Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
YKK 様
思春期ブートキャンプ個人セッション
目から鱗
思春期ブートキャンプの個人セッションを受けた者です。
とりとめない私の悩みも傾聴、整理して頂き、子どもに何を期待をしているのか、ゴールは何か問いかけにより引き出してもらい、そのために親ができることのアドバイスを頂きました。

ぼたんの掛け違いのような、でも他の人に指摘されないと気付かなかったことでした。手段が目的になっていたのです。
行き詰まっていた悩みに明確な次の一手がみつかり本当に目から..
Icon_f
Az 様
親子関係がどんどん進化する 3ヶ月思春期ブートキャンプ
また参加したいです
のりこさんの講座、
やっと参加する事ができました。
講座のトピックひとつひとつ
息子のあれこれにつながって考えるきっかけになり、息子の言動がもう一歩踏み込んで、あーそうだよねーと
しっくり理解できた気がします。
最後に
あーーー
もっと普段から優しくしようと思えた自分がちょっと嬉しいです。

ありがとうございました。
Icon_f
あけみん 様
【初回限定】ライフシフトセッション
人生で大事な事が得られました
初めは、違う話をしていたのですが、私の話していることを本当はこうしたいのではないかな?ととても親密に考えて頂き未来をみえる化
してくれました。
それらは、私が1人ではわからないところや
ビジネス面についてもいろんな角度から教えて頂きました。
未来が見えたので やる事が明確になり
とても心が晴れて
新しい自分になれる自信がもてました。
ありがとうございました😊
Icon_f
ヒューラ 由里 様
12月 無料個人セッション 3名様限定
前に進むことができそうです
感想が遅くなってしまいましたが是非悩める親の悩みを抱えて日々奮闘されている他のママ達にもセッションを受ける事で自分一人で悩まない事、悩みがすぐに解決しなくても前に一歩一歩進む機会を得られる事、勿論子育ての諸々のビックリ経験やどうすれば良いの?と思っている悩みを解決できるので一対一で話す機会がってやっぱり大切だと思いました。対談などのライブトークや講座からも学べる事、勿論沢山あると思いますが、今回は個..
Icon_f
Nurk 様
12月 無料個人セッション 3名様限定
とても勉強になりました
貴重な機会を無料で提供頂いてありがとうございます。時間いっぱい私のために話を聞いて、共感しながらより良い方へ向かう沢山のアドバイスを頂きました。出来た事を振り返って、自分を認め、娘の愛情タンクの目盛りが上がる様に、前進したいと思います。
Icon_f
エメリー 真実 様
12月 無料個人セッション 3名様限定
とても勉強になりました
息子が12歳になり、体の成長とともに親としてどう伝えていけばスムーズにいくかなと少しずつ考え
始めていたことろにのりこさんとお話できて、未来が明るくなりました。

本好きの息子が自分で興味を持った時に、読めるように早速紹介していただいた本を
購入したいと思います。

オーストラリアの教育はかなりオープンなので、学校でも学んでくるのですが、
家庭でも上手にフォローしていきたいです。のりこ..
Icon_f
T.E 様
12月 無料個人セッション 3名様限定
気づきが得られました
最初、セッションを受けさせていただけることを知ったときには、「勢いで申し込んだけど、私でいいの?大して還元できないんだけどな」と思ったのが本音でした。
もうすでに自己肯定感の欠片もないですね。
子供との関わりについて相談させてもらっているうちに、結局のところ、自分を大切にできていなかったことや、親とのつながりなど、今の現実は全てが繋がっているんだなと感じました。

私は、私の子供なんだから、..
Icon_f
かよ 様
思春期トリセツ講座ダイジェスト版ご参加者様専用セッション
気づきが得られました
トリセツダイジェスト版を受講して思春期の息子の気持ちが理解出来るようになりました。彼の自分でもコントロールできない感情があることを理解していて一緒に話をすることができました。ダイジェスト版のクラスの後受講させていただいた先生との個別セッションでは不安について話を聞いていただき、適切なアドバイスをいただきました。心が軽くなり、息子に対してもっと愛情を持って対応できそうです。ありがとうございました。
Icon_f
N.K 様
性教育お悩み相談 クイックコース
気づきが得られました
たくさんの気づきありがとうございます。
のりこさんが話してくれたり、説明してくれると私の性に対するブロックも書き換えられていく感覚でした。
私の駆け込み寺かもしれないのりこさん、これからも子供達が成長するにつれ出てくる、答えづらいこと、どうしようと思った時の1番に相談したい方です。
いつもあたたかく受け止めていただき、ありがとうございます。

エネルギーワークでは、感情を感じきること。自分..
Icon_f
Y.A 様
思春期子育てのお悩み相談個人セッション
人生で大事な事が得られました
どんなに親が愛を持って接していても、子どもの受け取り方によって伝わらないこともあります。親子の勘違いによる哀しいすれ違いは往々にしてあることだと思います。
今回、傾聴セッションでお話を聴いて頂き、男の子ほど大きくなってもスキンシップが必要な理由や、その子が愛を感じる愛情表現は子どもによって違うこと、期待はしてもいいけれどそこに当たり前や結果を求めると執着に変わること、など1時間の中でこれまで知りた..
Icon_f
Y.K 様
思春期子育てのお悩み相談個人セッション
ありがとうございました
のりこさん
感想が遅くなりすみません(>人<;)

先日は思春期の話から私の過去まで、沢山聴いていただき、アドバイスも本当にありがとうございました^_^

あの後、息子に「どうしてハグして欲しいの?」と聞くことが出来ました!!
すると、息子の答えは
「お母さんがいついなくなるか分からないから」となんともビックリな答え!!
彼は「死」を凄く怖がる子だったのを思い出しました!!
軽くハ..
Icon_f
匿名希望
親子で学ぶ 子どもの自己肯定感があがるいのちのお話
感動しました
オーストラリア在住です。ロックダウン中に6歳、4歳、2歳の3人の子供達と一緒に受講しました。特に上の2人は初めの画鋲で紙に穴を開けるところから大興奮!!自分達がお母さんのお腹に宿った時は、こんなに小さかったのかとびっくりしていました。長さもちょうど良く飽きずに最後まで観られ内容もとても良かったです。2歳の娘は最近よくしゃべるようになったので、この講座を受講した後にお腹の中に居た時の事を聞き出すと、"..
 
 
 
 
Profile
Expert
思春期ママの救世主

アンデルセンのりこ

Mission
子どもも家族もまるっと愛せるママを増やします!
Senmon
自己肯定感 性教育 思春期 子育て いのちと性

妊娠出産準備教育バースコーディネーター資格取得、誕生学アドバイザー資格取得、児童心理学・カウンセリングコース修了(シンガポール)、エニアグラム心理学コース修了

子どもをまるっと愛して自己肯定感を高め、思春期の親子関係を進化させる『アンデルセン流子育てメソッド』! 

どんな時代になっても自己肯定感高く、自分も相手も大切にできる子になるために必要なこと。それは親から丸ごと愛され認められた経験です。幸せな子を育むために、子どもの心と行動をまるっと理解し、子どもの一番のサポーターとなりましょう!

東京都出身。元外資系グローバル企業勤務。デンマーク人の夫と国際結婚。19歳と14歳の思春期男子の母。海外在住歴23年。シンガポール在住。

幼い頃から海外暮らしに憧れ英語が大好きな子だった私は、高校生の時にオーストラリアに1年間留学。大学卒業後は外資系企業に就職し、入社3年目に念願の海外勤務となりました。そのままバリキャリになるかと思いきや、今の夫と結婚、妊娠し、あっさりと駐妻・専業主婦となったのです。

その後2年毎の転勤を繰り返しながら、子育てに専念してきました。でも自分の将来に悩み、長い間自分探しの旅を続けるのです。そんな時たまたま出会ったのが「バースコーディネーター」というお仕事。自分のお産で母性が開花した私は、これだ!と閃き、無我夢中で資格をとりました。

マタニティのお仕事と並行して、子ども達への性教育にも携わるようになりました。子どもの自己肯定感を高める「いのちの話」に感動し、そこからは家庭で伝える性教育を中心に活動してきました。

ところが長男が17歳の時にメンタル疾患を患い不登校となってしまうのです。自殺念慮や自傷行為など、ある日突然我が子を失っていたかもしれないという、人生最大の恐怖を味わいました。今まで私がお母さん達伝えてきたことは、なんて薄っぺらで、なんて上っ面なことだったんだろう!と実感しました。

その後の1年は自分と向き合い、子どもへの執着と期待を手放していく修行の日々でした。長くて辛くて、たくさん涙を流しました。でも、この時の経験が今の自分の活動に繋がったのです。

子どもが求める愛情と、親が子どもに与える愛情は同じであるとは限りません。子どもが自己肯定感高く育つには、子ども自身が「自分は丸ごと愛されている」という実感を持つことが大事です。

子どもの成長に合わせて親も成長し、子どもの変化に合わせてその時々に一番必要な愛を伝え、常に「子どもの一番の味方」でいること。それが「子どもをまるッと愛する」ということです。

私はアンデルセン流子育てメソッドをお伝えすることで、子どもも家族もまるッと愛せるお母さんを増やしていきます。そして、笑顔溢れる親子関係を築き、子ども達が幸せに育まれていけるようお手伝いしていきます!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock