Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
どらまま 様
【ZOOM・対面】 個別相談付き  断捨離®️講座
今聞けてよかった
ずっとオンラインでサポートしていただいてたのですが、いったん期間が終了し、数か月ぶりでした。
フジミトレーナーとお話すると、思考や自分の感情との向き合い方が、整理されていきました。
自分が見て見ぬふりをしてきた、フタをしてきたものをまざまざと目の前に出されたかんじで、
すーっと肩の荷が下りました。
無理にしょいこもうとしていた、そういう自分にも気づけました。
また、お金との関係についても、..
Icon_f
かおさん 様
【1対1】 カラーリーデイング 60分 zoom・対面
周りにもぜひ勧めたい
初めてのカラーセラピー、楽しみにしていました。
今まで、自分が何を好きだったか、どうありたいのか、意識した事もなく日々過ごしていました。
キレイな色の小さない小ビンから、こんなにも情報を得られるのか、と驚きましたが、腑に落ちる事ばかりでした。
なんだか分からないけどモヤモヤするという時にオススメしたいです。
Icon_f
こはる 様
【1対1】 カラーリーデイング 60分 zoom・対面
目から鱗
いつもZOOMでみなみちゃんの後にあるカラーの物、東京でもお見掛けしたけれど、
正直、スピ系?と思っていました。(ごめんなさい)
直感の色から、現在の私、未来に思っている私。
その意味を聞いている時の表情からの深読み。現在は「ああ、そうなのか」。
そして未来はまさに私が今、そうじゃないかなんて思っていたこと。
それなのに、そのカラーが私の周りにない!
内容は割愛させていただきますが、その..
Icon_f
k子 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
ありがとうございました
とても楽しかったです!
お話することで整理されますね。
今後のとっかかりもできた感じです。
望みが明確に浮き出てきてよかったです。
Icon_f
いえろら 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
良い出会いがありました
自分と環境が近い方の視点での、断捨離のお話が聞いてみたいと思い、申し込みをさせていただきました。
今、自分が行き詰まっている感覚がありましたが、あっ!前に進める!と思えるきっかけをいただきました。お話が終わってから早速行動してみました。また、結果のご連絡をさせていただきます。思い切ってお話しをさせてもらって本当に良かったです。
考え方のクセってありますね~。お話ししていないと自分ではなかなか気づ..
Icon_m
えいこ 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
気づきが得られました
私は結婚後も主人に実家に入ってもらったので、ずっと実家住まいです。同じくご実家にいらっしゃる富士美トレーナーのお話を伺いたくて、トークに申し込みました。まとまらない私の話から要点を汲み取って、私の視点が「自分ではなく両親に移りやすい事」を気付かせて下さいました。その直後のお話しで、再び父親の部屋の話を持ち出した私…富士美トレーナーに再度気付かせて頂き、大笑いしました。長年の思考の癖…無意識でした。そ..
Icon_f
こはる 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
気づきが得られました
「実母」との関係についての葛藤などが書かれているのを見て、ぜひ話を聴いて欲しいと申し込みました。
現状をよく聴いてくださり、断捨離は物と私との関係性、そこから母との関係性を見ていく。今まで多くの知識(話)を聴いてわかった気でいたけれど、私の断捨離は「物を減らすこと」が目的になっている、関係性を見ていなかったことにあらためて気づかされました。母との関係もまず認めること。話をさせていただいている中で見..
Icon_f
ドラママ 様
【1対1】 カラーリーデイング 60分 zoom・対面
楽しく学べました
カラーリーディングというので、オーラの色とか、そういうのを想像していました。
自分がその時、どういう色にひかれるかとか、そういうもので、自分に軸がありました。
子供のバラバラになった色鉛筆を並べなおすような感覚でやりました。
教えてもらった色の陰と陽の側面を意識しながら、自分が意識したほうがいい色がわかったので
その色をイメージしながら、意識して行動できたらと思います。
つい、自分の気持ち..
Icon_f
茲出 涼子 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
良い出会いがありました
今日はお世話になりました。
1つ1つ丁寧にお話を聞いてくださって、気付きが多い時間でした。心の奥底で握っていた思いを掬い上げることが出来て、とても心が軽くなりました。こんなに安心してまた共感してお話が出来たのは初めてです。
また、お話をしたいトレーナーさんの1人です!ありがとうございました。
Icon_f
ドラママ 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
ありがとうございました
まとめて話すことが苦手で、いつも自分の言いたいことをうまく相手に伝えられた気がしないのですが、
今回はとても話しやすく、するすると言葉が昔の想いとともに出てきました。
つい時間を忘れて話してしまい、申し訳ありません。
限られた時間の中で話すというのも苦手なのに、せかさず聞いてくださってありがとうございます。
少しすっきりして、あの後、布団を干したり、シーツを選択したりと、普段ならだらけてしま..
Icon_m
古谷 真代 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
もう最高!(笑
投稿遅くなりました。 
りえさんの読書会で同じグループで少し話してもっと話してみたい
と思ったら、この企画があり即座にポチ

トレーナーさんも個性豊かなので あう 合わない がある・・・?

ふーちゃん ← りえさんがそう呼んでいたので
はじっくりと話を聞いてくれ、的確なアドバイスをいただき、
そして、笑って笑って 本当に話せてよかった。
また、受けたい。。話したいです。。

..
Icon_f
ノンノン 様
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
前に進むことができそうです
昨日は貴重なお時間をいただき、また親身になって相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

一体どうしたらいいのかと、思いあぐねていたのですが、お話をしていくうちに、いくつかの気づきをいただき、これからどう進めばいいのか、道が開けたような気がしています。心が少し軽くなりました。

とはいえ、今までの思考より更に深いところでの問答、昨日からなぞなぞのように、頭の中を巡っています。お話..
Icon_f
匿名希望
【ZOOM】 ふたりで断捨離®️トーク30分
前に進むことができそうです
先日はありがとうございました。

この自粛期間、トレーナーさんの企画されるZOOMに色々参加してきました。他の方がご一緒だとパワーをもらえて楽しいのですが、緊張する、集中出来ない、言葉が出せない...と自分の苦手な部分が気になっていました。

一対一でお話しすることで、自分だけに集中することができました。
 
私がずっと抱えていた悩みを共感してもらえたこと、とても嬉しかったです。
そし..
 
 
 
 
Profile
Professional
やましたひでこ公認断捨離トレーナー

田中富士美

Mission
家族・地域が元気で明るく楽しく暮らせる社会をつくりたい

実の両親と同居(長女の私)。夫・20歳娘・18歳息子の5人家族。

長女というのはしっかりしていて当たり前。
大人になったら、家を守らなければならない。親への機体へのプレッシャー。
長女だから仕方ない。長女とはそんなものだと思っていました。

特に親戚軸・他人軸・世間体軸な母とは最悪な関係。

怒られたくないから、言わないで、我慢してきた人生。
うまくいかないコミュニケーションを見つめ直す機会を断捨離で得ました。2009年。

断捨離とやましたひでことの出会いは衝撃的でした。

家と心と身体が同じだということ
身体に要らないものがたまると病気になるということ
気持ちも溜め込んでいたら不満がたまるということ


『時間軸は今、重要軸は私』というものさしで見ていくと、要らないものばかり、時間のズレが悩みを作っていることを知りました。
母とのバトルを通して、反抗期を終えたと感じました。
認めて欲しかった・あなたが悪いそして自分が悪いと被害者意識・依存心・それらがものと一緒に出て行きました。


2014年断捨離®︎トレーナーとなりました。
現在、母との関係はとて良好で、一緒に畑を楽しむまでになりました。
ものを通して家族との関係性が変わり、本当に大切なものに気づいています。
子供たちともいい距離感でいられます。

最近の話ですが、成人した娘が言いました。『お母さん、怒らなくなったね』『前は怒ってばっかりだったもんね。』
断捨離メソッドを取り入れなければ、このしあわせはなかったと思います。

長女として関わり、地域への関わりを通して母とのバトルを脱皮した経験を活かして、『自分らしく生きる』をサポートします。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock