https://yokosakane.com 坂根 陽子 (さかねようこ) - リザスト

お客様の声

Icon_f

よっしー 様

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 (オンライン・坂根陽子)

目から鱗 (*^▽^*)

家族の片付けに興味があって受講しました。講座の中で、講師の方の普段の生活での実例や失敗談が伺え、プロの方でも失敗したり再度チャレンジしてるところに親近感が沸きました。片付けだけでなく子どもとの関わり方まで学べました。子どもに対しての声かけなど、自身の子育てについて改めて考えさせられることがたくさんありました。関わり方を見直すことで、子どもとコミュニケーションを増やせてもっと楽しく子育てできるのではと思えました。
23641_1523322265283
親・子の片づけインストラクター2級認定講座をご受講いただき、ありがとうございました^^整理収納アドバイザーの資格をお持ちなので、片付く仕組み化はほぼできておられましたね!
でも、途中で「このスペースモヤモヤするかも」ということに気づかれ、演習もそれで実践され、有意義な5時間になりました!1級も学びたいとの前向きな行動、応援しております!
Icon_f

匿名希望

「たった15分片付け」の仕組みを作る基本レッスン

前に進むことができそうです

整理して収納する 簡単なようで奥が深いと思います。 一度に完璧を目指さず 坂根様のセミナー等 受講して 自分自身の意欲が途切れないようにしたい目的で受講しました。
気づき事項もたくさんあり 有意義でした。ありがとうございました。
23641_1523322265283
今回はご受講いただきありがとうございました。意欲が途切れそうになったら、私のことを思い出してください^^ご連絡もお待ちしています^^
Icon_f

い 様

「たった15分片付け」の仕組みを作る基本レッスン

気付きがすごい!

今回はじめて坂根さんの講座を受講いたしました。
以前から気になっていて依頼したいなぁと思っていましたが、子供の教育資金が入り用だったりでお願いするタイミングがなかなか踏み出せずにいました。
今回はオンラインでお手頃価格で飛び付きました!

受講してみて、(受講したらいきなり片付くわけではなく、ステップがあり順番にコツコツこなして行く事で仕組みを整える
)そらそうやんな~👍️

(使えるもの、使えないもの、使うもの、使わないものを分ける)という言葉はまさにそうや!と気付きしかありませんでした。

物にあふれて自分も家族も使いにくいままの家を快適に楽にできるようにしたいと思いました。

23641_1523322265283
初めてのご受講ありがとうございました!
受講中からたくさんのお気づきがあったとのこと、大変嬉しいです!
そうなんですー!いきなり片付くわけではないのですが、この講座が、い様の片付けの第一歩となったならば大変嬉しく思っています^^
Icon_f

とこちゃん 様

「たった15分片付け」の仕組みを作る基本レッスン

目から鱗 (*^▽^*)

素敵な講座をありがとうございました。
なぜ片付けができないのか、どこに課題があるのかなど、わかりやすかったです。前向きにかたづけができそうです。
そして、ひとりで根気が続かないので、本格的なお片づけサポートの申し込み検討しています。今後もよろしくお願いいたします。
23641_1523322265283
とこちゃん、ありがとうございます!
素敵な講座とおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
また、サポートもご検討いただき、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
Icon_f

やす 様

90分オンラインお片付けサポート【お試しプラン】

出会いに感謝!!

小学生に向けての部屋の整理、相談をさせて頂きました。丁寧に向き合ってくださり
色々アドバイスを頂けたのでイメージが
わきました。早速棚を購入に行きたいと思います!本当にありがとうございました。
23641_1523322265283
来春から小学生と年中さんのご兄弟の、学用品、おもちゃ、洋服の収納の仕組みづくりのご相談をいただきありがとうございました!
オススメさせていただいた収納家具を購入する前に、お伝えさせていただいた、やることステップを、ぜひ頑張ってくださいね!またご連絡お待ちしております♪
Icon_f

かんたママ 様

おうち丸ごとお片づけサポート

とても勉強になりました

私の長年の悩みは家の片付けでした。床に物を置かない、捜し物をしなくていいスッキリとした暮らし…。片付け本、収納グッズを買い、今度こそと何回トライしたことか。プロにお願いするしかないとネットで坂根さんを見つけました。夏の暑い中での片付けから長期間、書類整理まで見て頂き、楽しいおしゃべりもあり思い出深い有意義な時間を過ごすことができました。長年の悩みを解決してくれた坂根さんに感謝です!!
23641_1523322265283
かんたママ様ありがとうございました。30時間のお片付けサポート本当にお疲れ様でした!
長年の習慣を変えるのは大変だったと思います。でも、廊下やリビングの床置き、幾つもある収納ラックやケースを一つ一つ整理していかれ、目標に向かって頑張られましたね〜!素晴らしいです。これからも趣味を大切に、暮らしを楽しんでくださいね。
Icon_f

母&娘 様

おうち丸ごとお片づけサポート

出会いに感謝!!

今のアパートに引越しして早10年弱
収納備品は 以前からの物をそのまま使い続け..
引越しの時納めた物が そのまま定位置に..
本来 押入れに納めるような物が 床置き状態..
娘の部屋も 学生時代のまま.
「床に物を置いて無い部屋で 落ち着きたい☕️」
ずっと願ってました😭
「もう..自分達だけでは収納やり直し能力が無い」
「友達に手伝ってもらうのは 解決にならない..」
『プロに助けてもらおう‼️』📱
収納アドバイザー坂根さんにたどり着きました🙍‍♀️
私物を全てお見せするので ドキドキ😱でしたが
坂根さんは とても安心できる方でした
収納備品を再利用しながら 
すいすいパズル🧩を仕上げるように
離れていた仲間達をまとめて下さり
改めて 今必要な収納備品の購入の提案
アシスタントさんと2人で 手早い組み立て作業
仕分け 提案 寄り添って下さいました😃
自分達だけでは 絶対に出来なかった事が出来 
とっても 心が軽くなり 喜んでいます😄
ありがとうございました🥰
これからも 節目には相談したいです😊
23641_1523322265283
この度はありがとうございました!
我々は片付けることが仕事なので、ドキドキではなく、ドーンとした気持ちでご依頼くださって大丈夫です!
お試しサポートも入れますと、13時間のお片付けの作業でしたが、楽しいママさんと可愛らしい娘さんとの片付けは楽しかったです♪
ありがとうございました。
Icon_f

momo 様

3時間対面お片付けサポート【お試しプラン】

出会いに感謝!!

今日は初対面で
シューズ イン クローゼットから始めました たかがs.i.c
されどs.i.cです

靴入れの👞👠👢はずなのに
いろんな物をチョイ置きしたり
放りっぱなしで10年以上前に見た
物がこんな所に⁉️以前
探してた物が今頃⁉️出て来ました
小さなsicだけど全出ししたら
結構あって玄関がソク埋まる状態!
どうなる事かと思いきや
流石‼️
坂根さん
お勧めの住所に戻してあげる事
迷いもなくスイスイと片付けて
行って下さいました
アット言う間に綺麗になり
一瞬見ただけで使いやすくなりました
家族もきっと驚くと思います
今までは片付けが
苦痛だったのに
コレカラは楽しみになりました
有難うございました🥰

23641_1523322265283
ご感想ありがとうございました!
ドア開けっぱなしでも、全然大丈夫なシュークロになりましたね!
次回から、丸ごとお片付けサポートに入りますが、楽しんで頑張りましょう!
本日はありがとうございました。お疲れ様でした!
Icon_f

4年生の母 様

おうち丸ごとお片づけサポート

本当いつもお世話になってます

 夏からお世話になったお家丸ごとサポートが無事に終わったので、次なるステージをと思い、書類整理もお願いしました。
 引っ越し前の家からごっそりそのまま捨てれずに仕舞い込んでいた長年の大量の書類がスッキリ!!
 坂根さんのサポートはお片付けだけでなく、家族の生活スタイルを押さえた上で、できることを細かくアドバイスしてくれるので生活がとっても楽しくなるのが最高です✳︎
 
23641_1523322265283
ありがとうございます!
毎回サポートが終わるごとに、家はスッキリ、思考は明確になっていかれてますね!最後、書類もご依頼いただきありがとうございます♪
「具合が悪くなっても、整理収納のおかげで家族が困りませんでした」とのお言葉がとても嬉しかったです!
Icon_f

タケムラ 様

方眼ノート1DAYベーシック講座

気付きがすごい!

受講前はいつも自分が本当に伝えたいことは何なのか、まとまってなくて頭の中が整理されてない感じがしていました。
でもそれを整理する方法もわからなかったのですが、今回受講してこんなやり方があるのかと目からウロコでした。
しかも、ちゃんと実践も交えながら進めていただいたので、明日から早速仕事や日常生活に生かすことができそうです。

あといつも講座や勉強会を受講した後は受講後に再度まとめないと頭に入ってこなかったのですごく時間のロスを感じていましたが、今回は1回で頭に入った感じがして驚いています。ほんとにやり方ひとつなんだなと思いました。
896094_mda2mguwzjg1n?1664202045

足立 紗代子 様

方眼ノート1DAYベーシック講座

人生で大事な事が得られました

方眼ノートの書き方を学ぶまでは、頭の中の整理がつかず、蓋をしていました。寝て忘れて問題にまたぶつかった時に考えて答えを見出す事が出来ません出したが、今日の講座で何が問題点で、これからどうしていけばいいか考える力を身につける事が出来ました。
自分のことだけではなく、家族や友人、また職場での人間関係ややり方など色んな方面で役立つ事も分かり、得るものが大きい講座だと感じました!

これからの生活の目標などは方眼ノートにあてはめて、心地いい方法を見つけて、自分の価値を高めて、より充実させていきたいと思います。

ありがとうございました!
Icon_f

Wワークの母 様

お片付けサポートアカデミー説明会

前に進むことができそうです

受けるかどうか迷っていたので説明会に参加できて良かったです。
知りたいことを学べそうで、今の迷っている自分の背中を押していただけた気がします。
Icon_f

黒宮 梨恵 様

お片付けサポートアカデミー説明会

今聞けてよかった

整理収納アドバイザーの資格を取ったまではよかったのですが、そこからが未知の世界!

そんな時に坂根先生のアカデミーを知り、まさに私が知りたいことだらけの講座内容に嬉しくなりました✨
アドバイザーとしてお客様のお役に立てる第一歩を少しでも早く踏み出せるように、是非講座の受講をさせていただきます‼️
Icon_f

5年生の母 様

すごい!読書感想文教室

これはおススメ★★★

たった3時間で、夏休みの宿題のひとつが終わりました!
読書感想文を3枚書くって、子どもにとっては本当に大変で、途中でバテたり荒れたり…
でも、今日の3時間は本当にスムーズに進みました!
読書感想文が憂鬱なお子さんは、参加をオススメします!
Icon_f

渡邉 久美 様

3時間対面お片付けサポート【お試しプラン】

これはおススメです

 数年前から興味のあったお片付けサポート、どなたか良いご縁がないかなあと思っていましたが、坂根さんのInstagram投稿を見て、この方に依頼しよう!と決めました☆
 予約日直前の申し込みにもかかわらず、快く引き受けてくださり助かりました。
 片付けが苦手で1人では絶対無理な作業を坂根さんの励ましと共に頑張る事が出来てすごく嬉しいです。
 自分や家族では気づかなかった収納の癖や問題点を、「○○な点を○○したら良くなりますよ」と具体的な改善方法を提示してくれながら片付けを進めてくださったのがすごくわかりやすかったです。
 暑い中、京都までサポートしに来てくださりありがとうございました☆
Icon_f

木村 景子 様

10min FOCUS Mapping®初級

今聞けてよかった

毎日今日しなくちゃならないことを書き出してはいましたが、なんだかスッキリせずにいました。
『思いついたことをダンピングする』ということができてきなかったことで、行動も視覚化され、モヤっていたものも晴れそうです!
10minで効率的な時間の使い方が出来るように、繰り返して書いていきたいと思います。

ありがとうございました!



Icon_f

ぴーちゃん 様

3時間対面お片付けサポート【お試しプラン】

これはおススメです

おうちまるごとお片付けサポート♡
ありがとうございました!
片付いていない家を何とかしたいけど、重い腰がなかなか上がらず、エイヤー!と坂根さんにお願いしました!笑。

坂根さんにお願いして本当に良かったと思う点は
①お片付けが楽しく出来た
・自分1人でやり方も分からず、たくさんの物と向き合うのは私にとっては苦行だったのですが、坂根さんのサポートのおかげで楽しく出来ました。
②小さな変化を褒めてもらえる
・お片付けも含め、家事や育児をやってもやっても(笑)普段誰かに褒められる機会はなかなかないのですが、坂根さんは訪問の度にいつも小さな変化や出来ている点について褒めて下さいます。褒められるためにやっているわけではないですが、やっぱりうれしいですし、モチベーションも上がります!
③収納用品の知識が豊富
・見た目や機能性など、こちらの希望を聞いて、本当にたくさんの商品や情報を提供して頂けます!
100円のカゴ1つにしても、収納場所や用途によって使い分けして頂き、家中がとても使いやすくなりました。
シンデレラフィットは、素人ではなかなか難しく本当にプロの技だな〜と思いました!
④スッキリおさまる
自分で収納するとおさまらなかった物たちが、坂根さんに収納してもらうと何故かスッキリおさまります!
一緒にやりながら、プロの技を教えて頂けるので徐々に自分でも出来るようになっていきます。

その他にもたくさん良かったことがあるので書ききれないのですが♡笑。

このようなご時世の中、感染対策をしながら訪問して頂き本当にありがとうございました。おうち時間が多い今、自宅で快適に過ごせる事が本当にありがたいです♡

私自身がお片付けに向き合い、自宅の環境が整っていく事で夫は夫なりの、子供は子供なりの意識や行動の変化がみられうれしい限りです。ありがとうございました♡
Icon_m

愛川 夏子 様

方眼ノート1DAYベーシック講座

もっと早く受ければよかったです

タイトルを選ぶの、全部当てはまってて悩んだ!笑

でも、タイトル通り、
もっと早く知りたかったし、
知ってたら人生変わってたんとちゃうか?ってぐらい、感動でした!

幼少期からずっと苦手だった
自分が思ってる事を整理して
言葉にするという事が
克服できそうです!

私生活、育児、仕事、
全てに使える内容だし、
極めていきたいと思います!

100枚頑張ってみます!
本当にありがとうございました!
Icon_f

らーめん 様

90分オンラインお片付けサポート【お試しプラン】

気づきが得られました

一人でモヤモヤしていましたが、「そういう部屋の使い方もありなんだ!」と、少し光が見えた気がします。自分では絶対に思いつかなかったので、勇気を出して相談させていただいて本当によかったです。
Icon_f

りー 様

のびのび子育て&安心マネーセミナー

楽しく学べました

今日はありがとうございました。

サイグラムは前から気になっていたので、知ることが出来て良かったです。
説明も分かりやすく、レポートも見ながら今後の参考にしていきたいと思います。

家計管理はまず、支出管理から貯蓄管理の状態にできるように見直したいと思いました。またお金の色分けの所で、お金を分類して管理することが大事と聞いて今からでもやってみたいと思いました。

2時間でたくさんのことを学べて楽しかったです。
忘れないうちに自分の生活に落とし込みたいと思います。

ありがとうございました。
Icon_f

渡里 典子 様

のびのび子育て&安心マネーセミナー

今聞けてよかった

楽しいセミナーでした。
娘への対応が難しいと感じているので、何か学べたら、と受講しました。初めてサイグラムを教えていただき、娘のタイプを知り、叱り方や褒め方を実践しています。かなり役立っています。
安心マネーセミナーについては、今からでも遅くない‼︎と再認識でき、まずはいまあるお金を分けて考えようと決めました。ありがとうございました。
Icon_m

めぇ 様

おうち丸ごとお片づけサポート

良い出会いがありました

困り果てていた私を助けていただきました。お喋りしながら一緒にお片付けでき、楽しい一時でした。維持できるよう頑張っていきます!!笑
ありがとうございました♪
Icon_f

ミッチー 様

3時間対面お片付けサポート【お試しプラン】

前に進むことができそうです

主人の書斎をゲストルームにしたいと思っていたのですが、あまりに多量の本と20年間の荷物でどこから手をつけて良いか、まったくやる気が起きませんでした。今回、思いきって依頼したことでやる気にスイッチが入りました。書斎も片付き目的が達成出来ました。この調子で他の部屋も心地良くなるよう目指していきたいです。ありがとうございました。
Icon_f

あきこ 様

【無料】オンラインおしゃべり会byファミ片 「夏休みが恐怖のママの会」

今聞けてよかった

ありがとうございました。
夏休みの40日間、どれだけイライラせずに過ごせるかの戦いが始まるかと思っていましたが。
出来るだけ、穏やかで笑顔で過ごせるように、私はまず、語彙力を増やさなければ!
そして、子どもには
「ゲームばかり」「スマホばかり」とイライラしないように、教えてもらったアプリを使いながら。
そして、お片付けスペースも子どもに合っているか見直しながら。
楽しい40日の夏休みを過ごそうと思います!
夏休み初日に沢山の素敵なお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました!
Icon_f

はんな 様

3時間対面お片付けサポート【お試しプラン】

とても勉強になりました

昨日はありがとうございました。
これまで自分なりに整理収納をしてきて、スペースに物は収まってはいましたが、そこから先が今一歩踏み出せずにいました。
悩みや改善点の聞き取りの後、一緒に片付けていきましたが、キッチンやリビングのまさに使いづらいと思っていた箇所が整理されてより使いやすくなりました。その際、不要なものを選別できたこともよかったです。
押し入れの中も見ていただき、外に出ていた布団がしまえるようにご提案いただき、大物が片付いてすっきりしました。
子どものおもちゃも取り出しやすくなりました。
この度はありがとうございました。
また、困った時にお願いしたいと思います。
Icon_f

ハリー 様

90分オンラインお片付けサポート【お試しプラン】

目から鱗

1時間の中で、要点をまとめて下さり分かりやすかったです。パワーポイントで、あらかじめ送っておいた、間取り図や、改善したい写真を見せて下さるので、オンラインでも情報が共有出来て話がしやすく、収納のヒントがいっぱい学べました。収納グッズから、先に買ってしまいがちなので、まずは空き箱とかでやってみて、使いやすい導線と場所が決まってから、買いに行くをしてみます。ありがとうございました!
smtp08