Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_m
須藤 浩子 様
お香基礎講座
良い出会いがありました
お香パティシエ 基礎コースを学んで良かったことがあります。
自分でお線香が作れるとは思っていませんでした。
直ぐ買えるお線香だけしか知らなかった私です。
それを変えてくれたのが、
天然香原料で作るお香でした。
大切な日に、只供養の為に焚けばいい事じゃなく、色々な意味もある事を知り
お香の素晴らしい事を知り得た事が良かったです。
例えば、お線香を焚いてみると
煙の勢いが違うことが実感し..
Icon_f
Oowada Takako 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
良い出会いがありました
かねてからの念願だったお香の体験ができました。
平安時代の貴族の嗜みである練香の空薫を体験できてとても感動しました。
練香は立春ということもあり、梅花を想像するすっきりと、あたたかく、かわいい香りを楽しみました。
日本の文化ってすばらしい。
そう感じるお香のお話しをしてくださり、お香にはまってしまいました。
講師の淺賀さんとも話がはずみ、楽しいひとときでした。
251019_mtnmnddhy2fko?1612290626
竹之下 美和子 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
また参加したいです
お香大好きだから、自然で高貴な香りに癒されました(^^)
薫香とか源氏物語大好きな分野なので話してて楽しかったです☆
次は作りたいです☆
※リクエスト※光る君の側室『明石の方』が調合した香を再現して欲しいです〜♡

ようこさん、ありがとうございました!!
Icon_f
山田 美由紀 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
ありがとうございました
初めての体験でした♡
練りお香の時代背景を色々教えて頂きながら実際オンラインで今回春をテーマにしたようこさんの丁寧な説明をききながらお香を焚き五感が目覚める豊かで贅沢なひと時を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。イイ〜お時間に触れると益々自分を大切に♡気持ちが高まりますね。感謝☆
Icon_f
倉橋 由紀子 様
お香パティシエJP初伝
良い出会いがありました(お線香作り体験会)
愛犬が亡くなり、ご飯をあげたくてもお線香の香りが苦手でずっとあげられずにいました。
お線香を自分で作れる事を知り、自分で作るならわんこちゃんへの愛情も注げられるし、お線香にも愛着がわくかな?と思い教えてもらう事にしました。不恰好な形になりましたが、それも良し。毎日わんこちゃんにご飯があげられるようになって嬉しいです。
Icon_f
匿名希望
魂のステージをあげるオンライン (金運アップのお財布香体験会)
楽しく学べました
先日は短時間ではありましたが、本物のお香を味わうことが出来て素敵な時間を過ごせました。
誠にありがとうございます。
機会がありましたら別の講座も受講したいです。
Icon_m
宇佐美 由香 様
お問い合わせフォーム
もっと知りたいと思いました
オンラインでの文豪作り
是非やってみたいなぁと。
Icon_f
土屋 恵美子 様
魂のステージを上げるお香パテシィエJP本物の香原料で作る「オリジナルお線香作り」体験会
楽しく学べました
ありがとうございました。
お香を手作りするなんて、はじめは驚きでした。
元々お香は大好きで、時々焚いていましたが、魂を上げる、浄化する力が強いとなると、参加するしかないでしょ!という感じでした。
図工のように、混ぜたり丸めたりとか大好きなので、とても楽しくできました♪
早く乾燥して、焚くのがとても楽しみです^^
Icon_f
ひまわり 様
魂のステージを上げるお香パテシィエJP本物の香原料で作る「オリジナルお線香作り」体験会
良い出会いがありました
お香は嫌いじゃない‼️でも世間にあるお香にそそられるのになかなか出逢わない。
今回はとても癒され勉強になりました!!
Icon_m
須藤 浩子 様
魂のステージを上げるお香パテシィエJP本物の香原料で作る「オリジナルお線香作り」体験会
感動しました
最初は、お線香作りは難しいと思っていました。
1番から5番まで香原料を調合しながら、
これがお線香になっていくのが、楽しくなり丸めてのばしての繰り返しですが、ちゃんとしたお線香ができたとき、
自然な香りをご先祖さまに食べてもらえると思い作りました。
無心で出来て、楽しかったです。
本当に天然香原料を使ったお線香をあげたいと思いました。
Icon_f
ゆっこ 様
よもぎ蒸し
もう最高!(笑
長く続いた自粛生活で、体の滞りをとても感じていました。以前、庸子さんのサロンでよもぎ蒸しを受けたことがあり、本格的な夏になる前にしっかりと汗をかいて、毛穴や汗腺を開きたいと思い、再びサロンに伺いました。
あまりにも体の調子が悪かったのか、今回は「スッキリ」といくまでの汗は出ませんでしたが、体の滞りの上ぶたが外れた体感がありました。
ハーブの浮かんだ足湯をしたり、とても気持ちよかったです。
間を..
Icon_m
須藤 浩子 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
とても勉強になりました
今日は、本物のお香の香りと匂いを嗅ぐことが出来て良かったです。
「キフィ」
植物性香料から作ったお香
焚いて嫌な邪気が抜けた感じがしました。
自分で「キフィ」を焚いて、
外に出てみると、
半年ぶりに会えなかった人に会えました。
引き寄せる力があることを実感しました。
浄化が出来る事お香の凄さに感動しました。
浅賀先生、ありがとうございました。
Icon_f
大友 めぐみ 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
もう最高!(笑
お香のことは全く無知な私でした。キフィとはなんじゃい⁉️と思っていましたが、とっっても貴重なものだったとお聞きして、手が震えるようでした🤣
実際に炊いて香りを感じると古代からずーっと伝承されてきているだけの効果がこれかぁ‼️ということが少し体験できました!
炭の香りを感じる時間から始まり、貴重なキフィから感じる香りが少しずつ増えていき、香りが変化していくひと時。普段忙しくワタワタ動いている自分に..
Icon_f
及川 百合子 様
魂のステージをあげるオンライン (立春に焚きたいお香体験会)
感動しました
ようこさん、先日は体験会をありがとうございました。
 もう、想像をはるかに越える素晴らしい香りにうっとり。心も体もすっと自分自身に戻してくれる、良質な瞑想状態にすぐになれる香りで、とても静かな状態なのに、ふつふつと嬉しい、幸せな気持ちが湧いて来る香りでした。

お香の概念が変わるようでした。

本物の天然材料によってこんなにも良い香りが生まれる事本当に驚きでした。

体験会が終わった後..
 
 
 
 
Profile
Professional
日本おもてなし推進協議会おもてなしスペシャリスト理..

淺賀(浅賀)ようこ

Mission
魂のステージを上げ自分らしく夢実現したい方のサポート
Senmon
潜在意識アロマ 数字統計学 お香パテシィエ おもてなし よもぎ蒸し

日本おもてなし推進協議会おもてなしスペシャリスト理事、 NARDアドバイザー、JAAアロマインストラクター、ハーブティブレンドマイスターインストラクター、よもぎ蒸しマイスター、体温管理士、数字統計学アドバイザー、おもてなしエキスパート、インナーチャイルドカウンセラー、ヒブノセラピスト、NLPマスタープラクティショナー、NLPプラクティショナー。
TA交流分析カウンセラー、潜在意識アロマセラピスト、運行管理者(国家資格) 40歳からシングルマザーとなり睡眠時間3時間の生活を続ける。
唯一のご褒美が月1回のアロマトリートメントで自分自身への活力としていた。
再婚を機にアロマサロン「サンタイ」を埼玉県三郷市に自宅の1室にサロンをオープン。

4000人以上の肌分析をしたビューティーアドバイザーの経験を生かして「肌はその人の感情を物語る」ことに気づく。
サロンではカウンセリングを入念に行い、心身回復の効果の期待できるっコースと個々にブレンドしたアロマを使用、20代から70代迄の女性顧客を持つ。最近ではメンタルケアにも力を注ぎ、潜在意識アロマを導入。本能が選ぶ香りを使用、ポジティブ思考の手助けもしている。それをさらにバージョンアップするためにインナーチャイルド、NLPプラクティショナー、なども学び、最新ではその方の気質やライフリズムを統計学的にみられるように「数字統計学」アドバイザーも取得。いつ開店すればうまくいきやすい?引っ越しをいい時期にしたいなどのライフリズムを数字よりご案内しています。
サロン運営にはメンタルがとても関わることを実感し「潜在意識アロマ」をより深く学びサブ講師の活動もしている。

またサロン運営にはパソコンスキルが大切。パソコン苦手だったからこその専門用語ばかりをつかわない丁寧に指導してるサクサクかけるブログ講座、オンライン秘書ともいわれるリザスト講師を行う。その場所は自宅1室サロンから自宅店舗をたてそこでセッションやよもぎ蒸し開業講座を開催。出張講座も行っている

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock