Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
西田 好江 様
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
もっと知りたいと思いました
ゆきこさん
昨日は体質カウンセリングをして頂き 誠に有難うございました🙏
ここ数年の睡眠不足と疲労の蓄積で 私の胃の働きが弱っていること、そして そこから来る体への影響をとても分かり易くお話して下さり 有難かったです。
年末に初めてチャクラのヒーリングを受けたのですが その時にも 胃がすごく弱っていると言われていたので、 本当 自分の胃を大切にしていかなければと思いました。
また、 今まで気..
Icon_f
川合 友紀子 様
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
もう最高!(笑
昨日はありがとうございました。こしらえごとラボに申し込んでから、なんとなくカウンセリングの扉をたたけなくて・・・。多分、自分で自分の事を知らなさ過ぎて、質問にうまく答えられないんじゃないかってどこか不安だったような気がします。それが、やっと「だれかと話すことでわかることもある」って思えるようになってきました。友紀子さんの気さくで優しい感じとか、「誰かのお手伝いしたい!」という思いが、今までのライブと..
Icon_f
ブロンソン かおり 様
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
気づきが得られました
体は全部繋がっていると頭ではわかっているけど、それを意識していなかった。喉が痛いから、喉をケアしよう...ではなくて、なんで喉が痛いのか、大元の部分を探して、そこからケアする。部分、部分ではなくて、全体をみて、感じて生活したいと思いました。
Icon_f
ykhさん 様
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
前に進むことができそうです
今回のカウンセリングは、直近の“かつみ先生お話し会”や、ミニ薬膳講座のおさらいも含めて、より理解の深まったとても有意義な時間でした。
今の自分の現在地がちゃんと分かったこと、その状態を決して批判することなく、「ちゃんと頑張ってるよね、大丈夫だよ」と温かく認めてもらい、
そして次への目標をキチンと共通認識として立ててもらえたことが、前に進むための大きな大きな一歩になりました!

時間も大幅にオ..
128731_zmq3nzy0mzixo?1598530024
匿名希望
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
気づきが得られました
自分の体の不調はいくつか気になっていましたが、ゆきこさんが、私の体質分析、不調がどこから来てるのか、またそれらが全て繋がっている、という話をしてくれて、すごく納得できたし、府に落ちました。
もっともっと薬膳について知りたいと思いました。
これからの自分の体の変化を感じるのが楽しみです。
今日はありがとうございました。
Icon_f
匿名希望
【こしらえごと.Lab】私をこしらえる体質カウンセリング
もっと知りたいと思いました
お話を聞いているだけでも、そうかそうか!と自分の謎が解明されていく部分があってとても参考になりました。知っているようでよく分かっていない自分についての理解を深められる貴重な時間でした。カウンセリングに答えただけなのに、ゆきこさんは私のことをなんでもご存知で驚きました。これから自分はどう変わっていけるのかとても楽しみです。
Icon_f
コミ 様
【マイキッチンラボ】プラン専用カウンセリングフォーム
気づきが得られました
謎解きパズルのような感じで面白かった。体、心、生活全てが繋がっていることに改めて気がついた。理由があって不調が起こっていることに気がつくと、不調がある自分はダメだではなくて、不調を素直に認められる、認めてい良いんだという気持ちになった。

ありがとうございました!
Icon_f
Suzuki Yuki 様
【マイキッチンラボ】美味しく楽しむ薬膳ライフ
楽しく学べました
主宰のゆきこさんの温かさがよく現れていた講座でした!温かさ、期待以上!!
また個別相談が出来たことで、ゆきこさんの知識の豊富さに驚くとともに、うちの家族の健康問題を親身になってアドバイスをいただきとてもうれしく、いただいたアドバイスはキッチンに貼って参考にしながらあと一品を作ったりしています。またずっと挑戦したかった、味噌と梅干しつくりを学べ、梅干しは自分で作ることに挑戦することができました!自分..
 
 
 
 
Profile
Professional
koshiraegoto主宰

増子 友紀子

Mission
毎日の食と暮らしをこしらえることは自分を愛していくこと
Senmon
薬膳 食育 食 子育て 健康

食べるものが自分をつくり出すことの大切さを強く実感し、出産後、子育てや母の介護に奮闘しながらも、国際薬膳師を取得。ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。
=============
【資格】
・国際薬膳師
・栄養士
・野菜ソムリエ
・食育インストラクター
・雑穀マイスター
============= 【自己紹介】
栄養士免許取得後、フレンチ・イタリアン料理人歴15年以上。世田谷で、イタリアンのオーナーシェフを7年程勤めておりました。

男女関係なしの一日16時間労働の職場。
オーナーシェフとして自分の店をもってからは、シェフとして料理をメインで作り出すこと以外に経営、イベントの企画、スタッフとの関わり等運営全般をこなし、ほとんどちゃんとした睡眠がとれない日々。
ストレスを日々抱え、生活をなんとか切り抜けるために、心療内科にて薬をもらっていたほどでした。

とうとう限界から頻繁に倒れるようになり、お店を泣く泣く閉めることに。
更に、母の糖尿病を抱えた母の脳腫瘍や大腸がんが発覚。

興味で昔取得していた薬膳を日々に組み込んで過ごすうちに、薬も飲まなくなり、念願の我が子も授かることが出来ました。

食べるものが自分をつくり出すことの大切さを強く実感し、育児と介護の傍ら、食の活動を開始。
活動の中で母としてより一層、子どもの心と身体が健康に育っていく未来をささえる同じ『お母さん』が子供と共に笑顔で過ごしていけるようにしたいと、お手軽な一歩からはじめられる中医学を盛り込んだ作り置きできる『魔法の薬箱』を考案。一人でも多くのお母さんに届きますようにと願っています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock