Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
りー 様
のびのび子育て&安心マネーセミナー
楽しく学べました
今日はありがとうございました。

サイグラムは前から気になっていたので、知ることが出来て良かったです。
説明も分かりやすく、レポートも見ながら今後の参考にしていきたいと思います。

家計管理はまず、支出管理から貯蓄管理の状態にできるように見直したいと思いました。またお金の色分けの所で、お金を分類して管理することが大事と聞いて今からでもやってみたいと思いました。

2時間でたくさんのこと..
Icon_f
渡里 典子 様
のびのび子育て&安心マネーセミナー
今聞けてよかった
楽しいセミナーでした。
娘への対応が難しいと感じているので、何か学べたら、と受講しました。初めてサイグラムを教えていただき、娘のタイプを知り、叱り方や褒め方を実践しています。かなり役立っています。
安心マネーセミナーについては、今からでも遅くない‼︎と再認識でき、まずはいまあるお金を分けて考えようと決めました。ありがとうございました。
Icon_f
ミッチー 様
お試しプラン
前に進むことができそうです
主人の書斎をゲストルームにしたいと思っていたのですが、あまりに多量の本と20年間の荷物でどこから手をつけて良いか、まったくやる気が起きませんでした。今回、思いきって依頼したことでやる気にスイッチが入りました。書斎も片付き目的が達成出来ました。この調子で他の部屋も心地良くなるよう目指していきたいです。ありがとうございました。
Icon_f
あきこ 様
【無料】オンラインおしゃべり会byファミ片 「夏休みが恐怖のママの会」
今聞けてよかった
ありがとうございました。
夏休みの40日間、どれだけイライラせずに過ごせるかの戦いが始まるかと思っていましたが。
出来るだけ、穏やかで笑顔で過ごせるように、私はまず、語彙力を増やさなければ!
そして、子どもには
「ゲームばかり」「スマホばかり」とイライラしないように、教えてもらったアプリを使いながら。
そして、お片付けスペースも子どもに合っているか見直しながら。
楽しい40日の夏休みを過..
Icon_f
はんな 様
お試しプラン
とても勉強になりました
昨日はありがとうございました。
これまで自分なりに整理収納をしてきて、スペースに物は収まってはいましたが、そこから先が今一歩踏み出せずにいました。
悩みや改善点の聞き取りの後、一緒に片付けていきましたが、キッチンやリビングのまさに使いづらいと思っていた箇所が整理されてより使いやすくなりました。その際、不要なものを選別できたこともよかったです。
押し入れの中も見ていただき、外に出ていた布団がしま..
Icon_f
ハリー 様
オンラインお片付け
目から鱗
1時間の中で、要点をまとめて下さり分かりやすかったです。パワーポイントで、あらかじめ送っておいた、間取り図や、改善したい写真を見せて下さるので、オンラインでも情報が共有出来て話がしやすく、収納のヒントがいっぱい学べました。収納グッズから、先に買ってしまいがちなので、まずは空き箱とかでやってみて、使いやすい導線と場所が決まってから、買いに行くをしてみます。ありがとうございました!
 
 
 
 
Profile
Professional
整理収納アドバイザー

坂根陽子

Mission
日々の家事・育児・仕事を頑張るママに、 【家】【時間】【お金】の仕組みを整え 充実した幸せな暮らしを叶えます
Senmon
滋賀 整理収納アドバイザー 親子の片付け 子どもの片付け 坂根陽子

整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
3級ファイナンシャル・プランニング技能士
幼いころから、整理整とん上手な両親のもとで育ち、部屋の片づけや模様替えが好きでした。短大卒業後は金融機関に就職し、出産するまで8年間、窓口業務を勤め、いろんなお客さまとお出会いする。今の整理収納アドバイザーの接客の原点は、間違いなくココです。

2006年、出産のため退職。その後、2009年、2011年と上から下まで5歳差の三姉妹の育児に奮闘。多忙な生活の中、以前から好きだった収納とインテリアに興味を持ち、育児のかたわらインテリアブログや雑誌を読みふけるのが息抜きとなりました。

そして自己流で自宅の整理収納を試みるも、当時は「整理収納」の意味も理解しておらず、無印良品やニトリで収納用品を買い込んで収納しては満足していました。

ところが、三姉妹の成長と共に増え続ける子供服やおもちゃ。
「収納すること」だけでは”スッキリ我が家”には程遠いことに気づき、不要な物を除け、大切なものだけを選びとる「整理すること」の重要さに気づく。

試行錯誤ののち、幼い三姉妹のいる家でも、物があふれることなく、おもちゃが散らかっても10分で片づく家になり、快適なおだやかな暮らし(ブログ名:カームライフ)を送っている。

自分が得意としていた片づけ、そして家族が増えたことで試行錯誤した片づけを、実際に片づけに困っている主婦、母親の力になれたら、と思い、整理収納アドバイザーとして、親・子の片づけマスターインストラクターとして関西、主に滋賀県を中心に活動しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
https://yokosakane.com
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock