お客様の声

Icon_f

匿名希望

《男女参加OK》新月の瞑想会

また参加したいです

優しい中に力強さがある声に癒されながら、心地よく受けることができました。
受け終わった後は身体も軽く、少し時間に追われていたのが嘘のように心穏やかな時間が流れています。

また宜しくお願い致します。
Icon_f

うえやま みき 様

《女性限定》満月の瞑想会

ありがとうございました

今回のヨガと瞑想も、自分の身体と心を柔らかく、安心しきって身を委ねる…そんな素敵な時間でした。
Reiko先生のヨガ指導は、気持ちが落ち着き、ありのままの自分を引き出して貰えたように思います♡
Rika.さんのご先祖様の供養はとても有り難い気持ちになり、身体に伝わるエネルギーの強さをしっかり感じる事が出来たようにも思います♡
本当にありがとうございました😊
Icon_m

坂口 ヤマト 様

《男女参加OK》新月の瞑想会

また参加したいです

身体が暖かくなりとても心地よかったです。特に音叉を使ってくれている時は汗が出て身体が熱くなりとてもスッキリしました。また参加したいと思うのでよろしくお願いします^ ^
Icon_f

S 様

《女性限定》満月の瞑想会

また参加したいです

以前にも参加させていただいた事がありましたが、今回は礼子さんのヨガが含まれていました。
ヨガはあまり経験がありませんでしたが、とても気持ちが良く、身体が喜んでいるのがわかりました(*´ー`*)
身体に優しくしてあげるって大切なんだな、と感じました。

その後の利佳さんのお時間では、毎回そうなのですが、涙が自然に溢れてきて、悲しみにくれている訳ではないのに泣きながらリラックスして、眠ってしまいそうになる、という不思議な感じになりました。

終わった後は何か自分の中で
つっかえていたものが取れた様な感覚でスッキリしました。

これからも瞑想会の度に参加していきたいと思っています♡

今回もありがとうございました(*⁰▿⁰*)


Icon_f

たえ 様

《女性限定》満月の瞑想会

ありがとうございました

りかちゃんにお会いするのは2年半振りくらい、、?ラインで定期的に送られてくるいろんな情報は拝見してましたが、タイミング的にやっと伺うことができました。温かく迎えてもらい嬉しかったです。とても久しぶりのアクティビティに参加できて心と体が喜んでいます。
ヨガで体をほぐしてからの瞑想という流れでなんとも深くリラックスできました。りかちゃんの祝詞、鳥肌がたちました。浄化してもらううちに子宮と手先があったかくなっていき心地よかったです。
早く子どもを授かるように、浄化は定期的にするとよいよということなので、またお願いしたいと思います。
Icon_m

杉浦 直樹 様

《男女参加OK》新月の瞑想会

また参加したいです

今回、初めて新月の瞑想会に参加させていただき、ありがとうございました。私用で途中からの参加になってしまいましたが瞑想会が終わると身体が軽くなり頭もスッキリした感じになりました。毎月、意宣をあげる機会を与えていただけることに感謝しています。また参加したいです。
Icon_f

うえやま みき 様

《男女参加OK》新月の瞑想会

感動しました

これまでの瞑想会では、自分自身の「誓い」が何となくふわっとしたものだったのですが、今回は自分の中で明確に「誓い」を立てて参加する事が出来ました。
Rika.さんの丁寧な祈りの言葉がより深く自分の中に入ってきたように感じました。
身体はカーっと熱くなるのを感じましたし、心は安心感に満たされました。
大切な人や、一緒にいた皆さんとも「祈り」を通じて繋がった思いがしてとにかく温かい気持ちになりました。
ありがとうございました♡
Icon_m

NY 様

みちひらきの学校

気づきが得られました

イライラについての講座を受けて、
これまでは、
イライラ=悪いもの・心を掻き乱すもの
として、
感じないようにと思っていました。

でも、
今回の講座を受けて、

イライラ=自分の常識や思い込み、価値観を知る内側からのサイン

と思えるようになり、
さらに自分と仲良くなり、
丁寧に関わっていけそうです!!

ステキな講座を
ありがとうございました!
Icon_f

坂 礼子 様

みちひらきの学校

気づきが得られました

毎回感じる「気づき」
今日もたくさんの気づきがありました!
自分の執着や思い込みは、無数にあってなかなか気づかない…
自分で掘り起こしても、なかなか最後まで出し切ることが出来なかった…
公開セッションしてもらうことで、少しずつ開放されてる感じがうれしいです
それに、みんなのシェアからもたくさんの「気づき」があることも感謝です!
気づいたことが習慣になるようにこれからも心がけて行こうと思います!
Icon_m

中根 慶久 様

◆みんなで『自分史づくり』をしましょう♪◆

また参加したいです

自分の過去を振り返ってまとめることって、
やる機会がまずない。

やり方もよくわからない。


一回自分でもパソコンでやってみたことがあるのですが、
「あの時あんなことがあったなぁ」
と思い起こして、終了(^o^;)

りかさんの自分史講座は、
仲間とやることでの意味、
教えていただくことでの意味が
しっかりとありました!


仲間のまとめたものから
「それ、自分も思ってた!」
「その辛さを感じていたのは、自分一人じゃなかったんだ!」

「その辛さはそうやって乗り越えたらよかったんだね!」

という仲間から氣付きがありました!

りかさんから教えていただくことで、
過去の出来事から、
自分の活かし方や、好き嫌い、

過去の出来事を
これからの自分の未来に教訓として、どのように生かしていくのか

を学べる!



自分一人でやるよりも、
確実に深くまで学べる!知れる!

自分のことを
深掘りしたい!
知りたい!
整理したい!

これからの生き方を
見つめ直したい!

そんな人にオススメだな!
って感じました!


りかさん、
ありがとうございましたm(_ _)m✨✨


Icon_f

ともちゃん 様

◆みんなで『自分史づくり』をしましょう♪◆

人生で大事な事が得られました

これまで私は、自分を否定し、生きていた自覚とか…自分ではそんなつもりではなかったのですが、
自分史を作ることで、
自分のマイナスポイントばかりにフォーカスしてきた自分自身に初めて気づくことができました。
反対に、これまで自分が頑張って取り組んで来たことを、
仲間から褒めてもらうことができ、
やっとこんなに頑張ってきた自分と向き合う事ができ、私は私でいいんだと思えました。
→これ、仲間からの承認や拍手がなかったら、1人では今までのように、絶対に気づかないフリをしてきたと思います。

自分史をつくる中で、自分の理念や信念を改めて見直し、
私が1番大切にすべきことにも、
やっとやっと気づくことができました。
その事を気づかせてくれた、
りかさん、そして仲間のみんなに、心からの感謝。

有難うございました。
Icon_f

宮本 梓 様

◆みんなで『自分史づくり』をしましょう♪◆

気づきが得られました

2回に渡り参加させてもらいありがとうございました!

初めての『自分史づくり』、
こんなにも自分の事がわからないのかと驚きました。。
その中でも気づけたこともありますが、
家でもう一度振り返ることもでき、さらに新たな気づきがありました!
さらに、書き出していくことで、自分を見つめ、知り、行動や感情の根っこに気づくことができ、とても面白くなりました♪
とてもよい時間になりました!!
あえてこういう場があること、皆さんでシェアして、またそこから気づきがあること、本当に良かったと思います(^^)
またぜひ参加したいです!
Icon_m

坂口 ヤマト 様

◆みんなで『自分史づくり』をしましょう♪◆

とても勉強になりました

自分としっかりと向き合うことができてよかったです。
そしてさらに他の人の話しを聞いて共感する部分、見習いたいと思った部分が多くとても勉強になりました。その部分を含めてもう一度自分と向き合ってみようと思えました。
りかさん、かずさんいつも本当にありがとうございます!
Icon_f

石垣 里佳 様

◆みんなで『自分史づくり』をしましょう♪◆

人生で大事な事が得られました

自分史を自分で書くのは、初めてでした。
書けない、、と思っていましたが、場の雰囲気もあってなんとか書くことができました。
他の人のストーリーを聞いて、あ、私もと思ったり、こんな切り口の書き方もあるんだ。と思いました。
もっともっと自分のことについて書きたい欲がわきました。
素晴らしい講座を開いてくださり、ありがとうございました。
PR
smtp06