お客様の声

Icon_f

みー 様

母乳ケア(初回60分)

みんなに知ってもらいたい

胸だけでなく、周辺の肩や腕背中の凝りからおっぱいにつながっていると教えてもらいました。
体はかなりガチガチだったことが分かり、マッサージしてから詰まりを除いてもらいました。手強い詰まりでしたが開通させてもらってありがとうございました。
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度は、当サロンのご利用ありがとうございました!
雪が積もりお足元が悪い中でしたが、なかなか改善されないトラブルで辛い状況でのご来院になってしまったかと思います。
お体とお胸の状況から、お辛い状況と日々頑張られている事が伝わって来ました。
本日お越し頂いて本当に良かったです。
ひとまず、一番の原因になっていた部分が改善されて安心しました。
また何かありましたらご相談下さい^_^
Icon_f

mai 様

母乳ケア(初回60分)

これはおススメです

胸にしこりがあり、それをほぐしていただきたかったのと、授乳方法について相談をしたかったため予約しました。
とても丁寧にマッサージをしていただき、凝り固まった肩は楽に、おっぱいはふわふわに!
こちらの質問にもしっかりと答えてくださり、とても安心できて勉強になった時間でした。
ありがとうございました!
またお世話になりたいと思います。
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度は当サロンにお越し頂きありがとうございました!
雪が降る程とても寒日でしたが、事前の日程調整を含め、ご相談ありがとうございます。
「おっぱいトラブルの原因がまさかココから?!」と思われたかもしれませんが、育児に必死になっていると、ご自分の体と向き合う時間がなかなか持てないですし、SOSに気付きにくくなってしまいますよね。
これから、赤ちゃんはどんどん成長し、表情や反応が豊かになって来ますので、是非肩の力を抜いて楽しんで下さいね♡
Icon_f

にャみみ 様

リズム体操&発達教室

とにかく楽しかったー

生後2ヶ月の我が子を連れて参加しました。様々な月齢の子たちが参加していますが、個別性に応じたアドバイスをくださるので我が子の月齢では何をしていいかを把握でき、安心して子どもを動かせます。
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
本日はご参加頂きありがとうございました!
生後2ヶ月のお子様でしたが、じーっと見つめてきたり、少しずつ反応が得られる様になり、日々成長を感じられる様になってきた頃ではないでしょうか^_^
大きさは勿論、動きや反応の仕方もこれからどんどん変わってきます。
その一つ一つをお子様と一緒に喜んであげて下さいね☆
これからの成長が楽しみです♪
Icon_f

まなみ 様

リズム体操&発達教室

とにかく楽しかったー

初めて親子リズム体操教室に参加しました。
丁寧に動きを教えて下さったり、気を付けるポイントや育児に関するアドバイスなども聞けて参加して良かったです!
体操中に子供が楽しそうに笑っていた動きがあったので、自宅に帰ってからも一緒にやろうと思います。私も参加してリフレッシュ出来たし、なにより子供が楽しそうにニコニコしてたので、また参加したいです!!
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度は親子教室にご参加頂きありがとうございました!
とってもニコニコ楽しそうにしていましたよね☆
好きな動き、ちょっと苦手な動き、お子様の反応を見ながら新しい発見を沢山見つけてあげてください^_^
これからどんどん動きのバリエーションも増えてきますので楽しみですね♪
リズム体操はお母さんのトレーニングにも是非^_^
Icon_f

Aya 様

母乳ケア(初回60分)

感動しました

搾乳をはじめて、ずっとしこりのあった胸がマッサージでフワフワになりました!
胸ってこんなにフワフワなんだということと、搾乳しやすくなったことに感動です!
施術中も色々とお話をして、ついついネガティブになってしまいそうな話も、ポジティブな捉え方で話してくださるので、すごく楽になりました!
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度はご利用ありがとうございました。
毎日搾乳頑張られているご様子がお話やお身体から伝わってきました。
ご自分の身体って、意外にも気がつかない事が沢山ありますよね。
体の凝りや硬さ、不調ですら常にある状態ですと、それが普通の状態になりがちです。
特に育児中は赤ちゃんの事に意識が行きやすいので、頑張る事に夢中になってしまうこともありますので、心身共に疲れてしまいますよね。お身体の不調と共に心の不調も軽く出来るよう全力でサポートさせていただきますね^_^
Icon_f

moe 様

マタニティ整体(再診45分)

これはおススメです

妊娠後期の背中から腰にかけての痛みや、便秘、手のむくみなどでお世話になりました。

何回か続けないと効果が出ないかと思いましたが、一回受けただけで痛みが随分軽くなり、夜よく眠れるようになりました。
回を重ねるごとに、痛みはなくなりました。自宅での身体の動かし方やストレッチなどを教えていただけたので、それもあって効果が持続したと思います。

施術は、筋肉に沿って撫でてもらうだけだったので、身体への負担がなく、とてもリラックスできます。
不思議ですが、それだけで施術後は身体が軽くなります。なので、行きと帰りだと、帰りのほうが元気で、足の運びがスムーズで動きが安定しました。

便秘も改善していきました。
手のむくみにはハンドマッサージをしていただいて、ビフォーアフターの差がはっきり出て、面白いくらいでした。


母乳育児に向けて、お胸周辺のマッサージも教えていただいたので、効果が楽しみです。
産後は身体がガタガタになると思うので、またお世話になるつもりです。
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
数あるサロンから当サロンをご利用頂きありがとうございます^_^
妊娠中からお身体を整えることは、マタニティトラブルを予防・解消して妊娠生活をより快適に過ごす事ができるだけではなく、お産や産後に繋がってきます。当サロンでは、お産が終わってすぐに始まる育児を見据えたお身体づくりを目指しています。
まず妊娠中どんどん変化するお身体と向き合い、日々大きくなるお腹を愛おしく思える事は、お産が楽しみになる秘訣でもあります。
お会いするたび大きくなるお腹、触るとポコポコと反応してくれる赤ちゃんに私も癒されていました。
赤ちゃんにお会いするのがとっても楽しみです。
自信を持っておさんに望んでください。そして、リラックスしていつもの優しいお顔で赤ちゃんに会ってくださいね♪
次回お会いできる事を楽しみにしています^_^
Icon_f

しおり 様

母乳ケア(初回60分)

感動しました

数日前から胸にしこりができ、自己流で直そうとマッサージをしますが激痛。それでも赤ちゃんに吸ってもらい小さくはなりますが違うしこりも発生し、母乳の出が悪くなったところで、検索しこちらの母乳外来を受診しました。
自分でやったマッサージとは違く、痛みを感じずに乳栓をとってもらいました。
予想以上に詰まっていたようで、終わった後は母乳もたくさん出ておっぱいもふわふわになりました。
またつまり箇所をみて、違う授乳方やストレッチを教えてもらい今後の予防に役立てたいと思います。
また育児の悩みや相談にも乗ってもらえたので、胸も心も軽くなりました!
本当にありがとうございました!
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度は当サロンにお越し頂きありがとうございます。
ご自分で試行錯誤しながらケアをされていたこと素晴らしく思います。
ただ、なかなかしっくりとは改善が見込めなかったとのことで、当サロンにお越し頂いたこと嬉しく思います。
母乳育児はこれから長く続きます。自分でケアができることにより、心地よい母乳育児を続ける事が出来るという思いで、お家でのケア方法もお伝えさせていただいています。
ふわふわなおっぱいは、ママにとっても赤ちゃんにとっても心地よいですから、おっぱいや心がこわばってきた時には、ご相談下さいね^_^
Icon_f

おおそねーぜ 様

母乳ケア(再診45分)

本当いつもお世話になってます

産後の乳腺炎ケア、ボディケア、卒乳後の残乳ケアとあらゆる場面で大変お世話になりました。子供を連れて行かせていただきましたが、おもちゃも置いてくださっていて、助かりました。あたたかいお人柄に救われてます!
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度はご利用ありがとうございました。

小さなお子様の預け先がない方や一緒に来院されることに躊躇される方もいらっしゃいますが、当院ではお子様と一緒だからママも心地良いと思えるような対応を心掛けております^_^

「一緒に行って大丈夫かな?」「預け先が無いから行けない。」と、迷われている方の安心へとつながるコメントをありがとうございます!

これからも楽しんで育児出来るよう応援しています♡
Icon_f

のん 様

母乳ケア(初回60分)

目から鱗

初めておっぱいのケアをして頂きました。
痛みがあって固くなっていた胸が最後にはフワフワに!
こんなにフワフワな胸は今まで一度も見たことがなかったので驚きました。
更に驚いたのは痛くなかった事。
ただでさえ痛い事続きの妊婦・褥婦には、痛みがない事がとれだけ嬉しい事か!と感動致しました。
「痛いケアはおかしい」と思われて、痛みのないケアを習得されたとの事。
その志の高さも素晴らしいと思います。
マタニティーブルー真っ最中だった私の話も丁寧に聞いて下さり、感謝しかありません。
またお世話になりたいと思います!
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度はご利用頂きありがとうございました。
お産が終わったら痛みから解放!と言うわけにいかないのが辛い所ですよね。
赤ちゃんが可愛い、だからもっとお世話がしたい!育児を楽しみたい!と思う一方で次から次へと来る痛みに悩まされてしまい、思うように身体が動かずに心も辛くなってしまう方も多くいらっしゃいます。特に産後はホルモンバランスの変化によっていつも以上に心がデリケートです。
心と身体が軽やかになるよう、ケアも心地良くを心掛けております。
たくさんお話をさせていただき、私も素敵な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます^_^
Icon_f

うさぎこ 様

母乳ケア(初回60分)

これはおススメです

乳腺炎で痛い胸を、丁寧にほぐしていただきました。時間外にも関わらず親身になって診てくださり、症状はもちろん不安な気持ちも楽になりました。
胸の状態を具体的に教えてもらえたので、帰宅後も自分で気をつけるポイントがよくわかりました。
母乳過多の改善方法や卒乳時に気をつけるポイントなどもおしえてくださり、やってみよう!と前向きな気持ちになりました。
お話がわかりやすく、受診後は母乳ケアはもちろん、自分のおっぱいを大事にしようという気持ちになりました。
ありがとうございました。
Icon_f

あやみ 様

断乳安心パック(来院のみ)

これはおススメです

断乳を始める前に断乳に向けてのスケジュールやこどもへの声掛けの仕方なども教えてくださり、心強かったです。おかげさまですんなり断乳することができました。マッサージの際も子育てに関する色々な知識を教えてくださりとても勉強になりました。ありがとうございました。
Icon_f

しいな 様

母乳ケア(初回60分)

感動しました

乳腺がガチガチだった胸が、母乳ケアを丁寧にして下さり、ふわふわの胸になりました!母乳ケア以外の話も親身にアドバイスして下さり、とても参考になりました!!

定期的に通って、母乳量を増やしていきたいと思います。
Icon_f

みどり 様

出張母乳ケア(60分)

もっと早く受ければよかったです

感想

生後2ヶ月になって突然おっぱいを嫌がるようになってしまったので、出張母乳ケアでお世話になりました。
普段使っている授乳クッションを使って教えてもらえたので、ケア後もスムーズに実践することができました!
マッサージをしてもらいふわふわ柔らかい胸になり母乳がたくさん出るようになって、今までギャン泣きで5分飲むのがやっとだったのが10分も飲んでくれるようになりました。

母乳ケア以外のことも丁寧に詳しくおしえてくださり、産後の不安な気持ちが和らぎました。ケア後のメールで「何かありましたら、いつでもご相談ください」と言っていただきとても心強く嬉しかったです。
次は骨盤軸整体でお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
25731_c2d04cdc-06ac-4c5f-ac0a-800422ebd6f5
この度は出張母乳ケアのご利用ありがとうございます。
突然おっぱいを吸ってくれなくなってしまうと、このまま母乳育児を続けて行くことが出来るのか心配にもなりますし焦ってしまいますよね。
特に、赤ちゃんがバタバタ暴れてしまったり引っ張ったりする仕草を見てしまうとオッパイが嫌なのかなと悲しい気持ちにもなってしまうかもしれません。
赤ちゃんが突然飲み方を変える時は何かのサインが多いです。
赤ちゃんの変化に気がつき、そしてご相談して頂いたこと、とても嬉しく思います。
これからも、心身共に心地よく育児が出来るよう応援させていただきます♡
Icon_f

中村 美穂 様

リズム体操&発達教室

楽しく学べました

以前参加させて頂き、とても楽しかったので今回は夫と参加させて頂きました。
中々親子揃って参加できるイベントがなかったので、夫もすごく楽しく知らなかったことが沢山知れたと嬉しそうにしていました。
近くに家族もいない為心細い時間が多いので、親子共々安心して楽しい時間を過ごせる時間になりました。
記念になる足形手形のお土産も前回のものと比べて見ることが出来て作ってもらえて本当に良かったです。 
そしてとっても可愛くて何度も見ています。ずっと大切にしたいです。
Icon_f

あやみ 様

リズム体操&発達教室

また参加します

8ヶ月の息子でも楽しめるかな~と思っていましたが、リズム体操や指先を使う遊びなど、とっても楽しそうに過ごしていました!
息子はこんなことが得意なんだ!と新たな気付きにも繋がりました!
子どもにとっていい刺激をたくさんしていただき、おうちでも出来ることを教えていただいたので、これから実践していきたいと思います!
早速カラースカーフを買って遊んでいます♪
また参加したいと思います☆
Icon_f

たかはし 様

母乳ケア3回チケット(来院のみ)

めっちゃ感動しました

乳腺炎になりかけて、母乳外来を利用しました
カチカチだった胸も、痛くない母乳マッサージで、ほぐれました。また赤ちゃんのことでわからないことも、教えて下さり、先生の温かいお人柄と共に、受診が終わった後は気持ちがホッとしました。
また何かあった際には受診したいです。
Icon_f

オオソネーゼ 様

肩こり解消バザルトストーン®トリートメント

みんなに知ってもらいたい

産後すぐに乳腺炎になりかけ、マッサージをしていただき、産後7ヶ月後にバザルストーンをしていただきました。先生の温かいお人柄と豊富な知識、たしかな技術に救われています。バザルストーンは、荷物を下ろしたかのように身が軽くなりました!体から余計なものを剥がしたような心地よさで感動しました。バザルストーンはリピート、さらには整体なども予約したいと思います!
Icon_f

N 様

母乳ケア(初回60分)

これはおススメです

生後2ヶ月、完母で過ごしていましたが授乳で小さくならない痛いしこりができてしまい、急遽前日夜に予約させていただきました。
触れると痛いしこりだったのでマッサージはもっと痛いと覚悟していましたが、お話しながらほとんど痛み無く施術していただきました。マッサージ自体でしこりが無くなったわけではなかったので良くなってるのかな?と思ったのですが、その後何度か教えていただいた通りに授乳したら、流れが良くなっていてあっという間にしこりも痛みもなくなってビックリでした!
今後のセルフケアの方法や、再びマッサージや病院受診が必要な目安を教えていただいたおかげで、その後不安なく過ごせています。
また、当日は預け先がなく子供も連れて行きましたが、子供のことで気になることも相談させていただき、とても助かりました!またおっぱいトラブルが起きそうな時や卒乳の時に、是非利用させていただきたいなと思っています。
Icon_f

ほんだ 様

12月の親子教室 ~クリスマス会~

これはおススメ★★★

リズム体操をやりながら、子どもの成長を実感することができました。普段やらないような動き・遊びをすると子どももとても楽しそうで、早速家でも取り入れてみようと思いました!
離乳食や夜泣きなど、日頃の悩みや悶々としていたことも相談でき、行ってよかったです。
ありがとうございました!
Icon_f

ayasan101 様

妊婦相談(初回45分)

とても勉強になりました

産前のおっぱいケアについて心配になり受診しました。適切にアドバイスいただき、おっぱい以外にも出産・産後に有益な情報も提供してくださって、出産に向けてとても前向きになることができました(^-^)教えていただいたマッサージ等を続けて残りの妊娠期間を楽しみたいと思います!とても和やかな雰囲気で出産後もお世話になりたいと感じました♪ありがとうございます!
Icon_f

おおはし 様

母乳ケア3回チケット(来院のみ)

みんなに知ってもらいたい

初産で3週間後の乳腺炎ケアでお世話になりました。マッサージはうとうとできるくらい痛みが少なく、それでいて効果はバッチリ感じられました。初の子育て、乳腺炎の辛さで弱っていましたが、お話も聞いていただきメンタルケアもしてもらいました。セルフケアも丁寧に教えていただきました。今後も診ていただきたいと思える、とても信頼できる先生に出会えてよかったです。悩んでいる方はぜひ行ってみてください!
Icon_f

たなか 様

母乳ケア(初回60分)

感動しました

乳房がカチカチで痛みが出ていましたが、マッサージで丁寧にほぐしていただき、終わった後のフワフワした感触にびっくり感動しました。
施術中、たくさん質問してしまいましたが、すべてとても優しく分かりやすく教えていただき、今後どうやって再発を防げるか、混合栄養を進めていけばいいか、など大変勉強になりました!
セルフケアも丁寧に教えていただきありがとうございます!家でも実践してみます。

また母乳で悩んだ時はぜひお世話になりたいです!
Icon_f

まうまう 様

母乳ケア(初回60分)

また参加したい

胸のはりが気になり、赤ちゃんに飲んでもらってもしこりが取れなくなったので、初めてこちらに駆け込みました。

数週間くらい前から、横抱きで飲ませようとしても嫌がり、すぐ飲むのをやめたりして、おかしいなと思うことが多かったのですが、どうやら母乳のつまりに私が気がついていなかったようです。

こちらで丁寧に詰まりを取っていただいたら、噴水のように母乳が出てきて、解消されました。
家でも赤ちゃんがたくさん飲んでくれるようになりました。3日後には腕がさらにぷっくりとしたので、母乳の出が悪くなっていたんだなと反省しました。もっと早く頼ればよかったです。

施術が丁寧で優しく、痛いことはありませんでした。
母乳についてもストレッチやリンパマッサージなどセルフケアを教えていただき、勉強になりました。

また、月齢に合わせた成長を促すあやし方を教えていただいて、いつのまにか赤ちゃんが成長してるんだ、できることが増えてるんだと、気づきにもなりました。
赤ちゃんの成長に私が追いついてなかったです。

おかげさまで、おっぱい大好きっ子になり毎日たくさん飲んでくれています。
「母乳に自信をもって」と言っていただいたこと嬉しかったです。
Icon_f

だいふく 様

母乳ケア(再診45分)

本当いつもお世話になってます

母乳過多で、度重なる乳腺炎のために大変お世話になっています。
痛くて仕方ない状態で伺っても、1時間後には症状が落ち着いて帰宅することができるので、駆け込み寺のようにいつも頼りにさせてもらっています。
毎回のケア中に、育児の相談やアドバイスを頂いたり、お喋りする時間が子育ての良い息抜きになっており、毎回伺うのが楽しみです。
料金的にも横浜市の産後母子ケア事業と変わらないお値段なので安心して伺えます。
サロンは、落ち着いた雰囲気でリラックスもできるので、とてもおすすめです。
Icon_f

あさこ 様

断乳安心パック(来院のみ)

めっちゃ感動しました

初めて母乳外来と検索してたまたま巡り合いました。
産後、急な精神的理由から投薬治療のため断乳を決意しました。
1子の時は徐々に断乳となりましたが、今回は急な断乳…
色々なサイトを見ましたが自分でやるよりもプロにお願いして安心して終わりにしたいと思いました。

初めは少し緊張していましたが、澁谷さんの気さくな声掛けと温かい手のマッサージは最高でした!
久しぶりの家族以外の人との会話と触れ合いはとてもリラックスできました!
室内も広々として明るく清潔感にあふれていました。
また施術してもらうのが楽しみです!!
Icon_f

ゆり 様

出張母乳ケア(60分)

めっちゃ感動しました

産後1週間で胸の張りや授乳全般に悩み、出張ケアをお願いしました。
悩みが多く、たくさん質問させていただきましたが、とても丁寧に優しく、理論的に教えていただき納得して不安を解消するのとができました。
張りや痛みはマッサージで和らげていただいただけでなく、予防策や応急処置のマッサージやストレッチも教えていただき、即効性を感じることができ感動しました。
産後不安な日々を過ごしていましたが、優しく頼れる方を見つけられて、とても安心しました。
ありがとうございました。
今後もご相談させていただくと思います!
Icon_f

りんご飴 様

断乳安心パック(来院のみ)

みんなに知ってもらいたい

自分の突発的な病気でよく効く薬の服用を優先した結果、授乳を2週間くらいほぼ止めていて実質断乳状態でした。しかし、乳が残っていてまた乳腺炎になると嫌なので断乳パックを申し込みました。
結果一回で終了し、お値段も一回分だけ支払いになり、申し訳なかったです。(苦笑)
澁谷先生にお世話になる機会がなくなってしまい寂しいですが、もう乳腺炎で発熱することがないと思うとほっとしています。(辛いし抗原検査でドキドキしますからねぇ‥)ありがとうございました。
第二子は第一子の時より混合育児が長く続けられて楽しかったです。
Icon_f

ぶどう 様

母乳ケア3回チケット(来院のみ)

良い出会いがありました

乳腺炎になってしまい、すぐに対応してくれる乳腺外来や助産師さんがなかなか見つからない中、ネットで検索してこちらにたどり着きました。
日時の調整をしていただいて、すぐ診てもらえたので大変助かりました。
話しやすい雰囲気で、ケア中は雑談から育児相談まで色々お話ができて良かったです。
相性の合う助産師さんを探すのは難しいと産後感じていたのですが、いい出会いとなりました。
その後断乳ケアでもお世話になりました。
ありがとうございました。
Icon_f

なかむら 様

12月の親子教室 ~クリスマス会~

また参加します

里帰り出産と、結婚後引っ越ししてきた為、近くに頼れる人がいなくて
不安になったり心配な事があっても
どうしていいかわからず悲しくなったり、初めの息子と、どう接していいのか
自分の日々の子育ては合ってるのかな。
みんなどうしてるのかな?と思っていたモヤモヤが解消されました。
同じ月齢のお母さん、お父さん、赤ちゃんの顔が見る事が出来てホッとしたり
息子と隣にいてくれた赤ちゃんと見つめ合ってる様子が見れて嬉しかったです。
ぐずりだしてしまい、貴重な体操の時間がほぼ、抱っこで終わってしまいましたが
体操やベビーマッサージもネットで見てるだけではよくわからなくて、結局やらないまま今日まできてしまったので
話を聞けただけでも勉強になりました。
また息子が参加できるイベントがあれば
ぜひ参加したいと思っています。
すごく楽しい時間でした。
Icon_f

さき 様

母乳ケア3回チケット(来院のみ)

出会いに感謝!!

初めての育児で授乳についての知識が全然なかったうえに、直母拒否があり、自分を否定されたような気持ちで退院後1週目はかなり精神的にキツかったです…。母乳で育てたかったため、退院後6日目ですがるような想いで澁谷さんの元を訪れました。
直母拒否されてる動画を見てもらって問題点を教えていただいたり、マッサージなど母乳関連は勿論、育児の不安なことも本当に色々と相談に乗ってくださり、精神的にもサポートしていただきました。
そして母子共に1ヶ月検診も無事にクリアし、完母も軌道に乗せることができました!
本当に、すぐに母乳ケアを実践できてよかったです。ひとまず卒業ですが、これからも何かあればお伺いしたいと思います。
smtp06