Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
まめ 様
マザーズコーチ講座 
とても勉強になりました
マザーズコーチを受講して日常の何気ないやり取りの中で無意識に子供の自己肯定感を下げ得る声かけや行動をしている事に気が付きました。
常に自分の子育てに自信がなくモヤモヤしていましたが、自分の視点を変えたり質問の仕方を変えるだけでいいんだ、と心が軽くなりました。
一級では、コーチングの方法や実際のコーチングの難しさ、楽しさ等を教えて頂いたので子育てだけじゃなく様々な人間関係の中で活かせる学びがとても..
Icon_f
あおみき 様
ストレングスコーチングセッション
もっと知りたいと思いました
何となく自分ってこんな感じかなーって思ってましたが、さらに自分が自分の輪の中で目標に向かっていくことに向いてるとわかり、すごく嬉しくなりました。

私らしく、前向きに楽しくやっていける気がします。
本当にありがとうございました!!
Icon_m
匿名希望
お試しコーチングセッション
ありがとうございました
自分にとって「書く」ということの楽しさが、小さいころからの空想的なものから生まれてきたものかもしれない、という気づきが得られて良かったと思いました。今更小説や読書感想を再開するという感じではないのですが、「いま、ここ」にない何かを書くことで表現することを考えると、やはり楽しく感じるのだということにも気づくことができたのは、私にとって良い発見となりました。
Icon_m
スクラムおじさん 様
お試しコーチングセッション
気づきが得られました
今までモヤモヤとしてたことや、自分自身のことを含め、考えた事のない、核心たることに気づく機会を頂きました。
なかなか素直に話すことが出来ないことが、今まで多かったですが、
自然とたくさんのお話をさせて頂くことができ、楽しくなりました。
気づかされたことから、さらに勉強したいと思いました。
Icon_f
保育士 様
お試しコーチングセッション
気づきが得られました
子育てしながら幸せなはずなのに、誰かに否定されたわけでもないのに、自分にどこか自信をなくして悶々といました。
まとまらない自分の考えをゆっくり聞いていただき、会話する中で自分に向き合うことをもっとしたいと思いました。ストレングスを出すことでまたなにか自分を知るきっかけになればと思います。
Icon_m
匿名希望
お試しコーチングセッション
気づきが得られました
仕事が最近忙しくて何とかできないか、という漠然としたテーマに対して、自由に話をさせていただける雰囲気をつくっていただいたと感じました。
話をしていくうちに、自分がマルチタスクが苦手であること、そのために管理表を使って進捗状況を管理していることに気づき、それを工夫することで自分なりに忙しさをある程度管理して、心の余裕を得られるかもしれないことに気がつきました。
Icon_m
大屋 敦宙 様
お試しコーチングセッション
前に進むことができそうです
先日はセッションありがとうございました。
FBCスターターキットの購入については単純にお金の問題で、それ自体はすぐに解決しましたが、そこから自分だけのスターターキットのイメージにテーマを切り替えることができてよかったです。
話してみて気がついたのは、スターターキットそのものというよりは、コーチとしての自分をクライアントにどう知ってほしいのか、自分がコーチとして何を提供できるのか、そもそもコーチン..
 
 
 
 
Profile
ピアノ教室・子育て応援コーチ /ピアノ・声楽・英語..

松岡 直美

Mission
自分の強みを活かして自分らしく笑顔で理想を引き寄せるお手伝い
Senmon
コーチング ピアノ講師 教室運営 子育て

コーチングプラットフォーム認定コーチ
ギャラップ・ストレングスコーチ
ICF国際コーチ連盟(ACC)
マザーズコーチジャパン認定コーチ 声楽家として活動するほか、ピアノ、声楽を自宅で教えて20年以上。4年前から東灘区住吉・仁川・西宮北口で英語リトミック教室を主宰。ベビーから3歳までに親子さまはのべ600組をこえる。娘と息子の2人の子どもを育てつつ、いい母親になりたくてがんばっていたものの、理想と現実のギャップや娘と息子のタイプの違い、幼稚園ママとのお付き合いにストレスを抱え、もがきつつ過ごしていました。

3年前レッスンに活かそうとコーチングに出会ってから、子どもやまわりの人との関係がうまくいくようになるには、自己理解から・・・と学び、まずは自分と向き合って自己基盤(ファウンデーション)を整えたいと思うように。
コーチングに出会ってコーチとセッションするようになってから、私自身の思考はとても変化しました。イライラ、家族にあたっていたり、人の話を聴いてなかった昔の自分にも気づけました。

ストレングスファインダーの自分の資質もよいも悪いもないありのままの自分なんだということに気づいて、それをオンリーワンの自分の強みとして活かしたいと思っています。
まずは自分を認めて自分らしさを好きになっていく。そして自分のやりたいことやなりたい姿を手に入れる!
教育関係者やピアノやリトミックの先生、子育て中のママが、自分らしく笑顔で過ごせるように
コーチとして応援してきます。

私のストレングス ①着想②未来志向③収集心④個別化⑤共感性

個別化でお1人おひとりの強みを引出し、共感性で心に寄り添い、集めたたくさんの情報で
未来を描く、そして着想はいつも新しい視点やアイディアが浮かびます。

*ストレングスを知って他人と自分の違いを理解する
【ほほほのお茶会】
*マザーズコーチ体験講座   
*ママのための【ほほほのお茶会】 開催中

あなたらしさを活かした未来を輝かせるお手伝いをします。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock