Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
畠里 紗世子 様
親子すごろくノート術 ワークショップ
楽しく学べました
すごろくノートのことは存じ上げておりましたので、1人LINEをしていました。
ただ、自分のやり方が合っているのか疑問でした。今回親子で一緒に出来るワークショップを発見し、思春期に片足を突っ込んでいる長女と楽しく会話出来たらと思い、参加しました。
実際に取り組んだ方が、圧倒的に理解度が深まりました。長女の本音も、普段から聞いているつもりでしたが、聴けていなかったなぁと反省しました。
お気に入りの..
Icon_f
松本 由美 様
すごろくノート術 ワークショップ
楽しく学べました
妄想は好きな方ですが、いざ書こうとすると書けない💦ぶっ飛んだ妄想が生まれる日を夢見て、妄想を膨らませていきたいです!
デイリーすごろくはスラスラと書き進めることができました。頭の中を整理できるのがいいですね!
明日から始めたいと思います!
Icon_f
松本 由美 様
MamaCafe読書会
楽しく学べました
勉強が楽しくない→どうすれば楽しめるか?を自分で考える→やってみる→楽しい→やる気が起こる、という、とてもシンプルなことを改めて認識しました。そして親や先生の役割は「どうすれば楽しめるかな?」という「問いかけ」の部分なのですね。こんなシンプルなことに気付かずにいた?忘れていた?ことに、思わず笑ってしまう自分がいます。

今日は他県の同業者の方とお出会いし、お話しできて本当に楽しかったです!あっと..
Icon_f
前田 公海子 様
親子すごろくノート術 ワークショップ
気づきが得られました
親子すごろくを通して、自分の気持ちに気づくことができました。気持ちに気づくと、理想の未来が浮かび上がります。
親子すごろくは、スモールステップで進んでいくので安心できますね。
Icon_f
R.K. 様
オンラインすごろく体験会
楽しく学べました
自分のことを書き出すのは難しいのかなと思っていましたが、気軽に楽しく書くことができました。現在、何かわからない不安がたくさんでしたが、吐き出すことができて、少し気持ちが軽くなりました。また、ワクワクがたくさんのワークショップでした。ありがとうございました。
Icon_f
なおちゃん 様
オンラインすごろく体験会
とても勉強になりました
もっと、すごろくノートの事を知りたいと思いました。
ありがとうございました。
Icon_f
ひとみちゃん 様
オンラインすごろく体験会
もっと知りたいと思いました
今日はありがとうございました。
イライラした気持ちを書き出すだけでも解決したわけじゃないのにスッキリしました!
皆さん母業をしている方だったので、子育ての話もできて、大きいお子さんをお持ちの方の話では、朝ごはんから夜ご飯を作ってるみたいだという話に、今私が作ってる小学生用のお昼ご飯の準備なんてまだまだヒヨコみたいなものなんだろうなと思いました😅
家にいる小学生同士の兄弟喧嘩が多いので、イライラをすご..
 
 
 
 
Profile
Professional

中村千春

Mission
ママが変わると子どもが変わる! 子どもが変わると未来が変わる!

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock