Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
武内 裕美 様
【オンライン】薬膳体験パーソナルレッスン
楽しく学べました
知識もご経験も豊富な「けいてぃー先生」の講座は、とても丁寧で分かりやすく、
また、お喋りも楽しいので、薬膳は難しい、ハードルが高いと思われる方にも
オススメのお教室だと思います。

本日も、新しい発見に驚きながら
充実した時間でした。
ありがとうございました。

Icon_f
高林 里香 様
薬膳フードセラピーの暮らし方を学ぶ ナチュラル薬膳生活 応用編 単行本(ソフトカバー) – 2019/7/7
楽しく学べました
ナチュラル薬膳生活の本に出会い、私の学びの人生は大きく変わりました。
薬膳は通信で2つ程取得はしていたものの、何か納得がいかない自身がいました。
須崎桂子先生の本は理論と実習がしっかりと紐付けされていて理解が深まります。
薬膳は身体に優しいけど美味しくなさそうとイメージがありますが、
ナチュラル薬膳生活のレシピは美味しくて簡単につくれます。
又、この本を著作した須崎先生の講義を直接受けられ..
Icon_f
吉澤 智子 様
アンチエイジング&健やかな成長に【薬膳クリスマスケーキ】イベントレッスン
とても勉強になりました
とても薬膳ケーキとは思えない、ケーキ屋さんに並んでいるような出来上がりと味でした!
美味しかったです(^-^)/
娘達と一緒に作ろうと思います。
Icon_f
Yoko 様
薬膳フードセラピーの暮らし方を学ぶ ナチュラル薬膳生活 入門編 単行本(ソフトカバー) – 2013/10/15
目から鱗
なかなかまとまった時間が取れずまだ全部は読んでいないのですが、薬膳はとても長い間研究され、こんなに奥が深いのだと思いました。
薬を飲まなくても身近な食材で体の調子を整えられる予防医学のような考え方は理想的ですね。
四季や体質によって食べた方が良い食事が違ったり、調理法も考えられているのはなるほど!と目から鱗が出るような内容ばかりです。
中国由来なので漢字は多いですが、表もたくさん載っているので..
Icon_f
たまさん 様
薬膳フードセラピーの暮らし方を学ぶ ナチュラル薬膳生活 入門編 単行本(ソフトカバー) – 2013/10/15
ありがとうございました
 初めて薬膳を学ぶための入門編としてこちらの本を購入させていただきました。私のような全くの初心者が読んでも、とても分かりやすく、そして細部にわたって詳しく書かれています。またレシピを考えるにあたって、効能別に食材表があるため とても便利です。内容がとても濃いので 初心者からプロフェッショナルな方まで 幅広く対応していると思いました。ちょっと難しく感じられる内容も、やさしい挿絵にて理解しやすいように工..
 
 
 
 
Profile
Professional
薬膳ライフコーチ

須崎桂子(けいてぃー)

Mission
人を癒す女性専門家に薬膳を伝え家庭に薬膳キッチンドクターを育ながら、健やかな食と暮らし方で世の中の人々を幸せにすること。
Senmon
薬膳 フードセラピー 中医学 ライフスタイル医学 心理学

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター
国際薬膳師
国際中医師
中医ハーバルセラピスト 
認定心理士
太極拳4級 
英検1級 こんにちは!薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです。

「けいてぃー(先生)」というニックネームは、人々のために奮闘する赤い除雪車「けいてぃー」(バージニア・リー・バートン著)の大好きな絵本のキャラクターに由来しています。

漢字だらけの薬膳の理論を楽しく分かりやすく紐解く、フレンドリーな先生のイメージを伝えたかったからです。

わたくしは2008年8月8日、千葉の柏駅の近くに「ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン」を設立しました。

それ以来、第2の人生を健やかに200%味わい尽くしたい癒しの専門家の女性たちに、「ナチュラル薬膳生活®(薬膳ライフ)」を、自筆の専門テキストでコーチングしています。

きっかけは会社勤めで頑張り過ぎて心身のバランスを崩したとき、薬膳や気功やヨガに本能的に興味を持って普段の生活に取り入れたからでした。

すると自分の存在が大自然の一部として「調和」し始めたのを感じて、「生命力」をメキメキと取り戻しました。

40歳を過ぎてからは、この世に生を受けて果たすべきミッションが何だったのか思い出し、薬膳の先生に転身して「薬膳ライフ」の本格テキストを出版しました。

現在は「家庭薬膳のキッチンドクター」として健やかな食や暮らし方を家庭や社会に届け、世の中の人々を幸せにしたい仲間達を育てています。

著書:
『ナチュラル薬膳生活入門編』養成コース【前期】公式テキスト
『ナチュラル薬膳生活応用編』養成コース【後期】公式テキスト

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
©ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン
Powered by reservestock