コーラスを歌う練習。語るように歌うポイントを教えて頂きました。ヴァースの練習のお手本はCDを聴く方法しか考えつかなかったので、先生(英語で生活されてる)に教えて頂き納得しまし..
Icon_f
rose 様
お問い合わせ
【リズムカレッジ講座】楽しく学べました
今回初めて参加しました。
ついていけるか心配でしたが、いろんなリズムをドラムと共にわかりやすく教えて頂けたので、よかったです。

リズムは、頭ではわかったけれど実際に感じるのはまだまだ時間がかかりそうです。

でも、今回学ぶことができて楽しかったです。
Icon_f
eat 様
【対面・大阪】個人レッスン
感動しました
私にとって、とても有意義な時間でした!
初めての対面レッスンでしたが、知りたい事への的確なアドバイス、歌うための技術以外にも、大切なことを優しく教えていただきました。
東先生のピアノの伴奏で歌わせていただき、本当に贅沢な時間でした。
霧が晴れたような、嬉しい気持ちで帰りました。
Icon_f
T 様
【対面・大阪】個人レッスン
また参加したいです
今日初めて大阪駅前第3ビル2階RHY音楽スタジオで、対面レッスンを受けました。
お部屋がたくさんあるので、ちょっと迷います。予約時間より早めの移動がいいと思いました。
2階で、東先生に見つけていただき、レッスン会場に入りました。
2重扉の防音室で、一人のヴォーカルレッスンなら十分な広さです。調律済の音色のきれいなライトアップピアノが設置。
そのほかスピーカー、マイクなども使用可能とのことです..
Icon_f
Y 様
今さら聞けない! 今だから聞きたい! うた無料相談会
とても勉強になりました
相談会で話をしていると、最終的にはメンタルがシンガーには一番大事なんだなと思わされます。
強いメンタルにはそれに見合う練習量や熱意が必要で、あとは経験値を恐れず積み重ねることなのでしょうね。
人によって歌への取り組みが違い、本気になるほど悩みも深くなるけれど
かおる先生の優しく的確なアドバイスを聴きながら、みんな悩んでるんだなあとホッとする昼下がりでした。
自分の向かう先を見たければ進むしか..
Icon_f
Yumi 様
今さら聞けない! 今だから聞きたい! うた無料相談会
気づきが得られました
無料相談会、ほぼ参加しています。毎回参加の皆様の相談内容が幅広くて深いのですが、それに対して、かおる先生の答えが明解なので、気づきや学びが多いです。このような機会がなかったら、ひとりで鬱々と悩んだり、答えが見つからないままだったと思います。コロナ禍でも、歌を愛する方々とオンラインで繋がれるので心強く、相談会が終わった後、前向きになりやる気が出てきます。かおる先生、参加の皆様、ありがとうございました。..
Icon_f
maple 様
【オンライン】ボーカルレッスン〜5回コース〜
ありがとうございました
今日はじめてリモートでレッスンを受けました。まず、コロナ流行期に安心してレッスンを受けることができたことに感謝です。Muse ScoreやiReal Proを使って、ピアノ音をききながら楽譜の共有ができ、伴奏つきで自身の歌をきいてもいただくこともできました。テクノロジーは進化していますね。先生との対面に勝るものはないと思いますが、この時期マスクなしでお顔をみながら会話ができるのもよかったです。ぜひ、..
Icon_f
うずら 様
【現在スクール生】オンライン個人レッスン
とても勉強になりました
自分ではとても気付けない、高度な学びでした!ありがとうございました。
 
 
 
 
Profile
Professional
ジャズボーカリスト、ボーカルコーチ、ボーカルプロデ..

東かおる

Mission
歌で『あなたのライフステージ』をプロデュース
Senmon
ジャズボーカル ボーカルコーチ プロデューサー ボディメンタル

・リトアニア国際ジャズボイス・コンペティション 
 「セミファイナリスト」(2011年)
・第1回神戸ジャズボーカル クイーンコンテスト 
 「審査員特別賞受賞」(2000年)
・ニューヨーク市立大学シティーカレッジ校音楽部
 「BFA学士号取得」(2008年)
 「プロ・ミュージックアワード」(2008年)
・アレクサンダーテクニーク
 「ボディー・メンタルコーチ取得」(2020年)

アメリカ・ニューヨークの大学に留学、卒業後はアメリカ人の夫と娘と日本とアメリカを行ったり来たりしながら、現在は大阪で暮らし。

プロ・ジャズボーカリストとして20数年間、日本とアメリカのステージに立ち、リーダーアルバムを6枚リリース。
Way Out West誌に『日本の未来を担う、日本のジャズヴォーカリスト』の一人として掲載され、【透明感のある声の響き、本格的な英語発音、大胆かつ繊細な表現のできる芸術性を持つ唯一無二の存在】として各メディアに取り上げられる。

また、教育者としては10数年間、500人以上を教えてきており様々なクラス・ワークショップ・講座を主催。
アメリカのジャズ教育機関で取り入れられている『ジャズボーカルアンサンブル』を2012年に日本で初めて主催し、教育者としても注目される。
クラシックで培った美しい響きの柔らかい声、安定した歌唱法と、本場ニューヨークの大学で学んだジャズを織り交ぜた独自のコーチングには定評があり、全国から門を叩く者も多い。

生徒の中にはプロジャズシンガーや、欧米の音楽教育機関に留学するシンガーを多数輩出。
現在は対面レッスンに加え、オンライン・レッスンや様々な講座を提供中。

これまでボーカルコーチとして
「声の悩みは人様々、しかしその原因の大半は”体の使い方と考え方”にある」
と行き着き、自らの癖に気付きそれを改善していく方法をレッスンに取り入れる為、解剖学や脳心理学に基づいた心身技法【アレクサンダー・テクニークによるボディーメンタル・コーチ】認定資格を2020年に取得。

歌を通してクライアントと周りの方までもを幸せにする
【歌でライフステージをプロデュース】
していくことをミッションとし、近年は『CD録音プロデューサー』としても活躍。
ボーカルレッスンからCD制作まで全ての工程をプロデュース。
2020年コロナ禍にプロダクションを立ち上げる。

River East Productions 代表
Vocal Sense 主宰

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
River East Productions 2021
Powered by reservestock