Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
mg 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
前に進むことができそうです
ここ数年、長女との関係が悪化し、命の大切さ・生まれて来てくれたことへの感謝の気持ちを伝えることで、親子の関係を取り戻したいと思い、講座に参加させていただきました。
はぎわらさんは気さくに話しかけてくださり、初対面だというのを忘れてしまうくらいに楽しく受講できました。
自分の幼少期の記憶が、長女との関係を作り出してるのかもしれないと気づくこともできました。
受講後、早速子供達と性についての話をし..
Icon_f
ほそっち 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
前に進むことができそうです
性教育は大事だと思うけど、どうしていったらよいかと思っていました。
講座をうけて、頭と気持ちが整理され、まずは小さい一歩でも始めていこうと思いましたし、子どもとのやり取りのヒントも得られました。
Icon_f
Ck 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
楽しく学べました
いろいろな今の状況を知ることができました。
長男君にお話になった、産まれる話は、感動しました。
なぜ性教育が必要か、はよくわかりました。

虫のクイズを見せて話をしてみようとしたけど、ふーん、で終了。会話までに至らず。そろそろ難しい時期に入ってきたのかなーと思うと、風呂前は全裸で走る等謎の行動が続く(笑)
やっぱり話のきっかけが難しいです。
Icon_f
2児の母 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
子供が具体的にイメージできる事が大切!
子供に性被害にあわないよう教える前にに性の事を話す、という順番を知ってびっくりしました。

知らない人についていかない等は言いますが、ついて行ったらどうなるのか、どんな被害にあうのか、、
子供が具体的にイメージできる事が必要で、
そのために性交の知識が必要と知りなるほどと思いました。
なかなか性の事を話すのはハードルが高いですが、焦らずタイミングを見て話していけたらいいなと思います。
Icon_f
caprica 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
周りにもぜひ勧めたい
本日は楽しい時間をありがとうございました。
既にお話ししましたが、我が子用では無く、所属している団体保護者向けの参考に今回受講をしました。
はぎわら先生のお人柄や軽妙なおしゃべりのおかげでともすれば避けがちな(でも大切な)性教育というものが保護者に受け入れ易く捉えられるのではないかと感じ、そのままの勢いで企画提案書を作成しました。

今はまだ人が集まることに不安の声が聞こえていますが、時期を..
Icon_f
Yoko 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
正しい情報を親が伝えていく重要性を感じました!
水希さん、ありがとうございました。
今日のお話を聴いて、勝手にどんな情報もどんどん入ってきてしまう時代だからこそ、
正しい情報を親が伝えていく重要性を感じました。
また日本の性教育レベルが最低レベルというところにも家庭での教育の重要性を感じました。

ありがとうございました。
Icon_f
吉高神 直美 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
性犯罪の被害者にも加害者にもならないように
子どもたちをより愛おしく感じました。
大切な存在だと伝えたいです。
そして、性犯罪の被害者にも加害者にもならないように、伝えるべきことはきちんと伝えたいと思いました。
終始楽しい授業でした!
ありがとうございました。
Icon_f
み 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
もっと知りたいと思いました
まだ子供が素直な今のうちに色々学んで伝えたいなと思いました。
Icon_f
6歳と2歳の女の子ママ 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
思い切って行動して良かったです!
本日はありがとうございました!!
終了後にもお茶していただいてありがとうございます(^^)
とっても有意義な時間でした。
講座に申し込むのに勇気がいったのですが、思い切って行動に移してみてよかった!と思いました(^^)
はぎわら先生はとっても話しやすく、お話も楽しかったです。出会いに感謝です。
お話の内容は、娘たちの年齢にぴったりな内容から、思春期の時の接し方など幅広く参考になるものでした(^^)
..
Icon_f
8歳男の子、4歳女の子ママ 様
75分で学ぶ!我が子に伝えたい命の講座
はぎわらさんの話し方がとても好きです
昨日はありがとうございました。
75分飽きる事なくもりだくさん
力尽きるほど久しぶりに集中しました。
体験会なのにこれだけ惜しみなく話してくださり
楽しかったです。

はぎわらさんの口調や話し方とても好きです。
聞くだけでもできるような気がしています。
Icon_f
まな 様
働いていても1日たった5分でOK! 子どもが水好きになる動画講座
もっと早く受ければよかったです
Aコースを子どもと一緒に見ましたが、わが子は既に5歳(もうすぐ6歳)で、水嫌いをこじらせてしまっているので、なかなか一筋縄ではいかず…それでも、本人も動画を見ながらデキるイメージができつつあるようです。

ただ、慎重な性格なので、実践するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが。

それでも、親子ともども前向き取り組めそうです。
こんなにこじらせる前に、動画に出てくるお人形ぐらいの赤ちゃんのときから取..
 
 
 
 
Profile
Professional

はぎわら 水希

Mission
子どもとの時間を大切にしながら、自分軸を取り戻し【毎日ご機嫌】に過ごすママを増やす
Senmon
子ども時間 自分軸 毎日ご機嫌 キレイなママ

スイミング指導歴24年
4,000人以上の水が苦手なお子さんを水好きにしたスペシャリスト
その経験を活かし、子どもの心を活かす講座を開講 大阪生まれ、大阪育ち
幼い時から新喜劇と漫才を見て育ち
面白いことが大好き!



普段は関西弁ですが
時々怪しい標準語が混じります。




好きな漫才師は 
博多華丸・大吉
サンドウィッチマン


個性豊かな息子2人に
旦那さんとの4人家族




海で溺れた事がきっかけで
スイミングを始める


専門学校卒業後
スイミングインストラクターに


指導歴24年
(現在も継続中)

4000人以上のお子さんを指導してきたにも関わらず


我が子との関係性に悩んで
子育て講座を転々とすること5年。


そんな中、
パンツの教室との出会い
マミーこと高松ますみさんとの出会いによって


子育ての土台を築く。



どうせ僕なんて…が口癖だった息子との関係が、お互いに尊重し合えるようになる。


今では
上手くいかないことも楽しむメンタルをもつ息子に成長しました。


その経験を活かし
子どもとの関わりに悩むママ

自分自身が挑戦し成長したいと思うママに対して


子育て講座を開講しています。



また
子どもとの時間を大切にしながら
自分軸をもつママを増やすサポートもしています。



好きな言葉

叶う夢だから心に宿る





B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock