Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_m
H 様
ワクワクおしゃべり会議 
とても勉強になりました
算数や国語についての日常生活での学び方のヒントを得ることができました。
明日から実践していきます。電卓を持って。
ありがとうございました。
Icon_f
匿名希望
ワクワクおしゃべり会議 
また参加したいです
様々な方々の実践話を聞くことができて楽しかったです。また参加したいです。
Icon_f
ERIKO 様
ワクワクおしゃべり会議 
また参加したいです
先程は、ありがとうございました。
親勉のその後、高学年になる子の重要な部分が解りやすく説明いただき楽しい時間でした。
家で親と出来る親勉、本当に素敵です。
Icon_f
やまうち さくら 様
ワクワクおしゃべり会議 
気づきが得られました
とても具体的なお話をたくさん聞けて、すぐに実践できるものばかりでした。
100万回言っても動こうとしない三女(4歳)に早速ホワイトボードを買いに行ってきます。
また何をしてもただただ可愛い末長男(2歳)も、山下さんの息子さんのようなぶっきらぼう男子になるのかと思うと今からニヤニヤしています。
今後、ラボに参加してブラッシュアップしていきたいと思います。
とても貴重なお話会に参加させていただき..
Icon_f
モルちゃん 様
ワクワクおしゃべり会議 
とても勉強になりました
今日はありがとうございました。
高学年のお母様方の貴重なお話を聞けて参考になりました。
中級やはり気になるのでもう一度小室先生の本読んでみます。
我が家に受験は関係ありませんが超親勉を知ることによって娘の勉強をよりよく見てあげられるかもと思いました。
でも親勉でも進むには全て中級受講しないと話になりませんね 笑
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉インストラクター

山下明美

Mission
田舎でもできる!一週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法「親勉」
Senmon
一週間 勉強が好きに 学力心配 時短学習法 男子ママ

小学校教諭・講師経験20年以上、20校以上の学校で2000人以上の子どもたちと学ぶ
発達障害コミュニケーション初級 指導者
発達障害コミュニケーション中級 指導者
コミュニケーション検定3級等を持ち
最近は発達障害児への学習の進め方を学んでいる
日本親勉アカデミー協会 認定講師
親勉インストラクター 小学校勤務の経験があっても、学力の上がらない我が子に不安を募らせる日々を送っていました。
男子だからしょうがない、と思いつつも、進まない宿題に毎日イライラ、ガミガミの日々。
たまたま見たFBで「親勉」を知り、仕事(学校)でも使えそう!家で親勉を取り入れると、あれだけ時間がかかって進まなかった宿題を自分からするようになった子どもたちに驚きました。
高学年男子でもまだ間に合う、『わかった・できた』が自信に、自己肯定感アップにつながる「親勉」を身近で知って良かったと思うようになりました。


そして同じような悩みを持っているママたちへ、学ぶ楽しさをコツを伝えたいと思うようになりインストラクターになりました。
我が子も『勉強できるようにさせたい』とあきらめないママに、忙しいワーママに家庭で親子で遊びながら学べる時短学習法『親勉』を全力で伝えたいと思っています。














B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock