Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
Icon_f
きのこ 様
マインドフル子育てひろば 「にじの森」
また参加します
ずっと行きたくて、今回初めて参加しました。子供たちは着くなり籾殻あそび!そして早々に水遊びで必然的に服や靴はびしょびしょ!でも全く気にせずたくさん遊ばせてもらいました!
こちらもゆっくりした時間がとれて、リフレッシュできましたし、子供と向き合える時間ができて良かったです。
今朝、子供が靴を履いている時、昨日の泥だらけだった靴を思い出したのか『やっぱり泥んこ遊びは楽しいな~』とぼやいていました笑 ..
Icon_f
太陽母ちゃん 様
癒しのトータルカウンセリング
もっと知りたいと思いました
今まで、様々に自分の心と向き合おうとしてきました。
ですが、自分の心と向き合うことが、辛いからなのか?なかなか、できず、大いなる自分さえも、エネルギー不足のため、弱っています。
そこで、今回、こちらの先生のお力をお借りしようと、申し込みました。
自分の言葉に忠実にメモを取ってくださり、私が忘れていた要点を、本当に忠実にまとめてくださり、私のちょっとした言葉尻の大切な部分を見逃さない姿勢に、本当..
Icon_f
大森 比呂子 様
マインドフル子育てひろば 「にじの森」
目から鱗 (*^▽^*)
大人も子供も、それぞれが思い思いに遊んでても許される、安心して過ごせる、自由にしつつ大人が子供をさりげなく見守っているというとても温かく心地よい居場所でした。そして、大自然に包まれとても癒やされる時間でした。また違う季節にも言ってみたいです〜!
Icon_f
小林 愛海 様
こころの相談・身体の相談・育児相談 オンライン可
出会いに感謝!!
お話しする前は、『どうしたらいいんだろう。。。。。。』とぐるぐるぐるぐる、グラグラグラグラしていましたが
わたしの想いを受け止めて頂き、『こんな方法もあるよ』と枠を広げてもらえたことで
終わる頃には『っしゃー!やったるぞ!!』と、すごく前向きな気持ちになれ、みなぎるエネルギーが湧いてきました。

ろっこさんが、にこにことお話ししてくださる
その雰囲気もとても心地よくて、すごく好きでした。 ..
Icon_f
あっこまま 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
これはおススメ★★★
身体を感じていくと、あったかぁくなっていきました。

自分の身体なのに、感じにくいところもまだまだあるけど、ちゃんと意識を向けていくって大事ですね!

ありがとうございました。
311881_zwfimmnkzwfim?1620642470
ハルコ 様
マインドフル子育てひろば 「にじの森」
また参加します
5歳と3歳の息子が、伸び伸びと過ごすことができてとても幸せな時間でした。スタッフの方々は、子どもたちの自然な姿を温かく見守り、たくさん遊び相手になってくださいました。ご一緒した親御さん方も、みなさん温かく、どの子のことも受け入れているような心地よさがありました。子どもたちは帰りたがらず、「明日も来たい!」と言っていました。ありがとうございました。
Icon_f
小許住 真里 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
もっと知りたい
初めて参加しました。
正直、全身の感覚がよく分からなかったですが、最後、足底にコルクを置き地面に押し込むようなイメージを行った時安定して地に足がつき、安心感を感じました。

ありがとうございました。
Icon_f
e.w 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
また参加したいです
 キャラクトロジー心理学を学ぶまで、何でよく躓いたり頭をうったりするのか分からなかったのですが、スキゾイドが強くてグラウンディングできてないと知り、驚きました。
 今日は踵に重心を移した時、視界がクリアになったので「これか!」という体感がありました。
 一人ではなく参加されている方と一緒にグラウンディングすることでより集中して体感できると感じました。
 焦らずゆっくりやっていきたいです。
 ..
Icon_f
渡辺 由紀子 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
また参加したいです
昨日は困惑してる最中にグラウディングを皆さんと出来て良かったです。
一人でした時より意識が下の方にまとまりながら降りて行ったのが分かりました。
あれから、朝になっても舞い上ってしまってはいないです。ロッコさんのお話も和めたり、気持ちが入って聞けたので落ち着く方に向かってました。ありがとうございました。
Icon_f
ゆう 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
また参加したいです
ろっこさん
グラウンディングワーク、ありがとうございました。
昨夜 ワークを受けて、これまでの自分との違いが、今 、2つあります。
① 私はあまり寝つきがよくなく、寝つけないと、「早く寝ないと、明日しんどいに」と焦ったり、あれこれと思考がぐるぐるし始めて余計に眠れなくなることが多いのですが、昨夜は、「あー、なんか目がさえてる。眠れなさそうだな。」と、そう感じたまま落ち着いている自分がいて、知ら..
Icon_f
いっぽ 様
NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)
また参加したいです
思ってた以上に、終わったあとに視界も頭もスッキリして大変気持ち良かったです。終わったあとの爽快感がもっと長続きするよう、今後も継続して練習したいです。
Icon_f
川窪 夕希 様
子どもの心とセラピー入門
また参加したいです
ろっこさん、本日はありがとうございました!!
とても勉強になりました。
箱庭、国際インファントマッサージ、
、興味が持てました🤱✨

貴重な時間をありがとうございました😊
Icon_f
いっぽ 様
子どもの心とセラピー入門
ありがとうございました
とても優しく、穏やかなろっこさんの語り口調、子どものこととなると熱く真剣に話される熱い思いが伝わってきました。
子どもへの大人の接し方は、思ってた以上に大切で、良かれと思って「危ないよ」と声かけすることは、余計に子どもを危険な目に合わせることになるという、良いとは正反対の結果に繋がることに驚きました。
子どもは誤解をたくさんするし、それをいちいち解いてあげる丁寧なやり取りが、子どもの内面の幸せを..
Icon_f
佐井 富久美 様
子どもの心とセラピー入門
また参加したいです
ろっこさんの講座でお人柄にふれ、子どもたちに安心安全でセラピーを受けられる場を創っておられる人だなぁと、心があたたかくなりました。
私は、いま、45歳なんですが、26歳まで私立や公立の幼稚園に勤めていました。家庭環境がかなりたいへんだったもので、オーラルもスキゾイドのキズもたくさんで、その頃は自分の癒しを知りませんでしたから、直面する課題の解決を河合隼雄やアドラーの心理学にもとめ、学んでいました。..
Icon_f
彦坂 小枝子 様
子どもの心とセラピー入門
とても勉強になりました
ろっこ様
この度はありがとうございました。
温かなお人柄と本当に子供の事を想って活動されているお姿に感動しました。
pdfのにじの森の写真があまりにも
柔らかくて美しくて癒されたし
刺激にもなりました。
Icon_f
のこりのこ🙃 様
子どもの心とセラピー入門
もっと知りたいと思いました
ろっこさん。
講座ありがとうございました。
ろっこさんらしい優しくて楽しい時間でした😊
子供の目線…と、よく言いますが、誤解の瞬間にはその子の目線と大人の目線と両方で観るのだと、とてもよく理解できました。とてもとても勉強になりました。今の私は子供のセラピーを目指してはいないのですが、子供を取り巻く大人や周囲の人達とのセラピーやカウンセリングで役立てられると思います。
ありがとうございました💗..
Icon_f
KK 様
子どもの心とセラピー入門
ありがとうございました
ろっこさんの雰囲気が、とても優しくて穏やかで、その在り方を感じながら聴かせていただいているうちに、あぁ私もこのままでいいのかな...ってほっとする気持ちになっていた事に気がつきました。
ありのままでいいんだよ!!と、子どもに伝えたいとずっと思ってきましたが、それってこういうことなんだなぁと腑に落ちました。
子どもに向き合う時の一番大切なことを、今日は体験で教えていただいた気がします。
ありがと..
232030_zmzhy2jjnwm3n?1610827791
星野 洸太 様
子どもの心とセラピー入門
もっと知りたいと思いました
この講座を受講しようと思ったきっかけは、にじの森で以前活動をさせて頂いた事があったからです。私は以前、都内を中心にプレイパークという子ども達が自由に遊びを作ることが出来る場所でプレイワーカーをしていました。「子ども達のやりたい」に寄り添うことを大切にしてきた中で、にじの森での活動もどこか同じような匂いがしていました。
本講座を受講し、子ども達の潜在式の中にある感情を自然の中での遊びを通じて大切にし..
232026_ztcym2exmju5y?1610546941
かっさん 様
子どもの心とセラピー入門
気づきが得られました
辛い思いを抱える人達から話しを聴く機会があります。
ひたすらに聴いて寄り添って行くと思っていましたが、本当の気持ちまで、深く寄り添う事ができたら、また、理解できたら、もっと気持ちが、楽になる方も増えて行くかもしれないと思いました。
私自身も自分を癒す必要性など感じました
ありがとうございました。
Icon_f
Bamboo かぐや 様
子どもの心とセラピー入門
感動しました
かねてより、ろっこさんのご活動に大変共感しております。本日はその様子を垣間見させていただき、更に感動を深めました。私も何かの形で子ども達を含め社会貢献していけたらいいなと考えています。今後とも宜しくお願いいたします。
Icon_f
渡辺 彩子 様
スピリチュアルヒーリング(イギリス式)
ありがとうございました
受ける前はいろいろ出てきてしまって感情的反応で混沌としていました。でもヒーリングを受けた後は体が軽くなって。
時間超過してやっていただき申し訳なかったです。課題は山積みですが、ひとつひとつクリアしていきたいです。またよろしくお願いします。ありがとうございました。
Icon_f
あんちゃん 様
子どもの心とセラピー入門
もっと知りたいと思いました
箱庭、やってみたいです😆🎵🎵
Icon_f
ナナシ〜★ 様
マインドフル子育てひろば 「にじの森」
また参加したいです
今日は有難うございました。
 同年代の子と遊びに夢中になれる経験をさせたい、子育ての悩みに助言をいただきたいという思いで参加しました。
2つとも満たされて満足しています。
ろっこさんご夫婦の人柄も素敵で、会うと癒やされます。素敵な場所に出会えた事感謝しています。また参加させてください。有難うございました。(^^)
Icon_f
いとう 様
マインドフル子育てひろば 「にじの森」
また参加したいです
息子はもうすぐ3歳になりますが発達がゆっくりで、集団で遊ぶことやルールの中で遊ぶことはまだまだ難しい状況です。
公共の場では周りの方に迷惑がかからないよう、そして息子が楽しく遊べるよう注意しながら過ごしますが、そのバランスが崩れていないかと周りの目を気にしながら過ごしています。子どもを持つ皆さんも同じだと思いますが、どうしても周りの目が気になります。
にじの森ではろっこさんご夫婦が息子をまるごと..
Icon_f
あつこさん 様
物々交換ヒーリング
また参加したいです
セッションによる気づきは相互のその時持つテーマのシンクロがいかに共鳴して浮き上がるか、かなと思っています。
交換セッションだったので受ける側の体験だけよりも、よりろっこさんと共鳴した感覚があります。
お互いのセッションが終わった日の夜中、胃がある辺りで痛みがありました。
痛みをただ感じていたら痛みから悲しみが伝わってきました。
その他にも気づきがありましたが、臓器の感情を感じるのは初めての経..
Icon_f
なむら 様
コロナの今だからこその ハートでつながるオンラインお茶会(無料)
ありがとうございました
安心なグループの中で、一人ひとりが感じてることを聞きかながら

自分では気づいてなかったこと

伝えたいなと思うことをお話しでき

人との繋がりを自分の中の優しい場所で体験できたように感じます。

いつもは、聴き役が多い私。

ちゃんと聞いてもらえて、家族の中でもコミュニケーションがあるようでなかったことや伝えたいことを伝えられていなかったなという気付きもありつつ、
満たされま..
 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Mission
親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に
Senmon
トラウマ解放セッション キャラクトロジー®心理学 スピリチュアルヒーリング バッチフラワーレメディ 箱庭セラピー

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


  snowdrop8733
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock