Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
内山 紗江加 様
デユプロマ試験【120分】
気づきが得られました
講座の進め方や見え方の意識への向上について、教えていただいた事で、自分なりに気付きが得られました。
”試験”という事に緊張していたので、抜け落ちてしまった所もありましたが、今後の為にしっかりと身に付けていきたいと思います。
事前課題についてもご指導いただいた事で、より講座を想定して臨む事ができたので、自分の力になったと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
Icon_f
八木 麻利 様
デユプロマ試験【120分】
とても勉強になりました
初めてのデュプロマ試験で緊張しました!
講評の時に、受講生からの見えかたを詳しく教えていただき、間の取り方もとても勉強になりました。
今日気付きを与えていただいた点をしっかりと直していき、受講生の方ににわかりやすいパフォーマンスをしていけるように練習していきたいと思います。
ありがとうございました!!
Icon_f
中村 桃子 様
デユプロマ試験【120分】
気づきが得られました
2度目のデュプロマ更新試験をお願いしました。
今回試験を受けることで、日ごろ自分では気づけなかった
細かい所まで丁寧に見て頂くことができました。
更新試験があることで自信を持ってまた活動できそうです。
ありがとうございました!
Icon_f
伊藤 由見子 様
デユプロマ試験【120分】
ありがとうございました
デュプロマ試験、ありがとうございました。
直前まで緊張で心臓がドキドキ、手は小刻みに震えていました。島袋さんの優しい眼差しで少しずつ落ち着いてきました。
途中、頭の中をノートのページが捲れていくのを追いながらすすめていますた。が、苦手な部分は頭に残っているのに、そのページは真っ白になっていたりで文言がでてこない。こんな状況でした。
これからも、幼児教室の継続や体験講座のご希望があれば、子育ての..
240801_nwy4yjflmtcym?1611393568
森 布美子 様
デユプロマ試験【120分】
もっと早く受ければよかったです
島袋先生ありがとうございました。完コピがあり、その上でメソッドを変えず落とし込むということを丁寧にご指導いただき目から鱗でした。これからも末永く(笑)ご指導のほどよろしくお願いいたします。
Icon_f
三宅 彩 様
デユプロマ試験【120分】
ありがとうございました
本日はデュプロマ試験に立ち会っていただき、ありがとうございました。
「試験」ではありますが、講評の時間にフィードバックしていただいたこと全てが大きな気づきであり、学びの時間でもありました。
今後も試験官コンサルを活用しながら、受講生に伝わるパフォーマンス、受講してよかったと思っていただける講座作りをブラッシュアップしていきたいと思います。
改めて、島袋先生、ありがとうございました。
Icon_f
のぶ 様
デユプロマ試験【120分】
ありがとうございました
ZOOMでのデュプロマ試験は初めてでしたが、違和感なく受験できました。
自分の都合の良い日時で受験できたり、講評を直後に聞くことができたりという点が良かったです。
今回の経験を生かし勉強を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f
八木 麻利 様
2級講座特典の個人セッション(無料)
ありがとうございました
今後の自分の進む道のことで相談できて、方向性が見いだせました!なんだか心が軽くなりました♪
ありがとうございました!!
Icon_f
戸北 百々代 様
ミニ講座 デユプロマ試験【60分】
ありがとうございました
ZOOMの試験は緊張していたのですが、島袋先生のやさしい声掛けと笑顔で、安心してトライする気持ちにになれました。振り返りもしっかりと伺うことができてたので、試験を受けて良かったです。
 
 
 
 
Profile
Professional
(社)日本知育玩具協会 認定講師

島袋 智子

Mission
おもちゃ・絵本・わらべうた☆子どもに行き抜く力を育もう!
Senmon
知育玩具 絵本 アナログゲーム 子育て

☆日本知育玩具協会認定資格
・ベビートイインストラクターマイスター
・キッズトイインストラクターマイスター
・知育玩具インストラクターマイスター
・ドイツゲームインストラクター
・絵本習慣トレーナー
☆保育士
☆幼稚園教諭2種
☆介護福祉士

沖縄のヤンバルで、2人の子どもを育てる子育てママです。
ヤンバルの自然に触れさせるのはもちろんのこと、家庭では専門知識を生かし、知育玩具を適切に与え、我が子とニコニコと過ごせる育児は、とても楽しく充実しています。

我が子を授かるまで、保育士として勤めていました。
その時、子どもから乱暴に扱われ、次々と壊れていくおもちゃに違和感を持っていました。
そのようなおもちゃしかない園では、雨の日は子どもがあそびに満たされず、トラブルも多く、どうしたらいいのだろうかと悩んでいました。
そこで、出産を機に「良いおもちゃとは何か」という疑問を解決するために日本知育玩具協会の養成講座を受講しました。
すると、保育士の時に抱えていた悩みが、このメソッドによって解決できることを知り、私と同じように悩んでいる保育士に伝えていきたいと思い、マイスターを目指しました。

私は育児が始まると同時に良いおもちゃに出会い、子どもの発達を踏まえて子育てをすることができて、本当に良かったと思っています。
家事や仕事に追われる日常の中で、私自身が、子どもと遊ぶ時間を大切にすることができるようになったからです。
また、6歳を迎えた我が子には、TVやスマホなどのデジタル機器を一切与えることなく子育てすることができています。
日々遊びによって成長する我が子の姿は、とても愛しく、その一瞬を見逃せなくなります。
そんな素敵な子育てを共感し合える仲間の輪を、一緒に沖縄でも広めていきましょう。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock