Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
りん 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
ありがとうございました
読書会ありがとうございました😊さとみさんの回答も聞けたことがとても参考になりました。
同じ本で二回目なのですが、一回目と異なる質問が目につき、答えがうまれました。
質問は、一人でやるより人と一緒の方がいいです!ひとりの言葉から連想していろいろな展開に広がっていくのでたのしいです♪つぎは別の本でチャレンジしてみたいです!アットホームで楽しかったです、ありがとうございました😊
Icon_f
Y 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
前に進むことができそうです
問いに答える、問いをすることで自分が何を必要としているか知るきっかけができてよかったです。
他の人とのシェアすることで新しい価値観を見つけることができました。
1人で読むよりは何人かでシェアしながら読む方が自分の為になりますし、これなら読んでいないものでも
サクッと読める読書方法だと思いました。



さとみさんのファシリテーターがテンポ良いので、参加してて心地良かったです。
今日読..
96467_mgu2zwriztbhy?1595738561
松久 松久  様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
また参加したいです
タイトルもジャンルも全く違う本を
持ち寄ったのに、
なんだか書いていることがつながるものがあったり、最終的に全員の考えが一致し、とても不思議な感覚でした!

講師のさとみさんが
情熱的な方で、その話術に引き寄せられ、時間はあっという間に過ぎていきました。

なによりも改めて自分を見つめ直すことができ、すぐにでも行動したくなるそんな力をくれたひと時でした☺️

また参加したいです💕 ..
Icon_f
エミー 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
良い出会いがありました
ファシリテーターのさとみさんの声が、小気味良くて心地よかったです。又、読書会だから、実際に読んだ感想とかを質問されて発表するのかと思っていたので、とっても意外でした。ある意味、脳みそをフル回転したような気がします。他の参加者の意見?や考えを聞く事で、又世界が広がって楽しかったです。否定されない安心安全な場所であったことも、とても心地よかったです。ありがとうございました。
Icon_f
akiko.y 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
とても勉強になりました
さとみ様 昨日は ありがとうございました。 魔法のしつもんも面白かったのですが、読書会のやり方、進め方、話し方などとても興味深かったです。一緒にご一緒した方々と気づきやつながりを感じました。とても有意義な時間でした。満足=満たされたからか午後もとても予定がうまく進み充実した1日になりました。 ミヒロさんとワカナさんの本でもう一度参加したいと思っています。本当に素敵な読書会でした。
Icon_f
N.S 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
楽しく学べました
読書会も魔法の質問も初めてで何がどうなるのかわからずに参加しましたが色んな気づきがありました。
ゴール設定をしてから、取り掛かることのたとえ話もわかりやすくて、イメージしやすかったです。
読書会のみならず、日常生活の様々な場面でも活用できると感じ、『質問』というシンプルだけど奥が深い相手とのコミュニケーションって面白いなと思いました。
自分自身への質問、相手への質問(会話)を意識しながら日常生活を送..
Icon_f
茂山 久美 様
魔法の質問 『読まないしつもん読書会』
気づきが得られました
「読まない読書会」って?
…っていうか、読書なのに読まない?
読まないってなんなのーーー!
と思っていましたが、

本、本当に読まないんですね(笑)

でも、本は読んだ!
気になっています、今の私。(笑)

そして、
きっと一人で黙々と読む以上に
いろんな思いが湧いてくる
自分が用意した本を読んで得たかった
言葉や思いに出会える不思議…。

そして、一緒に参加した方や本からも
気づきが得られる
そん..
 
 
 
 
Profile
やりたいこと実現コーチ

わたなべさとみ

Mission
自分の可能性を信じて持ち味「個性」を活かした働き方、暮らしをしたい女性を応援します!
Senmon
ライフデザインコーチ

・国家資格 美容師免許
・日本エステティック協会 認定エステティシャン
・日本マーケティングコーチ協会 認定コーチ
・キレイデザイン協会インストラクター
・時間マネージメントコーチ
・魔法の質問キッズインストラクター
  他 子どもの頃から髪をいじることやメイクに興味があり専門学校卒業後もずっと美容に携わってきました。
美容室、ヘアメイク事務所、ブライダル派遣など。
ずっと「好き」を仕事にしてきました。

その後、某化粧品会社でインストラクターとして販売員教育と販売支援、メイクセミナー(3ヶ月継続コース)講師、単発イベント企画・運営、本社直営サロンスタッフを8年間経験。

ここでは、人前がダメだった自分を克服し、講師として前に立てる自分となり、たくさんの先輩女性から「女性の生き方」について学びをいただきました。


出産・育休を経て復帰、子どもを保育園に預け、都内まで通勤し平日の家事と子育てはほぼ自分一人という「ワンオペ育児」に疲れきっていました。
とにかく時間に振り回されている感いっぱいでしたね。そこで二児目の妊娠を機に「働き方」を見直しました。

一生懸命スキルを磨いても、出産・育児・介護などでライフスタイルが変わると、人生自体を見直すこととなる。
「女性の働き方」について興味を持ち始める。


好きな仕事をしながらライフスタイルが変わっても自分の人生を選んで作っていくチカラって重要と確信。


「個性診断」と「バイオリズム」を活用した自然体で彩りあるライフデザイン構築(働き方まで)を セッションや講座を通してサポート。

個性を活かしてその人が最大限その人らしくいられ、豊かな毎日になることをサポート。

B_facebook
B_ameba
UA-69053507-1
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock