Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
いのうえかよこさんへの推薦/応援メッセージを投稿してください。
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
【学べる器】-inoka-主宰

いのうえかよこ

Mission
勉強が好きになり、自分の力で未来を創っていける子供達をお母さん方と育んでいきたい。
Senmon

家庭学習 ママ起業 子育て 勉強 習い事

東京都出身。世田谷区在住。小学校3年生と5歳年中ふたりの男の子を育てる母。2016年、友人へのプレゼントを作るためにポーセラーツを体験。あまりの楽しさに本格的に講座を受けてインストラクターになる。おなじ時期に「親勉」に出会い、私の求めている育児はこれだ!と講座を受講。その後インストラクターの資格を取り、2017年5月から世田谷区、目黒区を中心に親勉シニアインストラクターとして活動中。2019年4月よりポーセラーツサロン-inoka-をオープン。 私は勉強が嫌いでした。興味がない→覚えられない→成績が上がらない→嫌い。そのまま社会に出て、学力や知識がないことで悔しさや挫折を何度も経験し勉強の大切さを身を以て感じました。その経験から子供たちには勉強の大切さを身につけて欲しいと少々スパルタ気味に育児をしていました。そんな中で親勉と出会い「勉強は楽しさ」という言葉に衝撃を受けました。なぜなら教えなきゃと必死で私の育児には楽しさが無かったんです。「楽しく教えたい!」という意識に変わり家族で親勉を楽しめるようになりました。勉強の楽しさは食卓でも伝えられる!それをキッカケに食器に勉強の要素をいれた【学べる器】という作品をポーセラーツで作り始めました。勉強は家庭環境から。お母さんは興味のキッカケを作ってあげるだけ!勉強嫌いだった私が親勉をどう家庭に取り入れているか。親勉×ポーセラーツインストラクターとして、そのノウハウを皆さんにお伝えします。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock