お客様の声

Icon_f

匿名希望

【中学受験ママ】個別相談

気づきが得られました

今回セミナー受講からの流れで、個別相談に参加させて頂きました。

来春から小学校入学の息子がおり、まだ受験までは時間がありますが…
私自身が地方出身で塾なし・国公立中学・高校で育ち、東京・神奈川の中学受験のイメージがわかず、中学受験に対しての漠然としたマイナスイメージがあったため、いろいろ知りたいと個別相談を受けました。

真紀先生、雅江さん、おふたりそれぞれのご経験から具体的なアドバイスを頂けたり、私自身が持っていた、受験に対して自分を重くさせる思い込みや感情をていねいに紐解いて下さったりして、気付きの多い時間になりました。

私が感じていることに、共感しながら進めて頂き、安心感がありました。

こどもの可能性を広げる、様々な選択肢を前に、親自身がやわらかく、オープンな気持ち・姿勢でこれから見ていきたいと思いました。

これから小学校、と受験まで時間的にも余裕ある今のうちに、いろいろお話が伺えてよかったです!
ご経験をベースに貴重なお話をありがとうございました。
19548_プロフィール写真2
ご参加いただきありがとうございました。
小学校入学前ということで、たくさんの選択肢があり
それがかえって、とまどいや不安につながっているのかなと思いました。
まだたくさん時間がありますので、お子さんとお母さんがワクワクする環境、学校探しをしてみてくださいね。(関口真紀)
smtp06