Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
とも 様
脳傾向性診断テスト × キャリアストーリーインタビュー
ありがとうございました
脳傾向診断やライフストーリーについて、私の使った言葉を、私とやり取りしながら決めつける事なく、大事に一緒に紡いでくださった恵子さんに、敬意と感謝の気持ちで一杯です。今の自分の仕事の立ち位置がとてもしんどくて、向いてない、魂が全然喜んでいないと思っていて、今回のセッションを申込みました。脳傾向からみると仕事内容はあながち間違っていなくて、情熱もスポーツマン並みに高くてびっくり!自分の仕事の理念目標が明..
Icon_f
ちー 様
脳傾向性診断テスト × キャリアストーリーインタビュー
とても勉強になりました
脳を知ると得意分野がわかり、色々な迷いも減らせるのではないかと思います。
小中高校などで、もっと活用して個性を伸ばせたら、
できなくて落ち込む子供や大人が減るのではないかと思い、とても興味深いです。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
Icon_f
山口 真美佳 様
脳傾向性診断テスト × キャリアストーリーインタビュー
前に進むことができそうです
脳傾向性診断とキャリアインタビューを受けた後の自分の気持ちのスッキリ感にびっくり!
教師だけど、勇気づけを仕事としてしたくて、副業申請しなきゃと思いつつ、そしたら教師の仕事に支障はないか?ほんとはやめて勇気づけだけしたいんじゃないか?早くしたいくせに動かない自分にモヤモヤ…しんどかったです。
でも、今日いろいろお話聞いて、スッキリスッキリ!自分には教師も勇気づけを広めることも向いている!
副業..
Icon_m
佐藤 健陽 様
ブレインアナリスト & ブレインアロマ 認定資格講座
楽しく学べました
こういったツールはいろいろとあるかと思いますが、実際に第一線でやられている学者さんが関わっている信ぴょう性と、いろいろな角度から分析できるのはいいですね。私もやってみようかと思います。ありがとうございました。
Icon_f
安藤 壽子 様
ブレインアナリスト & ブレインアロマ 認定資格講座
楽しく学べました
まず第一に恵子さんから学ぶことができたのがとても良かったと思いました。

わかりやすい資料をご提示くださり、また難しい内容を噛みくだいてわかりやすくお話くださったことで、すごく興味深く楽しく参加できました。

脳傾向性診断の目的も明確で、それをさらに伝える側はどのような目的で伝えるのかというところもクリアにしてくださったので、活動するうえでの指針がとても分かりやすくなりました。

まずこ..
Icon_f
塚本 佳寿子 様
ブレインアナリスト & ブレインアロマ 認定資格講座
楽しく学べました
今日はありがとうございました。
少人数だったので、受講しやすかったです。
恵子さんオリジナルのパワポもわかりやすく、これをご自分で作られたなんて、凄いなぁ〜と思いました。
新たなツールを得て、勇気づけに活かしたいなと思いました(^^)
Icon_m
宮園 久美子 様
ライフスタイル診断 ~未来デザインカウンセリング~
ありがとうございました
じっくり聴いていただけ、本当に感謝です。
様々な問いかけをもらい、それらについて思い出したり、巡らせる中で、

そうか。それ自体を「楽しみ」に来たのでだから、行き急いで、自分の答えを統合したり、決めなくてもいいのかも。と意外な思いになり、気づきが多かったです。

ファールドバックもワクワクです。
 
 
 
 
Profile
Professional
Mom's Lagoon 代表

梶田恵子

Mission
アドラー心理学 勇気づけをベースに一人一人がありのままの自分を楽しめる生き方をサポートします
Senmon
アドラー心理学 勇気づけ ライフスタイル診断 子育て

アドラー カウンセラー
勇気づけ親子心理学カウンセラー
SMILEリーダー
ELMトレーナー
保育士
第1種幼稚園教諭
日本ベビーサイン協会 マスター講師
  
ベビーサインもアドラー心理学も自分と相手をよりよく知るためのHappyツール。

0歳から大人までよりよいコミュニケーションに特化した講座をお届けして14年になります。


私自身「褒めて育ててもらった」と思っていて、自分の子どもも一生懸命褒めて育てていました。

長男が小学校に上がるころまでは「褒めるなんて簡単。褒めて育てるなんて楽勝♪」と思っていました。

打ち砕かれたのは小学校1年生の1学期の個人懇談。

担任の先生に「お母さん。このままでは困ります」と言われたのがきっかけでした。

長男のできてないところばかりに目が行くようになり、怒ってばっかりの日々…

最初に救われたのは「子育てコーチング」

親から育てられた経験とあちこちに飛び交っている子育て情報のつまみ食いでしていた子育てから、「子育てを外で学ぶ」に少しずつシフト。

その後アドラー心理学を学び始め、コーチングで学んでいたことのルーツが全てスルスルと繋がっていく感覚でした。

「子育て」にしか意識が向いてなかったことに気づき、自分自身、家族をチームとしてとらえるようになりました。

現在は主にアドラー心理学をベースにしたグループ講座、個人セッションをおこなっています。

【ELM勇気づけコミュニケーション講座】
【ELMリーダー養成講座】
【SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー】
【SHINE-basic 子どもの潜在能力を引き出す親子心理学講座】
【ライフスタイル診断 ~未来デザインカウンセリング~】
【だいじょうぶメソッド♡個人セッション】

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock