お客様の声

Icon_f

Humpty Dumpty 様

【2022年前期】とことこクラス 刈谷教室【第4月曜】

気づきが得られました

1歳になったこのタイミングで、重要な遊びの基礎を学ぶ事が出来て凄く有意義な時間を過ごせました。一人目で手探りで子育てをしているので、幼児教室で学べる内容は本当に勉強になります。今後の子どもの成長が楽しみです。
Icon_f

みかん 様

【2021年前期】ぴょんぴょんクラス 原崎教室【第3月曜】

気づきが得られました

カルテットの教実室は、
娘が1歳になってから通っています。
今回で3クルー目です。

少人数で、先生がありのままの姿を全部受け止めてくださるので、母娘で居心地のよい時間を過ごしています。
2歳になった娘は真似っこ大好き。
車の中、お風呂の中…
『◯◯ちゃん、こうのけどのしようか?』と、先生の真似をしてからお気に入りのわらべうたをしてくれます。

また、娘がおもちゃで遊ぶ姿を見て、誕生日やクリスマスプレゼントを選んでいます。
先生に、
『お人形をプレゼントする前に、人間の赤ちゃんを迎える時のように、先にお人形のベットを用意するといいよ』
と、アドバイスいただき1カ月前からベットやお布団を用意しました。
娘『ダレノ、ベット?』
と、興味をもった娘。
空っぽのベットに自分が入って、横になれないことに気づきました。
お人形が来ると直ぐに
娘『アカチャン。ネンネダヨー』
と、本物の赤ちゃんをお世話する時の優しい手つきで、お布団をかけてお世話しています。
こうした、アドバイス、実戦の積み重ねが娘が大きくなっていく中で、心の栄養につながるのではと思ってます。
心を育てるのが子育てですね。