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えへりん 様
【オンライン】ポイントは3つ!「鉛筆・お箸の持ち方レッスン」
また参加します
今日もありがとうございました。
前回の受講から指の筋トレを毎日してきて今日先生にチェックしていただきました。
中指ではなく手首が動いていることがわかり大変助かりました。
焦らずまた毎日筋トレして次のステップに進んでいきたいと思います。
そしてまた先生にチェックしていただきます。
自分だけで教えるのは不安でしたが先生もついていてくれると思うと心強いです。
引き続きよろしくお願いいたします。..
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なつまま 様
【オンライン】ポイントは3つ!「鉛筆・お箸の持ち方レッスン」
とても勉強になりました
なんでお箸が動かないの?なんではさめないの?お箸を持つことができても使えないわが子にイライラ。今日はその謎が解けました。ZOOMでレッスンでしたが、今度はコースでしっかり学びたいと思います!
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ヒロキママ 様
【オンライン】ポイントは3つ!「鉛筆・お箸の持ち方レッスン」
とても勉強になりました
今日は、レッスンしていただきありがとうございました。
私自身お箸の持ち方の正解が分からず
息子に上手く伝えてこれなかったので
、正しい持ち方のご指導受けれて
とても感動したした。
親子で一緒に正しい持ち方を日々意識したいと思ます。
ポイントを分かりやすく教えていただき
、ありがとうございました。
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きのこ 様
正しい持ち方のポイントは3つ! 『正しい鉛筆・お箸の持ち方』 レッスン
楽しく学べました
エジソン箸から中々普通のお箸に移行できなかった娘でしたが、先生の的確で、褒めて教える、のご指導で徐々にお箸を使えるようになりました。

やはりお箸や鉛筆を正しく持てている所作は親からみてもとても美しく、そして嬉しく感じます。

次回もどうぞ宜しくお願い致します。
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TJM 様
正しい持ち方のポイントは3つ! 『正しい鉛筆・お箸の持ち方』 レッスン
前に進むことができそうです
お箸を持つ前段階の指の運動を教えて頂きました。レッスンを定期的に受けると、お箸を持て、鉛筆の筆圧も上がりそうです。楽しく教えて頂けるので、子供も頑張っています。素敵な先生に出会えて良かったです。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
キッズマナー講師

彈正原 由紀

Mission
ポイント3つでお子さんが正しい鉛筆・お箸の持ち方を習得できます!
Senmon
小学校受験 食事のマナー お箸の持ち方 子育て 子ども習い事

・日本能力開発推進協会 チャイルドコーチングアドバイザー 取得
・一般社団法人 日本マナーOJTインストラクター協会〔JAMOI〕認定の
キッズマナーインストラクター 資格取得

・ビジネス電話実務検定 取得
・秘書技能検定 取得
・ビジネス実務マナー技能検定 取得
・サービス接遇検定 取得
今、小学校3年生の娘と
小学校2年生の息子がいます。
私自身、平日はフルタイム勤務 

昨年まで4年間、主人は単身赴任で
元気盛りのこどもをワンオペ育児していました。

1番大変な時期
朝7:00過ぎには子ども達を保育園・小学校に連れていきます。
お迎えは18:30 そして、家事・育児が始まります。

毎日分刻みで動き、とにかく時間が足りず右往左往。

誰も頼る人もいません…
子ども達との時間は、お風呂・食事の時間のみ。
ゆっくり本を読んであげる余裕もありません

「早くしなさい!」「静かにしなさい!」が口癖でした。

かける言葉が「マイナス」で、下の息子は問題児。
3歳の時にはすでに
「自分は悪い子・いう事聞かない子」が定着していました。
数々問題を起こし、コミュニケーション不足だと感じ
少しでもいいところを伸ばしたり
目標をもったり、お手伝いをお願いしたり

楽しい時間!
何よりも食事の時間を大切にしてきました。

ガミガミ怒られる時間ではなく、一緒に過ごす楽しい時間。
「食事中は絶対に怒らない!」と掲げ
とにかくこの食事の時間にパワーを注ぎました。

食事の時間が楽しいと、かける言葉もプラスになります。
その楽しい時間だからこそ、きちんと「お箸を持ちたい」
自然とお行儀もよくなりました。

正しいお箸の持ち方を習得しませんか? お子さんの一生の財産になります

♪ 親が注意すれば怒ってしまう
♪ どうやって教えていいのか?わからない
♪ お箸が持てなくて焦っている
♪ お箸を持って食べてくれない・・・
♪ うちの子のお箸の持ち方 どこをどう直せばいいのかわからない
♪ すでにクセのある持ち方をしている

私の娘もクロス箸でした。
食事中、悪い所をあら捜しし 注意するのは「この指はここ!」指の位置ばかり
シュンとして 全然直りませんでした。
目線を変え いいところを見つけて 
かける言葉を「プラス」に変えました。
怒られない時間にならないために食事中、
お箸のことは何も注意しませんでした。 
とにかく楽しい時間にすること!

練習は、掴めるものを掴む練習
掴めると、嬉しくて!楽しくて! 
達成感があり自信がつきます。

お箸の持ち方は、親子のコミュニケーションの表れだと思います。

本当はお子さんの方が
「正しく持ちたい」意識は強いのです。

正しく持つには、ポイントが3つあります。
土台を習得できれば、必ず持てるようになります。

プラスの声掛けで、自分の癖を見つけるリセット時間をつくり
達成感を感じて、維持できます!

鉛筆やお箸は「一生持つもの」=「一生の財産」です。

今から親子で楽しい時間を過ごしていきましょう!

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