Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
石橋 一与 様
【子ども才能発見手帳ホルダーさん向け】やっちー先生のもくもく書こうの会
また参加したいです
ありがとうございました。
時間をとって集中して書くことで、できていなかった記入が進み、あっという間の時間でした。また、最後のシェアの際、記入のアドバイスをいただけたこともよかったです。先生の娘さんのお話を聞いて、書いて残すことって大事だな〜とほっこりしみじみ思いました。また参加させていただきたいです。ありがとうございました。
Icon_f
ERIKO 様
【子ども才能発見手帳ホルダーさん向け】やっちー先生のもくもく書こうの会
ありがとうございました
無事に最初の1冊目を完成させることが出来ました☺️
本当に、ありがとうございます。(なかなか一人だと、また明日でいいやが続いてしまって・・・。)
Icon_f
いちご 様
*認定講座[zoom講座] 子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー
楽しく学べました
温かい雰囲気の中、緊張することなく楽しく学べました。伝記クラブとの相乗効果もあり、子どもの特性、好きなことが、言語化できてきました。やはり話を引き出してもらえることで、自分だけで考えているよりもイメージがとてもつきやすかったです。手帳講座でも、子どもの良い面に目がいったり、思い込みではなく、子どもの心に寄り添う会話が親子でできるきっかけをたくさんいただくことができました。ついついできていないところに..
Icon_f
匿名希望
*認定講座[zoom講座] 子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー
人生で大事な事が得られました
受講させていただきありがとうございました。子供を観察すること、子供に書き残すことの大切さを知ることができました!今まで名前の由来について子供と話をしていなかったので、しっかり伝えたいと思います。項目をうめなくては…と思いつめると書けなくなってしまうので、先生のおっしゃった通り、書ける時に無理なく、またグループも利用させてもらいながら書いていきたいです。先生のお人柄にとても魅力を感じました。またお話を..
Icon_f
弟子丸 澄子 様
*認定講座[zoom講座] 子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー
もっと早く受ければよかったです
聞き上手、引き出し上手のやちよさんの講義で、忘れていた子供達の小さな頃や産まれたた時のエピソードが出てきて、とても幸せな気分になれたひとときでした。
その時は覚えているつもりだけど、数年後には忘れてしまう日常の出来事の中に子供達の才能が隠れてるかも!と思うと、もっとこの講座を早く受けて記録しておけば良かった、とつくづく思いました。
子供達に産まれて来てくれて嬉しかった事を伝えるだけでなく、ハマっ..
Icon_f
はっぱちゃん 様
*認定講座[zoom講座] 子ども才能発見手帳つかいこなしセミナー
もっと早く受ければよかったです
「こんな手帳がずっとほしかった!」
子ども才能発見手帳の説明会を聞いて、すぐに申し込みました。さっそく手元に手帳が届いた時、ずっと巡り合いたかった人に出逢えたような、そんな気持ちになりました。子どもが生まれてから、育児日記やダイアリーなど色々さがして記録していましたが、「これ!」と思うものになかなか出逢えませんでした。下の子が生まれたあと、上の子は保育園から幼稚園に転園しました。すると、転園先の幼..
Icon_f
かなかな 様
【子ども才能発見手帳ホルダーさん向け】やっちー先生のもくもく書こうの会
また参加したいです
毎日慌ただしく過ぎて、なかなか時間を取れていなかった中、やっちー先生からもくもく会のご案内をいただいて参加してみようと思いました!おかげで集中して書き進めることができました。たった30分ですがとても充実した気分です。ありがとうございました。また参加したいです!
 
 
 
 
Profile
Professional
イライラママはもうおしまい!慶應卒しくじり母ちゃん..

もろどみ やちよ

Mission
キーワードは【好き】【遊び】【自己理解】! 幸せな自立をゴールに、 【遊ぶように仕事する大人】 【遊ぶように学ぶ子ども】を増やしたい! と活動しています。
Senmon
慶應母ちゃん 親勉 佐賀 福岡 親子キャリアラボ

日本親勉アカデミー協会認定
シニアインストラクター

親子キャリアラボ
親子才能発見手帳講師
現在今自分帳講師 佐賀市在住、3児の母。
思春期真っただ中、14歳の長女。
ツンデレ12歳次女。
我が道を行く宇宙人男子9歳長男の育児奮闘中。

自身は、中学受験を経験し
福岡の中高一貫の女子高で伸び伸びと過ごす。
親から勉強しなさいと言われた記憶はなく、
大都会の一人暮らしに憧れて東京のトップ私大に進学。
大学在学中は勉強ではなく部活に励み、楽しく過ごす。
社会人1年目に救急車に乗ること2回、
体調を壊し実家へ帰る。
結婚、3人の出産、育児の大変さに
情緒不安定な時期を経験。
タイプの違う3人に、知識はあるのに伝え方がわからない。
その場しのぎの子育てしかできていないと不安を感じる。
ある日、長女→次女→弟へとイライラをぶつける様子を見て、
娘2人の怒り方が自分そっくりだと気付き危機感を持つ。



「好き」と「遊び」、「自己理解」が
子育てを楽しくするキーワードと感じて、
我が子に様々な育児法を実践。
数ある子育て情報の中から、
【遊ぶように学ぶ親勉】と【親子キャリア】にたどり着く。
自分自身を知り、
自分の好きなことを理解すること。
子供を理解すること。
遊ぶように学ぶこと。
これらのことで、
子供達がぐんぐんのびていくのを目の当たりにする。



現在、
遊ぶように学ぶ家庭学習法【親勉】インストラクター

子供才能発見手帳講師として、
『好きは才能、才能を仕事に!』の理念のもと、
【自己理解】そして【我が子理解】をお伝えしています。



たくさんのママさんたちに、
自分のようにしくじり、回り道しないで
楽しい子育てをしてほしいと、
佐賀・福岡、オンラインで活動中。


2020年度は
ママ夢ラジオ♡福岡の
パーソナリティーにもチャレンジします!

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock