お客様の声

Icon_f

ゆあぷー 様

赤ちゃんの発達講座

これはおススメ★★★

子供の発達を学びたくて講座に参加しました。
発達の過程をとても分かりやすく教えて頂けました。
人と比べないって先輩ママに教えてもらったんですが、あれ?自分の子少し遅いな、、
と気になってしまったりする事もあったのですが、
講座をうけて、早い遅い関係なく
自分の子の成長を1日1日楽しむ事が大切だと気づく事ができました(*^^*)
講座のあとの質問コーナーもママ達の質問聞いて勉強できたり、さなえさんに寝返りのサポートの仕方を解りやすく教えてもらうことが出来て講座に参加する事で、学びが沢山で私と子供にとっていい事だらけでした
また、講座に参加したいです
1454939_njk3ztk1njnlm?1707892565

きなこ 様

体軸ベビー教室&ママと赤ちゃん運動教室

これはおススメ★★★

体軸教室に参加させていただきました。
ズリバイする時、左脚が動かせずに引きずっていること、寝返りがえりが片方しかできないことなどが気になり、9ヶ月健診の時に小児科の先生に相談しましたが、特に問題ないと思います、の一言で終了。ずっとモヤモヤしていましたが、今回の教室でスッキリ解消しました!

なぜ?という理由はもちろん、セルフケア方法まで丁寧に教えていただきました。また、身体の軸を整えるためのふれあい遊びなども知ることができ、自宅での我が子とのふれあいの時間も増えそうです♪

機会があればまた参加したいです!ありがとうございました!!
Icon_f

tomo 様

おうち性教育講座

今聞けてよかった

ずっと悩んでいた長女の自慰行為など、初めて話すことが出来て、私だけじゃないって知ることが出来て良かったです。
性教育は今まで本やインターネットでの情報だけでしたが、実際に学ぶ機会があることを知れてとってもよかったです。
今日教えてもらった絵本を家族でも読んでいきたいと思います。
Icon_f

K 様

おうち性教育講座

今聞けてよかった

おうち性教育講座に参加させていただき、ありがとうございました。
盛り沢山の内容でとても貴重なお話でした!
今までは、性とは人に話しづらいものだなと思っていましたが、今回の講座を受けて尊い素敵なものなんだと捉え方が変わりました。と同時に、不思議なのですが自分自身のことが前より好きになれたのには驚きです!

明るく話す講師のお人柄も魅力だなと思いました。本当に参加して良かったです♪
Icon_f

はるっち 様

赤ちゃんと一緒♥ベビマ&ママストレッチ

楽しく学べました

1423413_ota5zjy0mju5y_2?1705904756
初めてベビマ&手遊びに参加しました。
雰囲気はとてもアットホームで、ベビマ講師さんもベビ連れで
最初、講師だと気付きませんでした笑
そして進行もゆる〜い感じで、すぐベビマ開始!ではなく
参加者同士で自己紹介をしながらおしゃべりをしたり
ベビのご機嫌をとるために、スカーフ遊びをしたり😊
(学芸会とかで使いそうな、透けてる感じのスカーフです)

うちの子(6ヶ月の女の子)も初めてのスカーフに大興奮!
声をあげて楽しんでいました。

ベビマ中は歌いながら進めていくので、ベビ達も楽しそう〜
ベビマをする時は、ママもベビも楽しく
心地よいことが、大切だと教えていただきました!
スキンシップにも、発達を促すにもとても良さそうなので、5歳の長男にもしてあげたいと思いました😊

マッサージの後は、離乳食の話など、疑問に思っていることの質問タイムなどもあり、とても有意義な時間となりました!
ありがとうございました!
Icon_f

ゆあぷー 様

赤ちゃんと一緒♥ベビマ&ママストレッチ

また参加します

人見知りで緊張していたんですが、、
少人数制で、
助産師さん、参加しているママさんみんな話しやすくて終わる頃にわ
私自身すっかり緊張もほぐれていました。
赤ちゃん同志で交流していたりで、
楽しくてテンション上がったのか
自分で初めて寝返りを打っていました!
初めての育児でわからない事だらけなので、
これからも、色々講座があるので
参加して学びながら、
私も子供も楽しみながら育児をしていきたいです。これからよろしくお願いします(^^)
Icon_f

YUKA 様

産後ママケアクラス

もっと早く受ければよかったです

県外出身なうえに市外から引っ越してきたばかりで、両親や地元の友だちがいない中、主人以外の大人と話す機会があまりないため、今回の産後ケアで助産師さんや同じくらいの子どもを持つママさんたちとのおしゃべりの場は貴重な時間でした。特に困ったことや悩みがない私でしたが、話し出すと止まらなかったので、知らず知らずのうちにストレスとまではいかなくても溜まってたものがあったのかもしれないなと感じました。産後ケアがあることで、1人ではない!困った時には助産師さんがいる!と思えるようになり心強いです。有難うございました。
Icon_f

三姉妹ママ 様

赤ちゃんと一緒♥ベビマ&ママストレッチ

出会いに感謝!!

午前中は基本眠たくて泣いていることが多い娘なので、これまでベビーマッサージの参加を躊躇していましたが、産後ケアの利用時に、たまたま開催されてたベビマでのアットホームな空間に癒され今回も参加しました。案の定、大泣きの娘でしたが、授乳しながら、参加者の皆さんや講師の方と楽しく過ごせました。便秘の時のケアも教えてもらえてよかったです。心が軽くなりました。また参加します。
Icon_f

yuka 様

赤ちゃんと一緒♥ベビマ&ママストレッチ

また参加します

初めて参加しましたが、赤ちゃんとの触れ合い方を学べて、ぜひ家で実践しようと思います!

赤ちゃんは人見知りで着いてすぐに泣いてしまいましたが、マッサージのあとの和やかなお話しタイムではマッサージで心がほぐれたのかニコニコして楽しそうで嬉しかったです♪

ぜひまた参加したいと思います!
Icon_f

もも 様

子育てマヤ暦

もっと知りたい

はじめてマヤ暦を見てもらいました。
我が家の特徴がすごく出ててびっくりしました。
こんな一面もあるな、こんな時はこうしてあげようなどいい方向に対応できる接し方を考えられるいい機会になりました。
また受けたいです。
smtp08