お客様の声

Icon_f

金澤 望美 様

「わたし」時間を楽しみたいママのための食べトレセミナー

ありがとうございました

本日はセミナー大変お世話になりました。

安心安定いつも通りが落ち着く私は、いつも使っているマグカップといつも飲んでいるカフェオレを準備してセミナーに臨みました。

タイプ診断や体質体調で食べるべき食材など沢山のことを学んだなかでも、日常にワクワクを取り入れる思考の訓練が心に響きました。

在宅介護が始まり生活環境が変わったことで、今までできていたことができなくなり、何かやろうとすると誰かの許可が必要で、調整がつかなければ諦める。
仕事も辞めることになり、自分のやりたいことができず諦めることを重ねるうちに、ワクワクすることがあっても、そのあとの喪失感からワクワクを心から楽しむことが怖いと思うようになっていたことに気がつきました。

でも佐々木さんとお話をしていて、今起きていることは必然で無駄なことは何も無く、今の私に必要なことである事、今を精一杯過ごすことの大切さを知りました。

起きていることは1つの事柄でも、○○のせいで…と捉えるのではなく、○○のおかげでと捉えることで学びに繋がったり気持ちが前向きになれる。

セミナーを受講したあとは、いつもと同じマグカップやカフェオレが、なんだか特別なものに感じました。

ワクワクは起きるのを待つものでも、誰かから与えられるものでもなく、自分の視点や考え方や捉え方を変えることで受け取れるものなのですね。

いつも通りのかけがえのない日常、私を支えてくれる家族や友人、全てのことに感謝の想いを忘れず、短時間でも「わたし時間」を日々ワクワクして過ごしてみようと思います。

佐々木さん、ありがとうございました。
Icon_f

Kさま 様

「わたし」時間を楽しみたいママのための食べトレセミナー

楽しく学べました

佐々木さん、今日は楽しい時間と学びをありがとうございました!
ワクワクするマグカップを用意したり、持ち物に、ワクワクした気持ちと書いてあったり、ワクワク企画まんさいで、普段緊張しやすい私ですが、リラックスして、楽しい学びの時間を過ごす事ができました。

全ては、必然で、自分の捉え方ひとつで、豊かな気持ちにも、そうでないと気持ちにもなるという事。

何かのせい、誰かのせいと嘆くより、これがあったおかげで、〇〇がいたおかげで、こんな経験ができて幸せだと、感謝に変えていく事。
そして、心で思うだけでなく、相手に伝えていく事。
まず自分からそれをやっていく。
全ては自分次第ですね。

ママのタイプ別診断でも、自分の食べたい、体が求める物が、臓器や感情にリンクしていて、
だから求めていたのかと、妙に納得できました。

小さな出来る事から、日常使いにして継続してやって行こうと思います。
有意義な時間を本当にありがとうございました!
感謝します!
Icon_f

Wさま 様

「わたし」時間を楽しみたいママのための食べトレセミナー

気づきが得られました

佐々木様
セミナーありがとうございました。とてもわかりやすかったです。
事前にプレゼントをいただいたところから、わくわくしていたのですが、
参加してみて、いろいろな気づき・ヒントをいただき、今日からできることをやってみようと思えました。

食べることが性格や人生にもつながっていくこと、
わくわく過ごすことが大事だということを感じることができました。
体と心がつながっていること、言われてみればそうなのですが、
普段なかなか意識してそこに焦点をあてたり、解決する発想がなかったりしたので
もう少し勉強してみたいなと思いました。

自分時間の作り方についても、
無理と感じたらそこで終わってしまうから、できる方法を考える。
少しずつ取り入れていけたらと思いました。

また、ネガティブを否定するとネガティブのスパイラルに陥るというお話
本当にそうだと思いました。
ネガティブを感じても、プラスの発想を付け加えてみること、やってみようと思います。

充実のセミナーに参加できてよかったです。ありがとうございました!

個別相談なのですが、平日のみでしょうか?
平日の場合は、火曜または木曜の10:00からでお願いできればと思います。
もし土日でも可能な場合は、お手数ですが候補日程をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
Icon_f

Uさま 様

「わたし」時間を楽しみたいママのための食べトレセミナー

楽しく学べました

食べ物のことだけに限らず、私自身が変わること(言葉、服装、食器など)で、ポジティブな言葉を使うようになれたり、そこから思考が変わることのお話が良かったです。
わかっていてもついつい忘れがちな、感謝して、おかげさまの思考でいて、夢中になれるものをもつことについても、改めて考えることができて良かったです。
昔流行った30品目サラダの意味が、発癌性を分散させることだというのは驚きでした。
Icon_f

Sさま 様

「わたし」時間を楽しみたいママのための食べトレセミナー

もっと知りたいと思いました

自分時間をどうすれば持てるか。
実は考え方ひとつで捉え方が変わることを改めて感じました。同じ状況でも、どのように受け止めるのかで結果が変わる。
ポジティブな考えをもつことの大切さが知れて良かったです。

また、こどもの食について、一般的に言われる「こうしなくちゃ」と思っていたことが、無理に食べなくても良い、一口だけでもなど、無理しなくても良いことを聞けて肩の荷がおりました。

とてもわかりやすくお話くださり、あっという間に体験会の時間が終わってしまいました。
もっと食べトレについて知りたくなりました。
PR
smtp06