お客様の声

Icon_f

S 様

【オンライン】個別ランジェリーレッスン

もっと知りたいと思いました

今まではお洋服ほどランジェリーを楽しめていませんでしたが、ランジェリーもお洋服と同じように、もっと自由に楽しんでいいんだと思えました。フィッティングの仕方、選び方、ブランド、ランジェリーファッションなどご丁寧に優しく楽しく教えて頂きました。ありがとうございました。
Icon_m

キヨカ3 様

【オンライン】個別ランジェリーレッスン

感動しました

本日はお忙しいところお時間をとっていただきありがとうございました。ランジェリーを愛する中根さんと直接お話ができてとてもうれしかったです。
今回私は、最近自分の持っているランジェリーに飽きてしまいとても困っていると言う理由でランジェリーレッスンを受講しました。私が持っているランジェリーは国内の有名ブランドのものがほとんどでした。つけ心地も素晴らしくて美しく胸を盛ることができるものばかり。でも自分がなりたい自分は本当に盛り胸の自分なのか。美しいボディラインを作りたいのは本当に自分のためなのか。
私がなりたいのは自分の体をそのまま美しく官能的に彩るランジェリーだ。清楚なレース、アップリケ。可愛らしいものを愛する時代が終わったのだ。中根さんとお話しをしながら自分の中で今まで感じていたランジェリーへの違和感が次々と言葉になって現れました。
中根さんのレッスンでとても面白いなと思った事は感情と理論の両面からアプローチがあったことです。下着と言うのは肉体があってこそ意味があるものです。肉体の中には精神が宿っています。身に付けるものはすべてこれからの自分のため、なりたい自分のため。自分がなりたい自分だったらどんなランジェリーをつけるか。身につけているものは、自分が選んだもの。つまり、これからの自分の姿そのものである。
被服心理学という言葉を知らなかったので、これをきっかけに調べてみようと思います。
中根さんは私の本音をうまく汲み取ってくださり、素敵なブランドをいくつも教えてくださいました。世界にはたくさんランジェリーがあるんですよ、と言う言葉に救われました。私はずっとランジェリー難民だったんです。夜中に下着はたくさん売っているけれど欲しいものがない。自分の心にフィットしたかっこよくて、官能的で、自立した女性にふさわしいランジェリーがない。ずっと思っていました。
けれどそれは、私がランジェリーに詳しくないからです。ブランドを知らないからです。自分の体にフィットしたものがどういったブラジャーなのか、ショーツなのか、知らなかったのです。
ズームを使って画面越しにフィッティングをしてくださり、とても参考になりました。
私たちは常に身に付けているものでありながらランジェリーについて詳しい知識を持っているわけではありません。当然です。私たちはプロでは無いのです。だからこそ困っている時、中根さんのようなプロに助けていただくことでこれからの人生どういう風に歩んでいきたいのかを考えるきっかけになると思います。
知らない事は決して恥ずかしいことではありません。知らない事は知らないわからないと正直に言えばいいのです。そうすればプロフェッショナル中根さんが、私たちを導いてくださいます。
最後になりましたが時間を大幅にオーバーしてしまい申し訳ございませんでした。なかなかランジェリーを熱く語れる人がおらず、レッスン中楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
今回で中根さんから直接レッスンをしていただけるのは最後と言うことで、寂しい気持ちもありますが、受けることができて本当によかったです。これからも中根さんの発信を心よりお待ちしております。今日は本当にありがとうございました。またノートへの感想文記載の許可をいただけて嬉しいです。暑苦しいレポートをさせていただきます。

PR
smtp08