Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
me 様
個人セッション(オンライン)
前に進むことができそうです
半年ぶり位に個人セッションをしていただきました。
テーマは「仕事内容」でしたが、その核には自分の感情や自己表現に関連した課題があると考えており、自己理解を深めることを通して解決の糸口を見つけたいと思っていました。
セッションの中で家族の問題に触れる場面では自然に涙があふれてきて、仕事とはいえ家族の問題は切り離せないと改めて実感しました。
以前よりも自然に涙が出てくるようになっているとのことだっ..
Icon_f
me 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
また参加します
ミレイちゃんファンなので、時間が合う限り参加しています。なので参加の最大目的はミレイちゃんに会うことです。ミレイちゃんに会うこととミレイちゃんがつくる場に居る事自体が私にとっての”癒し”です。
そうはいっても、私自身はとても人見知りで、メンバーの固定していない集まりが苦手です。月例レッスンは毎回参加するメンバーは変わりますし、グループで誰と一緒になるかわからない緊張感は常にありますが、それを差し引..
Icon_m
まーちゃん 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
また参加します
今日もありがとうございました。
僕にとっては、足を運んで行くことが大切なことのようです。
このような場所を提供してくれて、感謝してます。
そこでは、生きた声が聴こえます。
そこでは、いろいろなものが感じられます。
そこでは、いろいろな発見があります。
ミレイちゃんが、元気そうでよかったです。
Icon_f
みちよ 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
もっと知りたい
知れば知るほど奥が深いです。
私自身の安心安全な場を確保することと
職場だったり、家族に安全安心を共にすることを考えると迷路に入ってるみたいになってしまいます。

おじさんたちは、家より職場が安全安心な場で、何を言っても大丈夫と思っているとして、でも周りの同僚や部下はその発言によって病んでしまう。

結局、個々の問題だったり、コミュニケーションなんでしょうか。

私もおじさんたちと同..
Icon_f
のりりん 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
人生で大事な事が得られました
心理的安全性のことを詳しく学びたい!と感じていたちょうどその時の学習会テーマで嬉しかったです。安全が確保されて、安心・ホッとする感覚が生まれることに深く納得。ホクホクな土壌目指してミミズになってゴニョゴニョするイメージでいきます。カッチコチの人たちについても、自分を守るためのギプスなのね〜、と否定せずに一旦受け止めることから始まりですね。
お父さんはお父さんなりに娘の私が可愛いかったり、親にもっと..
Icon_f
恭子 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
楽しく学べました
ミレイちゃん、今日はハイブリットありがとう!疲れたよね><
私の振り返りはきっと途切れ途切れだったと思うのだけど、
ミレイちゃんが常にオンライン参加の私達を気にとめてくれてたことで、
こうして、「聞こえないでーす」「ビデオとまってまーす」って言い合えました。
課題があっても、むしろあるからこそ?皆で心理的安全な場を作っていく体験ができた気がして
ミレイちゃんと、参加者の皆さんと、繋がらない..
Icon_f
のんちゃん 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
とにかく楽しかったー
今回もとても濃ゆい内容で、
いつも思うことですが、
「やっぱり参加して良かった」
と思いました。

自己受容が難しいと思いつつ、
これからも取り組んでいきたいと
改めて思いました。

ハイブリッド開催で、
ミレイちゃんにはとても大変そうでしたが、
「仲間に直接会えるのはやっぱり嬉しいな!」
と思いました。

ありがとうございました〜♪
Icon_f
K 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
人生で大事な事が得られました
心理的安全性、ミレイちゃんのお話や発信から今までたくさん触れてきた言葉だけれど、それ単体について学んだことがなかったので、この勉強会を楽しみにしておりました。
講義でミレイちゃんから基礎が学べ、セッションで皆さんの意見や感じたことを伺えて、勉強会に参加する前より、かなり理解を深められたと感じています。
心理的安全性は、その場に本音を言える人が1人でも居ると感じられるとグループセッションで伺いまし..
Icon_f
海保 実佳 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
今聞けてよかった
zoomにするか、とても迷いましたが
会場に行って良かったです。

心理的安全。自分の土壌を耕すことを
スクールで半年やってきたんだなと思いました。
自分のことも、人のことと、否定しない、まず受け入れるは難しいですが、意識していってみようと、改めて思いました。
Icon_f
きくりん 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
出会いに感謝!!
勉強会に参加させていただき、ありがとうございました。
他職種の皆さんがとても温かく、率直にご自身の体験談、気持ち、考えをお話ししてくれるので学びが深かったです。

色々な方から触発されるのが好きな自分を、改めて感じました。

基本、現場で実際の空気感や熱量を味わいたい私ですが、リアルとオンデマンドの良さを合い混ぜたオンラインセミナーで、ミレイさんの熱量に加えて、他者の熱量に触れそれを感じ、..
Icon_f
はるみちゃん 様
月例勉強会『自分を生きるレッスン』
楽しく学べました
心理的安全性ってどんな場か、それまで概念的な理解で留まっていましたが、心理的に安全安心な場を作るためには「否定・拒否しないことが最初のステップ」と具体的な行動が示されたことで、私のなかで心理的安全性の輪郭がより明確になった気がします。「相手を否定・拒否しない。自分はできていると思っている人がほとんどだけど、実際にこれをやるのは難しい」と、「できていない具体例」を挙げながらミレイちゃんが指摘してくれま..
Icon_f
れんれん 様
個人セッション(オンライン)
気づきが得られました
今日はとても良い時間を過ごすことができました。特に椅子を用いてわたしの嫌悪感を具現化して下さったことは、有り難かったです。こんなにも辛く、離れたいと思っていると自分では気付いていなかったので、かなり衝撃的でした。ああ、離れていいんだ、今のままでいいんだ、と楽になれました。
ミレイ先生のメルマガを
ビタミン剤のように保存して読み直しているものもありますが、これはどう考えたらいいのかと腑に落ちない内..
Icon_m
みっちゃん 様
個人セッション(オンライン)
良い出会いがありました
セッションありがとうございました。

先生のカウンセリングを受ける前に自分の心が少し軽くなって来ている状況で受け、今どんな感情が出てくるのだろうと思っていましたがまさか開始30分足らずで涙が出ると思いませんでした 笑
まだこんなに隠れていたんだと💦
自分の気持や心はどうしたいかが何となく聞こえてる気はしてたのですが先生に上手くリードしてもらうことでより深く過去の自分にしっかり向き合えたと思い..
 
 
 
 
Profile
Professional
“はたらく人の自己受容と自己理解のためのサポーター..

ヒューマンハピネス 上谷実礼

Mission
人々がリラックスして自分の人生を最大限に生きられるようにサポートすること。
Senmon
アドラー心理学、ゲシュタルト療法、ポリヴェーガル理論、セルフケア、レジリエンス、 カウンセリング、アダルトチルドレン、発達性トラウマ

産業医/心理学講師/心理カウンセラー

・医学博士
・労働衛生コンサルタント(保健衛生)
・ヒューマンギルド社認定アドラーカウンセラー
・日本産業衛生学会正会員
・日本アドラー心理学会正会員
・日本ゲシュタルト療法学会正会員


 医療が進歩しても病人が減らないことに疑問を感じ、予防医学や人の健康と幸せに関心を向け、「はたらく人にこころの学びを」をモットーに大手保険会社、大手食品メーカー、大手小売業、専門商社、県警察、公益社団法人、独立行政法人など多数の企業、団体においてコミュニケーションやマネジメント、面談技法などをテーマにした研修に登壇している。
産業医として16年間に渡り、企業の現場における「人」の課題や悩みを解決してきた実績に加え、自社において自分自身が部下の育成やマネジメントに向き合ってきた経験も踏まえて、「明日からすぐに役立つ」講座や研修を提供する。

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock