お客様の声

Icon_f

kei 様

セミナー特典_無料カウンセリング

気づきが得られました

たくさんお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
子どもがなぜ学校に行けないのか、少し分かったような気がします。
もう少し母親と話せる環境を作り、子どもの話が聞けたらいいなと思います。
また、ご相談をお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_m

福田 秀一 様

不登校で悩むお母さんのための絶対に失敗させない不登校支援セミナー

出会いに感謝!!

田中さんの提唱なさる「不登校を解決するポイント」が、私の行っているコーチングにおけるポイントと、あまりにも似ていることに驚きました。

田中さんは、アプローチとして、お母さんたちをメインに行っていらっしゃいます。

私のアプローチは、子供たちをメインに行います。

このように、真逆であっても、子供たちが未来にむかって「飛翔」するための活力を養成することにおいては、同じだという点が、とても興味深い気づきでした。

この度の貴重なオンラインセミナーへの参加も、快諾していただき、田中さん、ありがとうございました。心より感謝致します。
Icon_f

kei 様

不登校で悩むお母さんのための絶対に失敗させない不登校支援セミナー

今聞けてよかった

本日はありがとうございました。
不登校になり、3ヶ月が経とうとしています。本などを読み、見守りの姿勢を保ってきました。その効果があったのか子どもは初期の時期に比べ、表情も落ち着き、話も出来るようになりました。けれど親としてそこからどうやって行動すればいいのか分からない状況です。
今回のセミナーを受講させて頂き、親がどう考え行動すればいいのか、道筋がなんとなく見えてきました。けれど、まだ具体的にどう行動を起こせばいいのか整理が出来ていない状況なので、また先生のお話をする機会があれば聞いていきたいなと思います。
Icon_m

匿名希望

不登校で悩むお母さんのための絶対に失敗させない不登校支援セミナー

予想の上を行ってました

田中さんの何故この仕事をしているのか?という熱い話から始まり、3つ以上のワークショップ、シェアの時間、不登校のお母さんのためのノウハウ提供。

様々な事柄が圧縮された素晴らしいセミナーでした。

ありがとうございました!
Icon_f

森 亜紀 様

不登校解決カウンセリング(全6回)

気づきが得られました

今日は長時間ありがとうございました。
今でこそ我慢強く見守っていますが、以前の私は娘の気持ちが理解できずイライラして感情をぶつけてたなぁと思います。こうしたらああしたらと、的外れな声かけやアドバイスもしてたと思います。カウンセリングの後に不登校の本当の原因と考え方の動画を改めて見たのですが、しっくりくる内容がいっぱい有りました。
それから、家にはアズマヒキガエル以外にもウサギ、ヒョウモントカゲモドキ、山で捕まえたアマガエル、トカゲ、アカハライモリがいます。ウサギの事はしょっちゅう撫でながら話しかけて癒されてるみたいです。
両生類爬虫類とともに娘が冬眠から目覚めるのを見守りたいと思います。
Icon_f

すんすん 様

セミナー特典_無料カウンセリング

気づきが得られました

いつも混乱していた。
子どもの気持ちも、自分の感情にも。
理解されないことは不安と焦りしか生まれない。
落合監督のオレ流よろしく、我流で試行錯誤。
時に子どもをなじり、自分が世界一大嫌いだと唇を噛み締めることも。
田中先生との対話は、決して解決策が最短で提示されるわけではない。
そんな問題集を解くようなものではない。
ただ自分の心が整理されていったことが印象的であった。
己を整理すると、理解されなくて焦っていた自分の気持ちは、まんま子どもの思いそのものではないかと気付かされた。
そんな不安な暗闇の中に居たのか。
包み込み方が違ってたんだ。
子どもの望む包まれ方があるんだと理解した。
だから。
解決させるためというより、理解し合うために第三者の助言は有効だと感じる時間だったと感謝。
有難うございました。
カウンセリング、受けて良かったです。
Icon_f

たかはし 様

不登校解決カウンセリング(全6回)

人生で大事な事が得られました

細かく振り返ってみると、私自身も《学校》とズレていた!と思い返せるきっかけになりました。
《学校=正しい・間違ってるはずがない!》という潜在意識みたいなものに捕らわれていたような気がします。
そのズレから→肝心な〈我が子の気持ち〉を無視 &さらに追いつめてしまっていたな、と…反省しました。
【子供の気持ち】に軸を置いて、考え理解する視点を見失っていたと、気付き改める機会になりました。
私が変わるしかない、という決心にもなりました。
Icon_f

丸田 ゆみ子 様

ZOOM不登校親の会

また参加します

悩んでいるのは自分一人だけではないんだ、と安心出来ました。また参加したいです。
Icon_f

K子 様

セミナー特典_無料カウンセリング

前に進むことができそうです

我が子の『味方』を見つけたような気持ちです。
会話が苦手な子なので、気持ちをなかなか汲み取るのが普段から難しいと母親ながら感じているのですが、田中先生は子供の気持ちをいともたやすくイメージされてらっしゃるようでした。
・不登校を選択している我が子は【健康的】
・子供の【才能】と学校が合わないだけ
「ダメ親なんじゃないか?」と思ってしまっていた私の気持ちが楽になった言葉です。
Icon_f

ロボ子 様

セミナー特典_無料カウンセリング

気づきが得られました

子供の相談のはずが、親である私のカウンセリングになってしまいました。zoomでの一対一でのカウンセリングは初めてだった為、かなり緊張してまとまりの無い話し方になってしまいましたが、先生はじっくりお話して下さいました。一番嬉しかったのは、子供には生きていく力が備わっている、と言われたことです。今は胸が一杯でこれ以上書けません。ありがとうございました。
Icon_f

にこ 様

限定無料相談

気づきが得られました

大変丁寧に対応していただきました。行き詰まっている中で、新しい気づきもあり勇気をいただきました。
Icon_m

松本 寛 様

限定無料相談

気づきが得られました

田中先生、ありがとうございました。
しっかりお話を聴いてくださり、キャラ診断からの貴重なアドバイスなどいただきました。また、私自身の子供への接し方に共感いただき、心強く今後も自信をもってやっていこうと感じました。
お時間いただきありがとうございます
Icon_f

はぁな 様

限定無料相談

とても勉強になりました

2回目のカウンセリングで無料相談を受けさせて頂いたのですが、初回同様、とても丁寧に話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたこと本当に感謝しております。
先生が大事にされておられる、親自身のカウンセリングから子ども理解への道すじの大切さを改めて感じました。実際に子どもの変化から、関わり方や方向性、本当にこのままの関わりで良いのか。など具体的な言葉や息子に合った声かけの仕方などを教えて頂きました。
今後も、定期的にご相談させて頂きながら、より子どもへの理解を深めていけたらと思っています。ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

ZOOMカウンセリング 90分コース

気づきが得られました

本日はカウンセリングありがとうございました。私なりに子供に向き合ってきましたが、不安になってしまったり辛くなってしまう時もあったので、お話させていただいて心が軽くなりました。また、息子が学校に対して感じている本当の気持ちの部分を理解するためのヒントが得られました。お話が終わってから、あ、これも訊けばよかった~と思ったことが出てきたので、また相談させてもらえたらと思っております。貴重なお時間をありがとうございました。
Icon_f

SEKKY 様

はっぴー・さろん用_ZOOMカウンセリング 90分コース

楽しく学べました

先日はありがとうございました。
小6の娘が、不登校になり半年が過ぎ色々と気持ち的には落ち着いてはいたのですが、この先どうしたらいいかやはり不安はあり、カウンセリングを受けさせて頂きました。先生の性格分析がすごくて、娘はもちろんのこと、私、主人、担任の先生の性格や特徴、見事に当たっていました。娘に関してはその性格への対処方も色々と教えていただき、私と主人の性格を把握された上でどう対処すればよいかも細かく教えていただきました。
少しずつ実行し、娘がよい方向に向かっていけばよいと思います。
大変、貴重な時間となりました。
ありがとうございました。
Icon_f

はぁな 様

対面カウンセリング 90分コース

気づきが得られました

カウンセリングありがとうございました。
息子がどう思っているのか、なぜ不登校になったのか、今どう感じているのか。日々他愛もない会話はできるものの、本心がわかってあげられないもどかしさや、今後どうサポートしてあげることが良いのかわからず、思い悩む日々でしたが、田中先生のカウンセリングを受け、息子の気持ちに少し気づけたように感じ、私にはない考え方や息子への見方を知ることができ、嬉しかったです☆
進路のことも、先生にアドバイスを頂き、息子への伝え方を学ぶことができたことで、今まで避けがちだった進路について、ほんの少しですが息子の気持ちを聞くことができ、まずは一歩進めたように思います☆
これからも、まだまだ先は長いですが、ゆっくり息子の気持ちに寄り添っていけたらと思っています。
また、ぜひカウンセリングやグループワークなどに参加できればと思います。
ありがとうございました☆
Icon_f

K 様

ZOOM不登校勉強会

今聞けてよかった

子供に質問する際の注意する点などがよくわかりました。具体的な会話例を示してくださったのが、イメージしやすく勉強になりました。また、質疑の時間に、子供の状況について、具体的なアドバイスをいただき、安心できました。ありがとうございました。また是非参加させていただきたいです。
Icon_f

うま 様

選択理論心理学会 神戸支部研究会

楽しく学べました

本日は「選択理論心理学会」神戸支部研究会に参加させて頂きましてありがとうございました。
はじめて選択理論の講座を受講でき、とてもうれしいですし、これからも継続したいと
思えたこともうれしいことです。そう思ったのには田中先生のお人柄も大きいです。
難しく考えており、何かもっと書籍で勉強してから…などとなかなか参加することができませんでした。
本日の講義と皆さん、田中先生のロープレでの学びをこれからも積み重ねていきます。
ありがとうございました。
Icon_f

ぶり 様

限定無料相談

また参加したいです

田中先生
ありがとうございました。
長い年月、絡み合い、自分でも整理のつかない悩みや問題を聞き取っていただき、とても安心しました。
その上で、現在の状況の見立て、不安に感じている理由はどこにあるのか等教えていただき、問題の見通しがついたと思います。
なによりも、もう1人で抱えなくていいんだ、また田中先生に相談できると
思たことでとても心が軽くなりました。
今後もよろしくお願いいたします。
245791_mznknddhnje1n?1611868497

モカのママ 様

限定無料相談

周りにもぜひ勧めたい

長い時間お話が出来て良かったです。心が軽くなったのと、娘に対する方向性が見えるので助かります。ありがとうございました。
Icon_f

まきまき 様

限定無料相談

気づきが得られました

不登校のお話し会に参加してからzoomで2回目に田中先生とお話しをしました。
不登校にはいろんなケースがあると思うのですが、その子にあった解決方法を考えてくださるのでとてもいいと思いました。
子どもが不登校になってから不登校のことを理解しようと勉強するのではなく、学校や地域でも不登校のことについての勉強会やお話し会などに参加できる機会をつくることも大切だと思いました。
Icon_f

岸岡 朋子 様

ZOOM不登校親の会

周りにもぜひ勧めたい

「不登校を語る会」に参加させていただきました。私は過去娘が7年間不登校でした。今日お話させていただいて当時の光景が甦り興奮して喋り過ぎました(笑)当時は不登校はまだ珍しく、不登校の親同士で会話する場も不登校の会もなかったので、こういう「不登校を語る会」があると本当に心強いと思います。「親が元気になると子供も元気になる」これは私も身をもって体験したことです。じゃ、どうしたら親が元気になれるのか?不登校の親に寄り添いいろんなヒントを教えてくれる田中先生のお話や皆さんのお話を聴ける貴重な会だと思います。また参加したいと想います。有り難うございました。
Icon_f

モカのママ 様

不登校の未来を支えるためのグループワーク

とても勉強になりました

2回目の参加ですが、みなさんのお話や先生のお話も聞けて、とても参考になります。いつも、元気になって帰ります。ありがとうございました。
Icon_f

ともりん 様

選択理論心理学会 神戸支部研究会

また参加したいです

はじめて参加させていただきました。ディスカッション、ロールプレイなど一方的に聴くだけではない参加型のセミナーはとても楽しくいい勉強になりました。
選択理論心理学についてこれから時間をかけて学んでいきたいと思いました。また新しい出会いもあり、次の受講が楽しみです。ありがとうございました。
Icon_m

大崎 達也 様

選択理論心理学会 神戸支部研究会

また参加します

久々に参加させていただきました。
違和感もなく楽しく参加できました。
参加してみて、選択心理について少しは学習する必要を感じました。9月の勉強会までには、概論の復習とグラッサー博士の選択理論の本を一通り読めればと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

ともりん 様

不登校の未来を支えるためのグループワーク

とても勉強になりました

このグループワークに参加させていただいてまず感じたのは、先生をはじめ皆さんがとても温かくとても話しやすい雰囲気だということでした。
先生のお話はとても分かりやすく、こちらの話もよく聞いてくださいます。
私は不登校の親を卒業しておりますが、
当時田中先生のような方と出会っていたら私も子供に対する姿勢をもう少し早い段階で変えられていたのかもしれません。今は成人し自立していますが根っこの部分(性格)は変わっていないと思うので、このグループワークで勉強したことはまだまだこれからも活かせていけると思っています。いい勉強会に参加させていただいてよかったです。