Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
sato 様
オンラインde制作体験 「本つくろう!」 体験ワークショップ
また参加したいです
絵本作ってみたいなと漠然と思いつつ、 道具を準備するのが億劫な私にとってぴったりなワークショップでした。
さとこさんの優しい柔らかな声と眼差し、あるほなつきさんの楽しいお話を聞きながら描くことに集中して取り組めました。
なつきさんの言われた壊すというキーワードが残っています。
描くことは自分と向き合う事、今の私に壊すことが何か次に繋がりそうで怖いけどワクワクするワードでした。
自分で一から作..
Icon_m
こうたろう 様
オンラインde制作体験 「本つくろう!」 体験ワークショップ
楽しく学べました
自由に自分を表現することができて楽しい時間でした。
描いたものが自分でも良いなぁと思えて、やってみて良かったです。
完成が楽しみです。
ありがとうございました。
Icon_f
さよちゃん 様
オンラインde制作体験 「本つくろう!」 体験ワークショップ
楽しく学べました
抽象画ってよく分かりません。鑑賞の仕方も分かりませんし。ひと塗りに迷い、「❓これなんだろ?、、、まいっか」、の繰り返し。そこに何かの意味を持たせず、それはそれでいい、って。生きることもそういうものかもしれませんよね。評価することも意図することもなく、何となくな自分でも、まあいいかなって😊
そういう時間、ありのままの気分を受け入れる時間、だったのかもしれません。
面白い体験でした。
Icon_f
伊藤 美由紀 様
オンラインde制作体験 「本つくろう!」 体験ワークショップ
前に進むことができそうです
あるほなつきさんとzoomを通しての絵本作り。
zoomでのオンライン講座ってどうゆうのだろう?と、念願だった絵本作りへの第一歩を踏み出すことができる!がひとつになったこの企画。何かが私の背中を押してくれました。「やるしかない!」
今年初めに相応しい挑戦の機会をいただけたと思っています。
ありがとうございました。
Icon_f
布施 美子 様
オンラインde制作体験 「本つくろう!」 体験ワークショップ
前に進むことができそうです
本日は、参加して良かったです。
素敵な企画をありがとうございます。

 行き当たりバッタリな感じで、何を描くにもその時次第でと言う感覚で参加しました。
 私の頭にあったのは、岡本太郎展の作品なんです。
色使いがハッキリしていて、それでいて躍動感のある絵が思い浮かんのです。
 おかげで、とても自由に描く事が出来たと思います。

絵の具は、高校の時以来使う機会にあってなかったですし、抽象..
Icon_f
y 様
大人の絵本リーディング
感動しました
初めてお会いする方と一緒で、少し緊張していましたが、聡子さんに読んでもらう絵本の世界に引き込まれ、充実した時間を過ごせました。「えんとつ町のプペル」は初めて出会う絵本でしたが、感動する作品でした。素敵な絵本を紹介して頂き、ありがとうございました。また、参加できたらと思います。
Icon_m
佐藤 則昭 様
大人の絵本リーディング
また参加したいです
大変楽しい1時間でした。
金子先生の読む絵本に吸い込まれてしまいました。
コーヒーもおいしかった。
さっそく絵本と映画の予告をネットで見つけました。
また参加したいです。ありがとうございました。
Icon_f
吉口 小百合 様
大人の絵本トーキング ~絵本のオンライン読書会~
また参加したいです
聡子さん 今夜は、ありがとうございました。 なんじゃこりゃ?!でしたね〜。 でも、教訓がなくても、訳がわからなくても、子どもが聞いたら 面白いと思うのかもしれないです。
Icon_f
匿名希望
大人の絵本リーディング
ありがとうございました
絵本を紹介していただくこと、読んでいただくことはもちろん、久しぶりに皆さんと共に楽しい時間を過ごせたことはとてもありがたいことでした。

絵本の感想でなくて申し訳ないのですが、コロナ禍で予定が失われ、私にとっては本当に悲しく寂しい日々、泣けてくるほどです。その中で幾つかでもポジティブな出来事があったりイベント等に参加できるようになったのは嬉しいことです。
気持ちが上向かずギリギリでの参加申込み..
 
 
 
 
Profile
Expert_s

金子聡子

Mission
すべての自分にOK♪
Senmon
自己受容 絵本 

私が今生きているのは、これからも生きていくのは、
「すべての自分にOKを出し、穏やかな笑顔と喜びが循環する世界」

それは、誰かから与えられるものではなく、自分が創っていくもの。

自分の「心の声」を聴き 自分自身の感覚を素直に受けとめ
自分を満たし 表現していくことで
内側からあふれる幸せが周りにも広がっていきます。

私は、あなたが安心して自分自身と向き合い、表現できる場所と時間を提供します。

-----------------

25年間の教員生活の中で、学級担任、教育相談員として、子ども、保護者、幼稚園や保育園の職員、小中高の教員、地域の福祉担当者と共に教育活動に携わる。教育カウンセラー、特別支援教育士等の学びと経験から、心理学をベースとした考え方や行動についての研修会、講演会を主催。自身も学びながらアドバイスを行う。学校現場で絵本の読み聞かせの活動を続け、子どもたちに毎年300冊以上の絵本を読み、紹介してきた。
2015年3月、家族の病気により早期退職。家族の病気とかかわりながら自身をふり返っていく中で「自分のことが大嫌いだ」と思っていたことや、「がんばっていないと認められない、愛されない」という想いが強くあることを自覚し、愕然とする。
2016年1月に”幸せマニア”の本田晃一さんと出会い、「自分が大嫌い」な状態から「自分自身を好きになる」やり方を実践し続けることで、人生が音をたてて変わる。自分自身の心の声を聴き、受けとめ、受け入れ、行動し続けることで、40年以上「ねば」「べき」という世間の常識でガチガチだった心の扉を一つひとつひらいていく。その過程で、これまで子どものものだと思ってきた絵本が、大人にこそ必要なものであることに気づき、主に大人のかたに絵本を紹介する「絵本キュレーター」と名乗り、2017年3月から活動。
2021年5月より「心の声のコンサルタント」として、「すべての自分にOKを出し、穏やかな笑顔と喜びが循環する世界」について発信している。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock