Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice_aa
 
 
真輝ヴェリテさんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
美歩家

真輝ヴェリテ

Mission
正しく歩くことは健康的で美しい
Senmon

ウォーキング 正しい歩き方 自然治癒力が高い体 内側から健康 真輝ヴェリテ

デューク更家公認トップインストラクターとして15年活動。

【著書】
2012年「美くびれダイエットウォーキング」徳間書店
2018年「健康は歩き方で作れる」ごきげんビジネス出版

【講演実績】

【企業・団体】
東京電力/京王電鉄/リクルート/ワコール/オムロン/ヤマハ/セントラルスポーツ/千葉興業銀行/大正製薬/ホテルオークラ/日新火災/ロート製薬/東芝/ダイエー/イオン/横浜建設業青年会/静岡県職員組.. 美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)真輝ヴェリテ。
一生自分の足で立ち・歩くため、体の内側から元気に健康な歩き方を一人でも多くの人に伝えることを使命として活動。

大学時代に自分の歩き方が気になり、空前のウォーキングブーム前に運命的にデューク更家と出会い
15年間師事。
キレイに歩きたい思いから始めたが、最初に体の不調が改善され、肉体的に内側から健康になるにつれて姿勢や歩き方を人から褒められるようになり、デューク更家の書籍・DVDのモデルに抜擢。一番弟子として企業・団体・店頭イベント・スクール等においてウォーキング講師として精力的に実演・講演活動を行う。

2011年4月に母親が脳梗塞・肺炎にて呼吸困難を起こし意識不明になる。
正しい歩き方が健康につながると活動してきたにも関わらず、一番大切な人を寝たきりとさせてしまい、情けなさと悔しさで自己嫌悪の日々。介護に専念するため、活動を一時休止。
病院内で見てきたのは、ご自身の足で歩けなくなり、介助・介護の必要になり自尊心を失う人々を見て「最期まで自分の足で歩くことの大切さ。」を心に強く刻む。

母の在宅介護を始めることを機に独立。 在宅介護をはじめて1年後に気落ちした父が先に他界。
介護の大変さや家族との関わり合い、自分自身と向き合い、心の在り方も学ぶ日々を通して私がやるべき課題や使命も見えて、体の仕組み・知識をさらに深めていく中で、歩き方だけでなく、足の状態やケア方法、靴の選び方、履き方に心の在り方も取り入れ、体全体の自然治癒力を高める包括的なウォーキングメゾットを伝える使命として活動を再スタート。
ご自身の足で元気にどこへでも自由に好きなところへ行ける喜びを体感し、素晴らしさを伝える。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock