お客様の声

Icon_f

のりこ 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

出会いに感謝!!

自己紹介からワークのシェアの何から何まで、自分の一欠片だなと思うと、全ての瞬間が学びでした。共通点がたくさんあったり、自分では気付いていなかった面を知れたりしました。

このメンバーでないと学べないこと、気付けないことがあるのだと思うと、自分も皆さんに貢献できるように格好悪いところもどんどんさらけ出したいと思えました。

皆さんの自己開示がとっても素敵で、初回からErikoさんはもちろん、参加者の皆さんのことが大好きになりました!

これからの変化が楽しみです。せっかくの機会なので振り切ってワークや課題をやっていきます。
Icon_f

S 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

気付きがすごい!

Erikoさん、3か月間、私の投稿に真剣に向き合って下さりありがとうございました。時に厳しいお言葉も頂きましたが、それこそが大切な気づきとなりました。この講座で自分がどうして今まで幸せになれなかったのかが分かりました。そこに気づけたとき、もう私は大丈夫!もう私は幸せになっていいんだ。って思えました。
Erikoさんは、もうそれが分かっていて、私自身が自らそこに気づけるように毎回100%の愛でメッセージをしてくれていたように思います。感謝の気持ちでいっぱいです💛
Erikoさんの愛と一緒に受講した仲間のお陰で笑顔で卒業することができました。
心から感謝しています。
ありがとうございました!




Icon_f

N 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

女性性開花3ヶ月講座ありがとうございました。
 講座の日は受講生の目に見えての変化に毎回素敵、綺麗〜の声掛けからの講座スタートでした。
 素直に本気で取り組む程に、より内面から美しさ溢れる女性により短期間で軽やかに変われる講座と思います。

 ワークの中でErikoさんから衝撃の事実を度々指摘されましたが、自分で気づかなかった思考の癖で指摘して貰えて本当にありがたいと思いました。言い難いことをスッパリ伝えてくれるそれだけ愛溢れる講座でした。そして受講後の今も自分の思考に向き合うことが如何に大切かが身に沁みています。また講座回数が多いこともあり受講生同士で励ましあえたり受講して本当に良かったと思っています。

 最後に受講される方への応援メッセージで、3ヶ月毎日真剣に取り組む覚悟と各課題も楽しみきる氣持ちで臨まれるとガッツポーズの結果が得られると思うので頑張ってみて欲しいです。
Icon_f

りっちゃん 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

Erikoさんに出会えて、女性性の講座に出会えて、本当にほんとに幸せです♡
大切なことだらけで続けて受講しました。
もっと受けたいです!
続けて1回目があったからこその、気づきや喜びがたくさんありました。

この講座に出会えてなかったら、
恋愛する喜び、大切にされる喜び、
女性として生きるのが、こんなにも嬉しくて、楽しいものだと気づかなかったと思います。

目覚めさせてくれて、開花させてくれて
自分の人生が好きになりました。
Erikoさん、ありがとうございます。

自分と向き合い、直面し、否定して、逃げたくなる時も、それでも、一歩一歩自分を信じようと頑張る仲間の姿、みんな素敵で最高の空間でした。
本当に出会えてよかった、選んでよかった講座です!
これからも自分を大切に、女性として生きることを楽しんで私は私を幸せにします!
ありがとうございました!!!
Icon_f

mami 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

気付きがすごい!

基礎講座を受け、それをきっかけに
もっと知りたくなり
3ヶ月講座を受けることにしました。
第1回目が終わり、今まで色々な事を学んで来ましたが
やっと自分が納得出来きるものに出会ったんだなぁと思いました。

実際に、鏡のワークでは
1週間も経たずに、言われて嬉しいワードを言われたり
思わぬところから2000円が出て来たりww

本当に結果が出るので
実践していて楽しいです^ ^
そして
Eriko先生が
私達受講生の話しをしっかり聴いてくれて
ずばり言ってくれるアドバイスは
ぐーの根も出ませんww

1人ではなかなか変われ無いけど
先生と皆んなと一緒なら
確実に3月後は
今までとは違う自分に出会うんだろうなぁ
と、ワークをしながら
ワクワクしています。
Icon_f

りっちゃん 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

想像以上でした

本当にこの講座は
ここに辿り着いた私、最高!
自分で自分を褒めたくなる、そんな最高の
女性性開花3ヶ月講座でした!
濃かったー!

今まで離婚してから男性に全く興味がなかったのですが、女性として生まれてきた、自分を楽しむこと。親の愛、周りの愛に気づかせていただき、「私は周りに愛されている」と
気づいたら自信が生まれ、
仕事、お金、人間関係、家族、色んなことの現実が変化していきました。

今までの生きづらさの原因も見つけることができ、自分が自分を苦しめてたことに気づけました。だから、これからだってなりたい未来を創っていける。そう思ったら恋愛にもチャレンジしたくなりました。そんな気持ちになる日が来るなんて♡

だんだんErikoさんの一つ一つの言葉が愛にあふれてるのに気づき、何度も涙があふれました。
一緒に自分と向き合ってる仲間の投稿、変化、
も素晴らしく、想いも自分と重なり
心から現実を変えて、なりたい幸せ叶えてほしいと魂から願いたくなる、そんな絆が生まれる講座です!

何度でもErikoさんから受けたくなる講座でした!!! 
人生を変えるくらいの衝撃がここにありました

Erikoさん、みなさん、3ヶ月間、宝物の時間をありがとうございました!!!大好きです!
Icon_f

M 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

Erikoさん
2度目の3月講座 受講させて頂き、お世話になりました🙇‍♀️

Eriko さんや一緒に受講した生徒さん達のおかげで、今回も沢山の学びを得る事が出来ました!

受講中、大切な事を私が気づくまで何度も愛情と熱意を持ってお伝え下さったErikoさん、本当にありがとうございました。

Erikoさんの言葉が今も胸に残っています☺️

この講座で学べた事を大切にこれからも女性で生まれてきた事に喜びを感じてわくわく楽しんで行きます♬
Icon_f

匿名希望

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

気付きがすごい!

私にとって、”自分は自分でいいんだ“と思わせて頂けた今回の講座でした!
10人以上のメンバーがいる中で、一気に溜まってしまう投稿にも
一人一人丁寧にコメントしてくださり、“え~!そうなるの!”という
予想を上回る愛あるアドバイスも沢山いただきました。
他の方々の中に、自分の魅力も、自分の手放した方がよさそうな思考も
両方見つける事が出来ました。

そのなかで、自分を動けなくしていたのは、
他の誰でもなく自分が自分をがんじがらめにしていたからだと腑に落ちて楽になりました。
そして、ずっと暴れたままの自分の中の小さな自分をやっと自覚して
母への捻くれた思いを手放すことができました。

何よりも大きかったのは、自分の心の奥にずっと抱えていたモヤモヤした気持ちが
自分の顕在意識と潜在意識の180度違うズレから来ていたことに気付かせて頂いて
ありのままの自分を好きになれた事だと思います。
周りのやさしさに気付けて、日常に怖さがなくなりましたし、実際に周りの方々は優しいです。

女性性の講座という事もあって、“受け入れる”女性性の大切さに気付き
離婚してから拒否傾向だった恋愛をまたしてもいいかも、と思わせる人を現わしてくれました。

Erikoさんのアドバイスは、自分では絶対に気付けないポイントを
鋭く、言いにくいであろう事もストレートに伝えて頂けて
凄く分かりやすかったですし、愛も感じて、気付きを沢山頂けました。

講座が終わるころには、他のメンバーの方ともとても仲良くなれて
お互いの幸せを心から願えるようになり、とても幸せになれる講座だと思います。
最後のランチ会では皆、女性性が開花して美しくなっていました!
最後に、私の変化を支えてくださった、Erikoさんと、メンバーの方々に、
心からのお礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました!
Icon_f

じゅんちゃん 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

出会いに感謝!!

Erikoさん、3ヶ月間私達に伴走してくださり、ありがとうございました。
私は、初めは娘の問題を解決したいということが一番の受講の目的でした。
でも、講座を受けていくうちに、両親の愛情に気づき、威張ってきた自分がどれほど許されてきたかを実感して、娘の問題は段々どうでも良くなってしまいました。こんなに愛情を注いでもらったのだから、自分をもっと大事にしてあげよう、大事に扱わないのは両親に対して失礼だ!と思い、ひたすらセルフケアしたり、鏡のワークを続けました。
その結果、今の自分がそのままで大好き、と思えるようになり、これまで家族に遠慮して楽しめなかった事も、自分が本当にやりたい事を伝えて実行することが怖くなくなってしまいました。そうやって心からやりたい事を楽しむ私を、家族もちゃんと応援してくれる事もわかりました。素直が好き、信じるのが好き、そう思えるようになりました。

私が参加したのは、女性性開花の3ヶ月講座でしたが、世の中の多くの男性が、私にとっては怖い存在だったのが、課題をやってみただけで、意識がクルッと180度変わってしまい、今では身の回りの男性はみんな優しい、に変わってしまいました。

このような自分の変化に夢中になって楽しく過ごしていくうちに、娘も将来の進路の事に自分で興味を持ち始めたり、問題と思っていた事も自分で対処するようになってきました。

最後のランチ会では、みんなで沢山お喋りして笑い転げて、本当にこの仲間に出会えて良かった、と感謝が溢れてきました。一生大切にしたい大事な仲間に出会うことができました。3ヶ月講座は一旦終わってしまいますが、これからもこのご縁を大切にして、みんなとさらに沢山の気づきを共有していきたいと思い、ワクワクしています。

Erikoさん、本当にありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします!
Icon_f

ATSUKO 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

気付きがすごい!

毎日、凄い数の投稿に、一つ一つ丁寧に返事をしていて、本物の思考のプロだと思いました。
今まで出来ていなかった、人として大事なことを、たくさん教えていただきました。私のチャイルドのお母さんです!
女性性は、実は幸せになるには、重要な思考ということに気づきました。
Eriko先生の女性性の講座を受けて、本当に良かったと思っています。
本音ワークも新しい気付きの連続で、返事が返ってくるのが、毎回楽しみでした。
おさらい会等、参加したいと思っていますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
Icon_f

クロ 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

女性性開花という言葉にピンときて、すぐに申し込みをしようとしたら、既に満席で‥諦めきれずErikoさんに連絡したところ、快く受け入れて下さいました。講座中はコンプレックスや苦手なこと、ネガティブな感情に向き合わなければならず、正直逃げたいと思う事も多々ありましたが、Erikoさんの厳しくもあたたかいご指導のお陰で無事終了する事が出来ました。自分の思考のクセに気付き、認めて、あらためる事の繰り返しを行う中でいかに自分が人を見下して、威張っていたかなどがはっきりと分かり、また同時に多くの愛を受けていた事にも気が付き、涙が溢れてきました。また受講前は女性として自信を持てなかったのですが、今は自然に女性としての自分に🆗を出せるようになり、女性としてさらに輝けるよう努力したいと思えるようになりました。一緒に学んだ方々も皆素敵な方ばかりで、本当に受講して良かったと思っています。Erikoさん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!
Icon_f

たかよ 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

前に進むことができそうです

えりこさん、女性性開花3ヶ月講座、ありがとうございました!!
再受講でしたが、やっぱり私の思考を一番に見てくれるのはえりこさんだと思います。
愛の鞭は、愛でしかなかったです。
私が私を好きになる一歩を踏むことが出来ました。周りは私に優しかった。
お陰さまで夫との仕事も順調!
これからもっと幸せになります。
次回はステップアップした私として、えりこさんの講座を受けます🎵
Icon_f

saya 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

Erikoさんの3ヶ月講座を受けて、自分で気になりつつ、見て見ぬふりをしてきたところに気づくことができました。
それによって、もっと自分で自分のことが好きになり、自信もつきました。
3ヶ月講座の間に、友達がほとんどいなかった息子が、毎週のように友達と遊ぶようになり、私は、仕事で豪華ホテルの宿泊に2回も招待していただけました。
これからもっと現実を変えていけるような気がしています。
Erikoさんはいつも愛あるアドバイスをくださる、とても頼りになる講師さんです。本当にありがとうございました。
Icon_f

M 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

出会いに感謝!!

2回目のERIKO先生の3ヵ月講座✨
はっきりズバっと真実を愛を持って言って下さるERIKO先生。
私が悩んでいる時には心から寄り添って下さり、1人では決して気づく事の出来なかった言葉をかけて下さいました。

現実引き寄せる速度が更に速くなり、更にパワーアップされたというERIKOさん。
学びたい!という意識が高く、このタイミングで一緒に学ぶことのできるラッキーな生徒さん達✨
いったいどんな現実が待っているのか⁉︎
みんなで素敵に変わって行ける3ヵ月後の変化が楽しみです✨
Icon_f

けいこ 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

予想の上を行ってました

 Erikoさん、3ヶ月講座ありがとうございました!

実践講座ってどんなことになるのかなーと思っていましたが、予想をできるものではなかったです。
お値段以上でした。すごく大切な学びだと思います。いつも真剣にフィードバックしてくださることに本当に感謝しています。

私はとてもとても大きなことに気付かせてもらいました。講座の時、いつもの設定にしたのに画面が真っ暗で隠せない自分の心境に笑い事じゃなかったですが、今思い出すと笑ってしまいます🤣
Erikoさんのフィードバックが理解できた時に起きる現実での変化。仲間のみなさんのことも自分のことも信じられないような現実化があって本当に不思議でした✨

思考が現実化するのは本当なんだ。自分で創り出すんだ。心からそう感じました。

今回一緒に学ぶために出逢えたみなさま、Erikoさん、本当に心から感謝します。ありがとうございました💖
Icon_f

睦美 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

想像以上でした

とても充実した濃い3ヶ月でした。講座が始まり1ヶ月も経たない頃から、もの凄くスッキリ!!という実感があり良い変化を感じていましたが、3ヶ月講座が進む程に、スッキリ感がどんどん増していきました。受講する前は、「自分は悪い事はしていなくても、悪い出来事が人生で降りかかる事がある。」といった気持ちを薄らと思っていました。それが全く違った事、「思考が先、現実が後」が腑に落ちる様になると、本当に生きやすくなり不安がなくなり、以前に増して人生が楽しくなってきました。思考について学べた事は、私の人生で大きな宝物となり今後もずっと見直していける事が有難いです。受けていなかったら。。。と考えるとゾッとします。3ヶ月間、愛たっぷりで何度も教えて下さったErikoさん、そして一緒に学ぶ仲間の皆さんがいたお陰で、挫けずに講座を続けられた事に感謝しています。本当にありがとうございました♡
Icon_f

景子 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

あっという間の3ヶ月でした。
私の中で1番変わった点は、「私という人間は、世界にたった1人の尊い存在であり、
とても価値のある人間」という事に気づく事が出来、「私に生まれて良かった!」と思うようにになれた事です。
自信がなかった私が劣等感と向き合う事はとても辛い時間でしたが、Eriko先生の愛や受講生の皆さんの支えもあり、乗り越える事ができました。
普通に生活していても、決して体験する事のできない、貴重な3ヶ月でした。
最後の1週間は、他の受講生の方の投稿でもずっと泣きっぱなしでした。
受講生の皆さんは、家族のような気持ちさえして来て、終了する事を寂しく思っています。私も、皆んなも益々幸せになりますように…そして、この講座を通して沢山の方が思考が変わり幸せになられる事を祈ってます。
Eriko先生、受講生の皆さん
本当に3ヶ月間ありがとうございました!
Icon_f

chisita 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

今回三ヶ月講座をうけて、ほんとに貴重な勉強の機会だったなと思っています。受け入れ難いことや、混乱してしまうこともありましたが、ありのままに受け止めて、アウトプットをしていくことで、他人視点ではなく自分視点のものの考え方ってこういうこと!というのを身をもって実感しました。
とても大切な考え方だと思います。
講座が終了しても、日々、この視点を忘れないように過ごしていこうとおもっています。
Icon_f

知 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

楽しく学べました

私は3か月講座を2回連続で受講しました。1回目で思考のしくみは理解したんですが、まだまだしっかりと自分の中に落とし込めていないなと感じ、再受講しました。講師のErikoさんはいつも本気で真剣に向き合ってくださり、的確なアドバイスをくださいます。振り返ってみると、私は同じことを何度も繰り返しており、それが思考の癖なんだなあということに気がつくことができました。そして、日常生活で自然に自分の思考がみえてくるようになりました。これからの人生において、とても大切なことを得ることができたと思います。また、3ヶ月講座では仲間の存在が欠かせません。仲間から勇気をもらったり、気づかされることも多くあります。1回目2回目とカラーや雰囲気が違ってて、それがまた楽しかったです。1回目も2回目も素敵な仲間に出会うことができました。
Erikoさん、受講生の皆さん、3ヶ月楽しく幸せな時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました♡
Icon_f

とも 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

人生で大事な事が得られました

3ヶ月講座を受講し充実した時間を過ごすことができました。

講座では、対面講座や日々グループLINEで思考の振り返りを行い、講師からアドバイスを頂いたり、仲間から意見を頂き、自分の思考に気づき、認めることで、「人のせいにしない」「被害者意識」を手放すことができました。とても気持ちが軽くなり、楽になった感覚があります。

講師のErikoさんははっきりと大切なことを伝えてくださいます。それがすごく心に響きました。

そして、仲間との出会いにも感謝です。とても楽しく受講することができました。

Erikoさん、そして一緒に受講した皆さん、ありがとうございました♡
Icon_f

フーミン 様

カラーセラピー体験講座

とにかく楽しかったー

色によって自分の過去や現在の心情が理解でき、そして将来自分が求めているもの等も選ぶ色によって理解できる、とても有意義で楽しい講座でした。そして何よりもエリコさんのスペシャルパワーをいただけて、講座を受けるだけでパワーアップできた気がします。😆 
Icon_f

N 様

カラーセラピー体験講座

とにかく楽しかったー

すごく楽しくてあっという間の時間を過ごさせていただきました!
今回カラーセラピーに参加させていただいて、自分の過去を振り返って色を当てはめていくのをやれてすごく良かったです。
思考のしくみでも過去を振り返るけど、それとはまた少し違った方向から、その時の色を選ぶことで忘れてた感覚というか気持ちが選んだ色でダイレクトに知ることが出来てビックリしました!
小さい頃から現在の私までを色で表すことで自分の成長を知ることが出来ましたし、これからの未来が楽しみになりました!
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
Icon_f

nono 様

カラーセラピー体験講座

楽しく学べました

色と感情は関係がある事は知っておりましたが、実際に自分自身でやってみると大変面白かったです。
感情やイメージと色は一致するんですね。子供っぽくないパステルカラーを身に着けて、素敵な私でいたいです。
Icon_f

きゃしい 様

カラーセラピー体験講座

楽しく学べました

えりこさん、ありがとうございました!
そのとき選んだ色は自分が好きな色かどうかにかかわらず、やはりそのときに自分が直感で選んだ色、ということに意味があるといいますか、潜在意識がそのまま色にあらわれるのだということを実感できた2時間でした。

まだ周りにはいってなかった新しくやろうとしていることがある、ということも色でわかってしまっていたので驚きでした!

思考の学校の上級講師さんであるえりこさんだからこその解説にも納得しっぱなしでした。

これからやろうとしていることにも前向きに取り組んでいけそうです。
本当にありがとうございました。
Icon_f

Chi 様

カラーセラピー体験講座

とにかく楽しかったー

自分が選ぶ色がまさに潜在意識からのメッセージ‼︎今のネガティブの自分でした。けれど、未来の色には、本当は、その色から連想する自分になりたいんだと気づきました。なりたい自分に近づく色、意識して身につけていきます。
カラーセラピー講座を体験させて頂き、ありがとうございました。
Icon_f

Y 様

カラーセラピー体験講座

とにかく楽しかったー

過去を振り返って、それぞれの年代で色を選んでいくのは、あらためて人生の流れを振り返ることができて楽しかったです。
今大切にしたいこと、今の状態、未来についても、なるほど〜!と思う内容で、色からこんなに沢山のことがわかるんだなととても楽しかったです♪
Icon_f

ゆきえ 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

前に進むことができそうです

パートナーシップをテーマに3ヶ月過ごしましたが、1人だとすぐにいじけて「どうせ私なんて…」とやめていたと思います。
頭で考えて、よくわからなくなっても、えりこさんにスパッとアドバイスをいただいてそうゆうことか!となったり、自分では気づいていなかった思考に気づいたりと刺激をたくさんいただきました。
また、3ヶ月講座は再受講ですが、自分の思考癖がよりはっきり認識できた気がします。
同じグループのみんなの思考も全部が自分にも当てはまるもので、仲間からの刺激もたくさんいただきました。
途中、思考を見るのが嫌になって投げ出しもしましたが、3ヶ月続けてよかったです。ありがとうございました!
Icon_f

M 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

目から鱗 (*^▽^*)

Eriko さん、いつもありがとうございます。3ヶ月講座では、望みが実現することを邪魔する何物かを発見できます。それが何かは人によって違うと思いますが、その何物かが外れたら、勝手に実現します。そして、外れてしまえば「なんだこんな簡単なことだったのか!」、と思いますよ!このスッキリ体験はおすすめです。人生変わります。
私は「親は私にこうして欲しいに違いない。どれだけ嫌でもそれに従うべき」という勘違いがありましたが、3ヶ月講座中にその勘違いに気づいた途端、望んだ以上の彼氏と出会いました。今週中に婚姻届を提出してきます。
Icon_f

K 様

上級講師ERIKOの3か月実践講座♡

出会いに感謝!!

パートナーシップで中々思うように進まず、始めた3か月講座。起こりうるすべてのことがギフト、と感じられるようになり自分のことを学んで向き合っていくのが本当に楽しいと感じていました。講座を始めて2か月目くらいに、アプリで出会った彼。「なんかこの人いい!」という第一印象でしたがそんなにうまくはいかないかなとも思っていました。ところが、3か月講座をやりながら、付き合うことになり、遠距離だったのですが、1か月後にAmazonとZoomを駆使してプロポーズ、遠距離がありつつも半年後にはすんなりと結婚しました!そして、今は夫となった彼と一緒に成長してどんどん幸せになっていきます。今が一番幸せ、と思える毎日です。こんな風に思えるパートナー、3か月講座で出会えたErikoさん、仲間に感謝しかありません。
Icon_f

C 様

カラーセラピー体験講座

これはおススメ★★★

色を使ったり、折り紙使ったり、切ったり貼ったりが楽しくてワクワクしながら講座を受けさせていただきました。
色に力と安心と未来へのワクワクと、たくさんのポジティブな力をもらえました。
何色が自分を幸せにしてくれるのかわかったこと、持つものや、どんな気持ちの時どんな色を選んだらいいのかなど今後の参考になってとても良かったです!
とても楽しかったです。ありがとうございました!
smtp06