Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Icon_f
金澤 望美 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
娘にとってかけがえのないものとなりました
昨日は大変お世話になりました。
親子で初めて一緒にキッチンに立ち料理ができて嬉しかったです。
娘のお話もしっかりと聞いていただきありがとうございました。
好奇心旺盛で挑戦する力や諦めない心を持っている娘にとって昨日のレッスンはかけがえのないものとなりました。
あの後も包丁はこう使うんだよね、コネコネ楽しかったね、ネギは目が痛かったけど笑、また作ろうね!と大はしゃぎ。
粘土遊びやおままごとも..
Icon_m
かず 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
なんでもやりたがる時期。楽しく学べました
栗栖先生ありがとうございました。
息子は3歳。なんでもやりたがる時期です。家でも私がごはんの用意をしていると「手伝うよ」と言ってくれます。でも、私は何を一緒にやればいいのかが全く分からず悩んでいました。やりたい時期を逃さずに、彼ができることを増やしてあげたいと思って今回受講しました。
息子は大満足でした。材料を測ったり、入れたり、混ぜたりするのがとても楽しかったようです。
特にネギにフォークを..
Icon_f
匿名希望
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
とても満足!自信がついたようです
先日はオンラインでの豆腐ハンバーグ作りに参加させて頂いて、私も子供(7歳)もとても楽しい時間を過ごせました。
娘は何度か料理教室に参加したり、家でも手伝ったりしてくれてたのである程度の作業はできるのですが、最初から最後まで一人で作るということがなかったので今回はとても満足そうでした。
作ったハンバーグをお父さんやおばあちゃんに食べてもらって自信がついたようです。
娘にたくさんやる気の出る声かけ..
Icon_f
てるてる 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
家族5人ペロリと完食でした!
えのあ4歳、ネギをたこさんの足みたいにひらひらになってるのが楽しかったですo(^-^o)(o^-^)oたけひろ小2男子、貴子先生から、ハンバーグに豆腐を入れると聞いたことが初めてて面白かったです☆また、参加したいです!家族五人で、ペロリと完食しました!これから、第2段作ります!ケチャップ、醤油、ポン酢で美味しく頂きました(^q^)ありがとうございました!
Icon_f
大垣 大垣あゆみ 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
私もすごく勉強になりました!また参加したいです
最近料理に目覚めた長男9歳と5歳の次男と参加しました。
下の子は生肉を口に入れてしまったりベタベタな手で顔を触りそうなので今まで直接触らせてなかったのですが、今回思いっきりやらせてみたら感触が楽しかったようです♪

上の子はネギをフォークで割くのが楽しかったみたい。玉ねぎのみじん切りより簡単で目に染みないのがよかったようです。

油を手につけて丸めることや豆腐にパン粉を入れて混ぜておくこと..
Icon_f
匿名希望
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
息子目線に立つと初めての体験ばかり(汗)また参加したいです
本日はありがとうございました

親にとっては慣れてる作業内容なので、これなら子供でも簡単に作れる♪と思っていました。しかし、いざ始まって息子目線にたつと、初めての体験ばかり(汗)。私がこれらを息子に教えようと思ったら、1日で最後まで教えることはできなかったと思います。途中で「今日はここまでね」と区切ってしまっていたと思います。各作業工程を丁寧に教えていただいたので最後まで作ることができました。 ..
Icon_f
Y.Iさん 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
周りにもぜひ勧めたい。次も楽しみにしています
クッキング3回目。
先生に褒められるのが嬉しいみたいです。
途中、集中が切れながらの受講でしたが、
今日も「うまっ!」連発でした。

火が苦手な子でしたが
コンロの前に立つ姿を見て
成長を感じました。

卵の保存の向き。知らなかったです!
また、豆知識が増えました。

次は、魚!楽しみにしています。
Icon_f
E.Aさん 様
定番メニューを極める!~主菜&副菜コース~【オンライン】
また参加したいです!
貴子さんの優しい眼差しと、丁寧な作り方をもとに親子で楽しく作ることができました。
一年半ぶりの参加でしたが、オンラインレッスンは、自宅で使い慣れた道具を使ってリラックスしながら作ることができるので
本当にいいなーと思います。
また参加したいと思います。今日はありがとうございました。
Icon_f
しばさん 様
定番メニューを極める!~主菜&副菜コース~【オンライン】
達成感と充実感でとても満足!また参加したいです
昨日はオンラインクッキングに参加させていただき、ありがとうございました!

正直、野菜の皮を剥いたり、切ったりと全ては難しと思っていたので、いつでも代わる準備をしていましたが、まさかの自分でやりたいと言ったので、最後までさせていただきました。結果、先生やもうお一方をお待たせすることも多く、時間も遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。しかし、娘は一人で全部やりきったことに自信を持ち、達成感と..
62275_ywu1ywvjzjjhy?1592128652
すみひろみ 様
定番メニューを極める!~主菜&副菜コース~【オンライン】
ありがとうございました
今日も素敵なレッスンをありがとうございました。
生たまごを手に取った後に、包丁を持つ時の左手のお話、とても良かったです。
猫の手で教えてきていましたが、それだと危ないなと感じていました。
メルマガで拝見した内容がすぐ実践出来て良かったです。

今日のお料理とーっても美味しかったです❗
実は私はポテトサラダ得意じゃなかったんですが、これならまた作ってみよう、と思いました。
娘と一緒にまた..
Icon_f
よっちゃん 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
また参加したいです!あれからクッキングにはまっています
あっという間の1時間でした。豆腐ハンバーグに白ネギを使って、フォークを使ってのみじん切り、こんなやり方があるんだと目から鱗でした!貴子先生の優しい声かけにやる気が出て、娘も一人でやりたい!と私のお手伝いを拒否していました(笑)。出来たハンバーグの美味しかったこと!家族の美味しいという声と達成感で、あれからお兄ちゃんの昔の家庭科の教科書を見ながら肉じゃがにサラダ、ユーチューブを見ながらカレー作りと一人..
29712_yzewmweznzc5y?1588592862
すみひろみ 様
<1品コース>オンライン(zoom)で一緒にお料理しませんか?
なるほど!な配慮があって流石だなぁと思いました。
最初は乗り気じゃなかった3歳妹が、7歳姉に刺激され、「私もやる!」となりました。
3カ月くらい前に初めて包丁で手を切ってから、それはそれは意気消沈し、今日まで全くお手伝いもしなくなっていたのに、みじん切りもやると言ってくれたのは、とても嬉しかったです!

ハンバーグにネギ?と思いつつ材料を用意しましたが、成る程!な配慮があって、流石だなぁと思いました。
油を小皿に入れるのもなんでかな?と思っ..
 
 
 
 
Profile
Professional
楽ちんキッチンマスター

栗栖 貴子

Mission
台所育児を通じて、親子の豊かな時間と自立を応援したい
Senmon
育児 台所 子育て 広島 料理教室

・忙しいママが一汁一菜の手抜き料理でも栄養満点で楽になる
・子どもがお料理大好きになって勝手に料理をしはじめる
楽ちんキッチン子育てマイスター栗栖貴子(くりすたかこ)です。
わたしはお母さんに、簡単にできる栄養満点☆料理のコツと、 2歳から10歳のお子さんがお料理大好きになる方法をお伝えしています。 病院栄養士として就職し、 800人以上の大人の食事相談を受けてきた経験から、 子どもの食習慣は非常に大切であることを痛感。 「子どもは親の作ったものしか食べられない。 母の役割は重要」だと考えてきました。ところが!自分の子どもで大問題が起こったのです。生後5か月の長女に、張り切って離乳食を与えはじめたものの、 全然食べてくれない・・・。専門書を読み漁り、食の教室に片っ端から参加して実践するも、 好転なし。さらに0才8か月のとき、 卵・乳・小麦アレルギーであると告げられ・・・どうして? なぜ食べないの??作っては残され、 冷えた離乳食を自分の口に押し込む日々。食事が憂鬱でした。ある日、 夫が長女をひざにのせ、ひょいっとスプーンを口の前に差し出したらなんと!パッカーンと口をあけブロッコリーを食べたのです!しかも完食。はっ!としました。 わたしは「食べさせなきゃ」と必死過ぎたのでは。 「楽しむ」ことを忘れ、「栄養」ばかりに気をとられていたのかもしれない。と。正解を求めすぎて、 本質を忘れていたことに気づいたのです。そこからは発想を転換。 ちょっとした声かけをすることで、 娘は野菜も口にするようになり、お料理が大好きに。友人のお子さんに料理を教えるうちに、 「うちの子にも教えてほしい」「もっと栄養のことを知りたい」というリクエストをいただいて、 子どもとママのための料理教室を開催しています。広島生まれ。父の転勤で兵庫県西宮市の小学校に通う。 広島市立基町高等学校に通いながら歯科医を夢見るも、断念。「口から食べる」「医療職」という共通点から栄養士を目指す。 福岡女子大学卒業後、大分医療センターの病院管理栄養士として就職。 退職後は保健指導に携わる。 現在は広島市で3姉妹の母をしながら、 子どもとママのための料理教室を開催。 親勉インストラクターとしても活動中。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock