お客様の声

Icon_f

る~ 様

小学生の絵本読み聞かせボランティアのための楽しい絵本講座

とにかく楽しかったー

幼稚園の読み聞かせの前に受けてよかったと思います!
子供たちが喜んでくれるといいなぁ~とウキウキです!
Icon_f

福原 和子 様

小学生の絵本読み聞かせボランティアのための楽しい絵本講座

これは本当ヤバイ!

読み聞かせをやってもう3年くらい経ちますがレッスンなど受けずに感覚でやっていたので出逢えて本当に感謝でした!
しかも読み聞かせのやり方だけでなく、あり方やなぜ読み聞かせが子供たちに必要なのか?まで知ることができて、より一層読み聞かせを楽しんで取り組んでいけるなぁとほんと感謝の気持ちでいっぱいになりました!
1人でも多くの読み聞かせボランティアさんやママさんに聞いてもらいたいです!
早速お友達に声かけましたヽ(^o^)
本当に出逢えて感謝いたします!
Icon_f

よんきょうだいママ 様

小学生の絵本読み聞かせボランティアのための楽しい絵本講座

今聞けてよかった

まいこさんのすてきな絵本講座をありがとうございました。
読み聞かせが大切だとわかりながらも毎日続けられていないことにモヤモヤ。講座を受けて改めて絵本の大切さがわかりました。親子で楽しみながら笑顔になれたり、穏やかな気持ちになつたり、子育ての悩みも解消されました。子供達といつも幸せな気持ちになれます。講座を受けてからは図書館に通うようになり、子供達もますます絵本が大好きです。兄弟間で絵本の読みきかせもしてくれています。
学校での読み聞かせ、校内放送をしています。ラジオ番組からのオファーもあり、YouTubeに挑戦してみたりとまた新たな発見、スタートでもありました。
またぜひ受けたいです。ありがとうございました。
Icon_f

井元 ひとみ 様

【リクエスト開催受付中】パソコン苦手な方へWEBサポート(初期設定等)

前に進むことができそうです

この年になると本当にパソコン苦手意識が強く、説明書きなどを読むことさえ嫌になります。
横についてここをクリックとか教えてくれるといいのですが、なかなかそういうことを頼めることも出来ない状況の中、まいこさんがzoomで優しく丁寧にわからない私に教えてくださいました。
設定しなければならないことがあったのでとても助かりました。
ありがとうございました。
Icon_f

とくだ あさこ 様

小学生の絵本読み聞かせボランティアのための楽しい絵本講座

今聞けてよかった

忘れかけていた絵本の魅力を思い出させていただきました。絵本って幼児だけのものって思っていましたが、それではもったいない。学童期や思春期の子供達にこそ必要なんだなと、お話を聞いていて実感いたしました。そして、きっと大人にも。絵本の概念が変わる、そんな講座でした。ありがとうございました。
Icon_f

堂柿 美保子 様

小学生の絵本読み聞かせボランティアのための楽しい絵本講座

とにかく楽しかったー

声を出して感情をこめて絵本を読んだのは本当に久しぶりでしたが
読んでる間中ワクワクして楽しかった!
中学生が感じた読み聞かせの効果は、大人にもそのまま当てはまると実感しました。
読むほうも聞く方も楽しく穏やかな気持ちになる 絵本の魅力にはまりそうです。
まいこさん、素敵な時間をありがとうございました。
Icon_f

M.K 様

心が育つIQ絵本体験講座

楽しく学べました

大人も右脳がリラックスすること、自然なスピードで読んでOKということが,わかった。絵本を読み聞かせる大切さを知れたので、習ったコツを生かして読んでみたい。
Icon_f

R.S 様

【リクエスト開催受付中】元小学校の教員と話そう新一年生ママのお茶会

今聞けてよかった

小学校生活に不安を感じる息子に対して、絵本を通じて小学校の楽しさを知ってもらえばいいのか!と納得しました。とてもためになりました。ありがとうございました。
Icon_f

城間 さやか 様

【リクエスト開催受付中】元小学校の教員と話そう新一年生ママのお茶会

目から鱗 (*^▽^*)

コロナの影響で学校見学も中止になり、子供にとって、小学校ってどういうところ??とイメージが難しいんじゃないかと心配していました。親の私もどう声かけして、楽しいイメージを持って貰えばいいかよくわからない。。小学校の楽しいところって何だっけ?? 小学校の先生経験のある、まいこさんからリラックスした雰囲気の中色々お話を聞けて、なんだ〜あまり心配しなくても大丈夫そう〜と安心しました。担任の先生にはぜひ自分の子供の良いところを伝えてあげて下さいというのは目から鱗でした!心配な所ばかり伝えてしまいそうでしたが、長所を知ってもらった方がいいですものね!!ぜひ実践しようと思います。とても楽しくお話が聞けて時間があっという間でした^_^ありがとうございました!
Icon_f

E.K 様

絵本de英語 本講座Vol.1〜Vol.5

楽しく学べました

絵本de英語の2回目が終わりました。英語や日本語などあまりこだわらずにいろんな絵本に触れさせたいという気持ちがさらに強くなりました。
紹介してもらえる絵本は生活に即している身近な内容で楽しみながら英語にも親しみを感じるものばかりです。いい英語絵本を紹介してもらえるのが楽しみです。英語で何度か読んでいるうちに自分が楽しくなるのを感じます。子どものためでもあり自分のためである講座だなと思います。
手遊び歌は一歳になったばかりの我が子にはまだ無理かな、と思っていましたが多分そう思うのは親の方だけなのかもしれないと思い直しました。楽しみながら親子でやってみようと思います。
Icon_f

匿名希望 様

絵本de英語 本講座Vol.1〜Vol.5

とても勉強になりました

英語の発音に自信がありませんでしたが、今回講座を受けて英語の発音を気にせず娘に英語絵本を読んでいこうと思いました。素敵な絵本と手遊びうたを教えて下さりありがとうございました。家に帰って娘に披露したら喜んで一緒にやってくれました。また次回の講座もよろしくお願いいたします。
Icon_f

S.T 様

絵本de英語【オンライン】

楽しく学べました 癒されました 講師からいい刺激を受けました

子どもには言語だけでなく絵本をきっかけに色々な物を感じてほしいなと思いました。
私も子どもと一緒になって、楽しんで読み続けて学んでいきたいです。
Icon_f

匿名希望

絵本de英語 体験講座

もっと知りたいと思いました

3歳の息子と参加しましたが、英語の歌や手遊びもあって親子で楽しめる内容でした♪
私は英語を話せないけど、絵本を読みながら自然なフレーズが身に付きそうだと思いました。
もっと知りたいと思ったので本講座もお申込みさせていただきました^ ^
Icon_f

おやま 様

絵本de英語 体験講座

良い出会いがありました

絵本de英語講座vol.3までを終えました。
英語にも色々な国で色々な訛りがあり『正しく言えないとダメ、恥ずかしい』等は一切関係ない、苦手でも自分が楽しめればいいんだという事が回を追う毎に感じました。
読み聞かせだけでなく、英語絵本から広がるメリット・自宅でも取り入れられる事も教えて頂き、日々の生活に自然に英語の絵本を取り入れる事ができるようになりました^_^
そして講師の方の温かくて優しい人柄…同じ年代の子を持つ母として、様々な経験から得たお話はとても楽しく為になります。
まだまだこれからもお世話になります(^^)
色々教えて下さい♪
Icon_f

ru.ru.ru 様

講座のアンケート

これはおススメ★★★

目から鱗で言葉には表せられないほどとても有意義な時間でした。

皆さん一度は絶対受けて欲しい!

お子さんをお持ちの方はもちろん、独身の方、お孫さんがいらっしゃる方、自分の世界に閉じこもってしまった方など。
大人でも絵本って大事なんだ〜って感じられた講座でした‼︎
27237_0001_xlarge
ru.ru.ru様 とても嬉しいご意見ありがとうございました。絵本は子供だけのものと思われがちですが、大人にもとてもいいですよね。絵本をまた読み続けていってください。また、行き詰まった時などにも何かお手伝いが必要でしたらごお待ちしています!
PR
PR
smtp06