Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
S 様
【クラウドファンディングリターン】個人コーチングセッション・ご相談
これはおススメです
待ちに待ったミチエさんのセッション1回目。話したいことがたくさんありすぎていたところ、事前に送られてくるワークシートに沿って、まずは自分自身で整理します。
これだけでも、申し込んで良かった!と思えるほど!
ですが、ですが、これにミチエさんとの直接のやりとりを加えると、あ〜ら不思議!またまたググッと深みのある気づきを得られます。
ミチエさんの笑顔に癒されながら、時に鋭く、優しいご指摘を受けながら..
Icon_f
Heidi 様
【クラウドファンディングリターン】個人コーチングセッション・ご相談
前に進むことができそうです
2回のセッションありがとうございました。

私にとって人に相談することは、簡単そうに見えて実は勇気のいることでした。というのも、人に弱みを見せるのが苦手で、一人で悩んで解決しようとする癖があるからです。
でも、ミチエさんは駐妻の悩みをよく理解されていて、とても信頼できる方だったので、相談させて頂きたいと思いました。

話していく中で、自分では認めたくない気持ち(緊急帰国から駐在地に戻れない..
Icon_f
ぱに 様
【クラウドファンディングリターン】個人コーチングセッション・ご相談
前に進むことができそうです
仕事もプライベートもごっちゃごちゃに慌ただしく、自分のことを考える事ができない数年を過ごしていました。
そんな中、夫が海外転勤となり、せっかくの機会を無駄にしたくない!日本にいるうちにこの闇から脱却して、現地でのスタートを切りたい!と考えていました。
コーチングは初めてて、こんなグダグダした悩みを話してもいいものだろうかと迷っていましたが、ミチエさんを独占できる機会はそうそうないと思ったので、フ..
Icon_f
K.H 様
駐在妻のキャリア&ライフ相談
人生で大事な事が得られました
ミチエさんのコーチングは「自分の今までの人生の棚卸をして、自分にとって本当に大切なものを見つけ、そして自分を好きになる」というプロセスだったように感じています。駐在妻になったことをきっかけに、今までの生活がリセットされました。今後のこの空白の期間、何をやって、どのように過ごしていきたいか、という点を考えたく、コーチングに申し込みをしました。それをうわべで考えるのではなく、自分の心の奥底に隠れている価..
Icon_f
水谷 美保 様
ストーリーズプロジェクト無料トライアル
気づきが得られました
やはりミチエさんのテンポの良さと、理解力の早さというか、状況把握からの展開のスピードがいいと思いました!インスピレーション的に感じられたこともそのまますぐに教えてくれたり、オブラート無しで進んでいくトークが好きでした。たった40分のトライアルでも元気・勇気・気付きを得られました!
Icon_f
M.S 様
LAT学習者対象コーチングセッション(2回目)
人生で大事な事が得られました
LATを始めた事で、英語を話す事に自信を持てるようになった結果、新しい事に挑戦できるようになり、世界が広がりました。
また、ミチエさんにコーチングをしていただく事で、英語を再学習する動機付けの整理をし、具体的な目的意識を持って学習に取り組む事が出来ました。
Icon_f
イニシャルでお願いします 様
LAT申込者対象コーチングセッション(1回目)
気づきが得られました
自分だけでは漠然と「こんなふうになりたいな~」と考えていたことが、ミチエさんとお話することで、英語への姿勢、がんばりたいポイントが深掘りされ、キラキラする形で整理されました。
もう一度、何ヵ月後にやっていただけるのもモチベーション維持につながり、うれしいです。ありがとうございました。
Icon_f
Yuko 様
駐在妻のキャリア&ライフ相談
気づきが得られました
2ヶ月ぶりのセッション。

「Yukoさん、前に進んでますよ!」と言われて、自分では気づかなかった変化に初めて気づきました。

一人で取り組んでいると目に見えないし、評価されることもなくて、分かりにくいのです。
しかし、ミチエさんのように、自分では分からない変化を声をかけて下さると、「おお!これでいいんだ!」と自信が持てます。

また、自分では意識していない言動を拾い上げて下さり、自分..
Icon_f
AN 様
駐在妻のキャリア&ライフ相談
もっと早く受ければよかったです
感想が遅くなりました。
先日はありがとうございました!
タイトルにもあるように、もっと早く受ければよかったです。
といっても駐妻ライフ一年目の去年の私は毎日バタバタしていたので、そんなこと考えることもしていませんでした。
やはりコロナで立ち止まった時間がある意味よかったのか?二年目になって余裕がでてきたのか?自分を見つめ直す必要があることに気づかされました。
まずは過去を振り返って行動に移..
Icon_f
M 様
LAT申込者対象コーチングセッション(1回目)
前に進むことができそうです
先日はありがとうございました。
たくさんのヒントをいただき背中を押していただいたので、早速実践して自分と向きあってみたいと思いました。
今のタイミングでこのような機会をいただけてよかったです。
Icon_f
M.S 様
LAT申込者対象コーチングセッション(1回目)
気づきが得られました
今日はありがとうございました。
英語学習に限らず、こちらでの生活を充実させる後押しをしていただいたような気がします。
アメリカに来てからの暗黒時代を引きずっていたのか、こちらに来てから1年半新しいコミュニティに入ったり、沢山の人と深く関わるような事を避けてきた事に気づきました。(ボランティアやりたいな、駐妻カフェの運営メンバーやりたいなと思いつつ、今ですらこんなに気持ちが沈んでいるのに、新しい事..
Icon_f
風間 佳子 様
LAT申込者対象コーチングセッション(1回目)
前に進むことができそうです
どうして自分は英語を勉強するのか、これから英語をどのようにアウトプットしていくのか。ミチエさんとお話ししていく中で過去のトラウマも吐き出すことができました。3カ月後までにやってみる具体的なアクションも口にすることができ、前に進めそうです。継続は力なり。ミチエさんが継続してる姿を見ていてくれる、報告したいと思うことも原動力になります。コツコツ毎日の積み重ねがどのように実るか自分自身のことが楽しみでもあ..
 
 
 
 
Profile
Professional
駐在妻キャリアサポートコーチ

飯沼 ミチエ

Mission
海外赴任というものが家族全員にとって、視野を広げ人生を豊かにする経験となるように、海外でキャリアや生き方に悩む駐在妻のサポートをしています。
Senmon
駐在妻サポート すごろくノート術

銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ
すごろくノート術インストラクター
国際基督教大学卒業後、留学生派遣団体等に勤務。夫の転勤に伴い北京、上海、シンガポールに計5年半滞在。2015年に夫の海外赴任に帯同する「駐在妻」対象のコーチング事業開始。自身の経験を活かし、海外駐在員に同行する妻(いわゆる駐在妻)の悩みや不安に寄り添い、メンタルとキャリアの両面をサポート。
2018年2月に、世界各地に住むボランティアメンバーとともに、駐在妻のための情報・交流サイト「駐妻café」を立ち上げる。2018年6月より駐在妻向け渡航前オリエンテーション「海外生活を人生のチャンスにする5つのヒント」を定期開催、「不安が解消できて前向きになれた」と多くの支持を集める。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock