お客様の声

Icon_f

みどり 様

42日間お片付け講座5期生 事前コンサルティング

2024/3/25

前に進むことができそうです

1年以上前から受講したいと思っていた、おぐらよしこさんのお片付け講座をようやく受講できて感無量です。コンサルティングで私の重たい身の上話をしても、優しく受け止めてくださいました。仕事、子育てで忙しく家を省みる余裕がなく何年も経ってしまいました。よしこさんに相談し、ようやく光が見えて来ました。おうちの環境を整えて、キャリアアップにつなげていきたいです。少しずつお片付けで人生を良い方向に進めていけそうです。ありがとうございます。
Icon_f

あや 様

42日間お片付け講座5期生 事前コンサルティング

2024/3/22

出会いに感謝!!

お片付け講座として受講を決意しましたが、初日から既にお片付け以上にもっと深く意味があることに気が付かせていただきありがとうございます。
お片付けを通して自分の生き方までも向き合える、そんな講座は本当に唯一無二です。
事前コンサルの中で、誰にも今まで話したことのなかったことまで
さらっと引き出していただいたよしこさんには感謝です。
今まで考えてもみなかったことをコンサルの中だけでも
お腹いっぱい聞くことができて、
今後の自分の行動の変化が楽しみでしかないです^^

突然繋がれたご縁に深々感謝です。
ここまで導いてくださったご縁も含めてありがとうございます^^
Icon_f

まこちゃん 様

42日間お片付け講座5期生 事前コンサルティング

2024/3/20

出会いに感謝!!

お引越しのサポートの事前相談をしていただきました。
同じ講座受講で出会い、ご縁をいただいて42日間お片付け1期生でお世話になりました。お片付けやお掃除のアドバイスをいただいています。今回、お引越しが決まり、気持ちよく新たなスタートをするためにお手伝いしていただきたいとお願いいたしました。自分がしたいことをはっきり言って、的確にアドバイスしていただける、遠慮せずに本音を言える気心の知れた信頼できるかたです。お会いできてよかったです。
今日はお日柄の良い日にお引越し日を決めて、それまでのお片付け日程も決まりました。ワクワクしています。

末永くよろしくお願いいたします。
Icon_f

西尾 悦子 様

お家まるごとヒストリーインタビュー

2024/2/23

とにかく楽しかったー

はじめ お家まるごとヒストリーのインタビュー と聞いて 、「あれ 、私 何が話せるかな?」と思ったのですが 、いざ 受けてみると……。
今までの 家の歴史を振り返りながら、
これまでの人生の振り返りもでき、
その当時の気持ちまで思い起こせ、
とても楽しく 幸せな気持ちになりました。
よしこさんのリードが本当に話しやすく、
たくさん聞いて頂きました😊
今回、思いがけずこのような貴重な機会を頂き、感謝です。ありがとうございました(^-^)
Icon_f

田中 由希 様

【ワンデイお片付け】事前コンサルティング

2023/11/21

前に進むことができそうです

事前カウンセリングで、どこがこれから片付いていくのかが明確になり、既に気持ちがスッキリしました!とても優しく寄り添ってくれるところに、安心感がもて、信頼できる方なので、当日のお片づけがとても楽しみです(⁠^⁠^⁠)
Icon_f

Tomoko 様

【ワンデイお片付け】事前コンサルティング

2023/11/22

予想の上を行ってました

まだ事前コンサルの段階ですが、ワクワクが止まりませんでした!
片付いたお部屋が想像できました!
実際によしこさんに来ていただくお片付けの日がとても楽しみです!
Icon_f

よしとも 様

【4期生】お家まるごとヒーリング事前コンサルティング

2023/10/22

とにかく楽しかったー

よしこ先生の大ファンなので、4期皆んなのグルコンおぐら温泉も大好きですが、この事前コンサルはよしこ先生をひとりじめ😆
何でも気兼ねなく話せて、最後には私のお片付けの方針が決まっている!贅沢でとにかく楽しい時間でした。42日後のステキなビジョンが見えてきました。闇雲にコツコツお片付けは苦手だけど、ステキな未来に向けてなら楽しく効率よくできそうです。この感想は決意表明!よしこ先生ありがとうございました😊
Icon_f

YK 様

【4期生】お家まるごとヒーリング事前コンサルティング

2023/10/20

前に進むことができそうです

1人ではできなかった事も、よしこ先生となら、乗り越えられると思いました。
これからが楽しみです!!
ありがとうございます!!
Icon_f

まゆ 様

【先着5名さま】60分のオンラインお片付け

2023/9/ 2

めっちゃ感動しました

1269018_nda4mdk1mtk5z_2?1693663533
よしこさん、ありがとうございました😊
何年たっても捨てられない亡くなった母親の書類を見て頂きましたが、よしこさんが私の気持ちに寄り添ってくれて一つずつ選別できました。エピソードや思い出のものだけを大切にして記録、記憶に残していけばいいと腑に落ちました。自分史についても教えて頂きました。
お片付け終了後も晴れやかな気持ちです。
いつも癒し&元気になるお片付けをありがとうございます😊
Icon_f

Sさま 様

【先着5名さま】60分のオンラインお片付け

2023/9/ 2

これはおススメ★★★

初めてのオンラインお片付けに参加させて頂きました。
オンラインでお片付けとはどうやるんだろう〜と不安もありましたが
いざ始まると不安はすぐに消えました。
気になっていた場所の改善の提案+よしこさんのアンテナに引っかかった⁈別の場所の実践的な片付けまであっという間に時間が経ちました。
お片付けは面倒くさいと思っていたけど…物を見てあげて触ってあげて磨いてあげるといつもそこにあった物が喜んでいるような不思議な感覚になりました。
またこれからも宜しくお願いいたします♪
Icon_f

Nさま(60代) 様

【先着5名さま】60分のオンラインお片付け

2023/9/ 1

とにかく楽しかったー

よしこさんの、お誕生日企画で60分オンラインお片付けに参加できました。

まさかの家中をお見せする事になり、どうしようかと戸惑いましたが、

最初のお話で、よしこさんに、私の心を見透かされてるような、言ったことありましたっけ?というような不思議な会話に始まり、私が人生の節目で凄いタイミングで、このお片付けに出会えてる事がわかり、意を決して全部屋お見せする事にしました。

どんなに汚部屋でも、驚く事もなく、的確なアドバイスをくださり、一緒に、ダイニングテーブルと、リビングのテーブルの上を何もない状態まで片付ける事ができました。

ミッションコンプリートしたら、テーブルにカサブランカを飾って、写メを送るという宿題を頂きました。

お家の声も教えて頂いたので、これから一週間、楽しみながら頑張れそうです。
よしこさん有難うございました🙇🏻‍♀️

続けて、3日間のチャレンジ講座に申し込みます。
Icon_f

先山 佳子 様

90分のオンラインお片付け

2023/3/ 5

出会いに感謝!!

二回目のオンラインお片付け…前回は押し入れや服のオーディエンス、問題だった開かずの間もやったし今日はどこをやろうか…触ってないところは写真関係で自分にしかわからないしなぁと少々不安なスタートでした。そんなことはお構い無しにおぐら流メスがいきなり入りました。まず景色になってしまっていたかごを開けるように言われ、いつか飲むつもりだった健康食品が山ほど出てきました。
賞味期限は全て切れてて…払った金額にするとなかなかの金額なので、ヒリヒリしましたが全部捨てるとスッキリしました。
一人では思いきれないし、健康食品はまじめに飲まないか買ったらいけないと学習しました。
あと、捨てる気なんてまったくなかった料理の本も2/3ほどすてました。また見るか見て嬉しいか…嬉しくはないけれど、おいてることに安心してたりしました。ハガキお手紙…思い出の物も…見て嬉しいか元気か出るか…元気がでるなら古~い物でも置いていてOK。選択の仕方がよくわかりました。とはいってもなかなか一人では思いきれずですが、よしこ先生と一緒なら不思議とおもいっきりがよく潔くなれるのです。
恐るべしよしこパワーです。
2回目のオンラインで、全ての場所に風を入れることができました。とても気持ちよく私とお家が喜んでるのがわかります。
私と私のお家は変わりました。
心地好いのレベルもアップしました。
お家を整えるのが基本と思い、直感で受講を決めて本当に良かったです。共に励ましあえる仲間ができたのも最高です。
それからもお片付けを楽しんでいきます。ありがとうございます。
940920_ngnizjdindu1z?1668405963

小林 恵子 様

42日間チャレンジ講座7期生アフター個人コンサルティング

2022/11/ 3

人生で大事な事が得られました

42日間の間に夫が入院したり、自分の資格更新の研修・レポートがあったりと振り返れば盛りだくさんの日々でした。でも忙しいとか大変とかは思わず、とにかく楽しかった42日間でした。というのもお家が片付いていくことがとにかく気持ちがいいのです。そして温かなよしこさんのサポートとお仲間の温かさ頑張りに支えられたことも大きいと思います。
お家が整ってくると心も整うということを学べたことは、人生の転機となりました。
お掃除が苦手で、いつも「あー、掃除しなくちゃ!汚いな💦キレイにできない自分はだらしなくて駄目だな」なんてことを繰り返し感じて来た私です。この42日間のお片付けをすることで、「あっ、ここをキレイにして!」と言っている感じがあり、お掃除しなくちゃから、お掃除したい!に変わったのです。お掃除🟰お清めということを知れたことも大きな収穫となりました。
毎日のお掃除や物への感謝の気持ちは習慣化したり、心に根付いたと思います。
もっともっとお家と仲良くなりたいと思っています。
アフター個人コンサルでは、終の住処となる次のお家のインテリアのお話をよしこさんと出来たことも、とても嬉しかったです。そしてよしこさんが教えて下さったインテリアのお店のサイトを見て、ワクワクが止まりません😍
次のお家で快適に生活するためにも、今のお家と仲良くなり、物達と会話をし厳選して、居心地のいい空間を作っていきたいと思っています。
よしこさん、お仲間の皆様に出会えたことは宝物です。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします😊
Icon_f

青木 昌子 様

42日間チャレンジ7期生事前個別コンサルティング

2022/9/22

想像以上でした

事前コンサルを受けて本当に良かったです!家の中の家具の気持ちや、場の気を、よしこさんがくみとって、伝えてくださるので、42日間チャレンジの目標がよりクリアーになりました。家と対話をされる姿を拝見できて、まるで私と私の家との通訳をしてくださっているかのよう!かたづけや掃除の対処法についても、細かくアドバイスをしていただけ、開運に向かって後押しをしていただけるのを、本当に心強く感じました。
Icon_f

うたちゃん 様

42日間チャレンジ7期生事前個別コンサルティング

2022/9/21

前に進むことができそうです

本日の事前コンサル。最初はもうとにかくドギマギしておりました。長年の溜め込みを他人に見せる😂って、とにかく初めての経験でした。が、よしこさんに見ていただいている内に、アドバイスもお聞き出来、ニコニコされているよしこさんとお話しする内に未だ何も片付けていないにも関わらず、気持ちが軽くなってきました。素敵な方々ともお会いできますことも楽しみです。
よし!と、大きく一歩 前に進めそうです。
42日後のやり切ったスッキリ感を想像しながら楽しみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

森田 森田裕子 様

42日間チャレンジ7期生事前個別コンサルティング

2022/9/18

想像以上でした

事前コンサルで、よしこさんにアドバイスいただいて、夢を実現するぞ!という強いパワーをいただけました。よしこさんのもと、新しく出会える素敵なみなさんにも学びながら、お家のことはもちろん、心を磨く42日チャレンジにします!
モチベーションを高めて下さった事前コンサル、ありがとうございました。
Icon_f

まさよ 様

42日間チャレンジ講座7期生アフター個人コンサルティング

2022/8/20

これはおススメ★★★

お片付けは一人でもできるから...と思いつつ、なかなか進まないのが現状でした。
この機会に覚悟を決めて飛び込んで大正解でした!!!

一緒に参加している仲間のお家がどんどんキレイに変化しているのが刺激になり、「私もやるぞー!」という気持ちになれました。
途中やる気が落ちた時も、仲間が前に進んでいる姿に力をもらいました!

また、よしこさんのアドバイスも的確で、なおかつ、温かい包容力もあり、最後まで諦めずに取り組む事ができました。

お片付けは、これで終わりではなく、一生続いていくものなので、これから一生使えるノウハウを手に入れられたことはお値段以上の価値があると確信しています!
Icon_f

さりーさん 様

42日間チャレンジ講座7期生アフター個人コンサルティング

2022/8/20

想像以上でした

オンラインでここまで片づけが進むとは思っていませんでした。

売れっ子のよしこさんに、自宅に来ていただきたかったけれど、遠方の為迷っていたところこちらの講座を知りました。

グループで進められる&毎週の報告が
リズムを作ってくれて
〇〇さんが頑張ってるからわたしもやろう
明日の報告の為にも少しやろう
と、行動することができました。


片づけの効果はとても大きく、
気持ちがスッキリして
家だけでなく自分の風通しもよくなりました。本当に受けて良かったです。


受講を迷っているかたは
ぜひ受講していただきたいです。
Icon_f

まーさん 様

【リアル】開運お片付け日程調整フォーム

めっちゃ感動しました

よしこさんにおうちを見ていただき、「ここじゃない?」と、当初予定していた場所とは違う、「ベランダ」をリメイクする事になりました。

「ここはどうすることもできないだろう」と思い込んでいた場所を、イメージできるご提案をササッとしてくださり、「できるかも!」と思わせてくれて実際にすぐに行動、あっという間に家族も私も嬉しくなる素敵なベランダが出来、感動しました♡

今では、もう1つのリビングとして、朝食に夕食にひとりの時間に大活躍。住み出して3年間全く機能していなかったベランダが、家族の大好きな空間になりました。

よしこさんは、「今あなたの家に、私が必要なここ!」というポイントがすぐに分かっちゃいます!
Icon_f

エンジェルクティ 様

42日間チャレンジ講座7期生アフター個人コンサルティング

2022/6/18

出会いに感謝!!

私がよしこさんの45日間お片付けセミナーをたまたま、見つけたのが締切最終日。ギリギリたくさんお問い合わせしましたが、丁寧に対応してくださって、直感でやろう❣️と思いました!
その日に個人コンサル。今まで私の知るお片付けセミナーとは、全く違いました、
クライアントの心から望んでることまで引き出してくれて、伝えたいことが全部話せました。
わたしは、プラチナコース、よしこさんが2回家にきてお片付け手伝ってくださることに申込み大正解と確信できました。
この夏で今のお家にたくさん感謝してステップアップします。宜しくお願い致します。、
Icon_f

まさの 様

42日間チャレンジ講座7期生アフター個人コンサルティング

2022/6/17

出会いに感謝!!

よしこさんとの初セッション。

ちょっと緊張しましたが、世代が近いこともありすぐに打ち解けました!(ご家族がわたしの家の近くでお店をされていることも分かり、ますますご縁も感じました)

とてもわかりやすく、講座のことをひとつひとつご説明下さり、理解が進みました。

お家の中をカメラでお見せする時はさすがにドキドキでしたが、温かくお優しいお言葉をかけてくださり、講座への期待感がさらに膨らみました。

とてもお話のしやすい、明るいよしこさん。さまざまな方のお家をますます綺麗にしてどんどん運気をアップさせてほしいですし、私も運を引き寄せたいと思いました!
Icon_f

兵藤 和美 様

感謝フェスティバル特典!! 15分個別コンサルティング

とにかく楽しかったー

憧れのよしこさんのコンサルを受講でき
とっても楽しく有意義な時間でした!

脳のタイプで異なる整理法など
自分のタイプを理解し
お片付けの方法も違うことなど
興味深かったです!

よしこさんのおうちや物に対する 
愛と情熱にもとても心動かされ
ますますファンになりました!
Icon_f

クッキー 様

感謝フェスティバル特典!! 15分個別コンサルティング

目から鱗 (*^▽^*)

今迄も、自分なりに断捨離をしていたのですが、洋服が嫌な感情などを吸い取るなど、初めて聞く事ばかりで、これからは断捨離する時にそれを踏まえた上でやってみます。
有難うございました。

Facebookグループ有難うございました。
ゆっくり見させて頂きます。
Icon_f

たらちゃん 様

感謝フェスティバル特典!! 15分個別コンサルティング

前に進むことができそうです

家の中でどうしても片付かない、片付けようとしてもまた散らかるところのお話をさせていただきました。

まず全部出して、何があるかを把握するところからやる、いっぺんにやるのが無理な場合は、時間を区切ってやること。

よくよく考えれば、思いつきそうなのに、
意識が向いてないから考えていなかったんだなー🤣と思いました。

よしこさんの優しい話し方に、おもしろい合いの手が楽しくて、悩み相談なのに笑いが絶えませんでした笑!

楽しくお片付けができそう!って思いました。ありがとうございます😊
769007_odkwymy5yzu3n?1655025850

小木曽 千倉 様

感謝フェスティバル特典!! 15分個別コンサルティング

とにかく楽しかったー

よしこさんのお噂はかねがね伺っていて
錚々たる方々の背後にいつもよしこさんが。。。
そんなよしこさんとお話させて頂けるなんて〜!
ドキドキで個別コンサル申し込ませて頂きました❗️
楽しいお話と共によしこさんのお仕事に対する情熱を伺い、改めて大ファンになりました❣️
頑張ってよしこさんをお願い出来るような自分になりたいと思いました‼️
Icon_f

ひろやん 様

感謝フェスティバル特典!! 15分個別コンサルティング

今聞けてよかった

お片付けだけでなく、家とのお付き合いの仕方という、新しい考え方にびっくりしました。

ほったらかしの棚が気になってはいましたが、
「構ってくれなくて、切なくなっている」らしいです笑
ちょっと棚が可愛くなり、少し手入れをする気持ちが起こりました。
ずっと立ち塞がる壁だったんですけどね。

Icon_f

高石 裕美 様

2023/10/ 6

当日がとっても楽しみ

家事は神事

よしこさんに家事との付き合い方を学ばせてもらってます。
やらなきゃの義務感ではなく、家事をしたい、したら幸せ、はぁ満たされるそんな気持ちにしてもらえます。
Icon_f

よしとも 様

2023/10/ 4

当日がとっても楽しみ

21時の追加開催!ありがとうございます!
お休み取れなくて諦めかけてました。

インスタライブで素敵なよしこさん宅が、
楽しく、さささ〜っと綺麗になる様子に
びっくり。

よしこさんみたいに家事を楽しみたい!
しかも、今回はお掃除以外の家事まで
盛りだくさん。家事は一生ですもんね。
めちゃ楽しみです❣️
Icon_f

福井 眞理子 様

2023/10/ 3

応援してます!

よしこさんの講座は、いつも愛にあふれていると思います。あたたかい空間に包まれて、安心して受講できる講座です。今回も楽しみにしています💖
Icon_f

まこちゃん 様

2023/12/18

たのしみにしてます!

まみさんとよしこさんの講座は、毎回、楽しくて、深くて、学びの多いものです。お二人に出会ったことで、今までと違う目を養うことができました。ありがとうございます。
smtp08