お客様の声

Icon_f

美雪 様

話し方スキルアップ3ケ月集中コース

良い出会いをたくさん頂きました

時間や場所などご無理を聞いて頂き人生でとても有意義な時間でした。ずっと仕事をしていく上でこのスキルだけはどうしても身に付けたいというものが相手に伝わる話し方でした。文章を読むのも書くのも苦手で話すのも苦手、まとめる能力がなくさらに論理的に話すことも実は苦手でした。若い子が現場に入ってくるようになり仕事能力の高さやコミュニケーション能力の高さに驚きこのままじゃ私も大変と焦りました。30代、40代は自信満々だったけれど50歳を超えたあたりからだんだん自分に自信がなくなってきたこともきっかけです。池田さんのレッスンを受けた感想は「ニュートラルな私」を思い出させてくれた、ということです。今までの棚卸を一緒にして頂き私の中に蓄積されたものを再確認することができ自信を取り戻しました。そして60歳になった時こうなっているという明確なイメージもできました。お手本となる方と出会えたこと、また池田さんからご縁を頂いた方々との出会いもまた人生の宝です。今後もずっとお付き合いよろしくお願い致します。
Icon_f

高橋 知子 様

話し方個人レッスン集中トレーニングコース(全3回)

本当いつもお世話になってます

本当にお世話になりました。自分の思っていることを上手に他人に伝えることが本当に苦手で、堂々と自分のことを話せる自分になりたいと思い申し込みました。レッスンは奥が深くまさか私が自信を持てなかった理由がそこにあったとは驚きでした。でも、腑に落ちました。抱えていた問題もクリアになり、折り返し人生をどう生きていけばいいのか指針を頂けました。レッスンを受けてから話をしている人をよく観察する習慣が付きました。他人を冷静に観察する視点大事ですね。思い切って申し込んで本当に良かったです。心から感謝します。
Icon_m

中島 はるの 様

話し方個人レッスン集中トレーニングコース(全3回)

みんなに知ってもらいたい

急に大勢の人前で話さなくてはいけない機会が増えどうしたらいいのか困っていました。過去にステージに上がってマイクを持った時に極度に緊張してしまい汗でびっしょりになり声が震えて話をしてしまいその時の録画を会社でみんなの前で一緒に見る機会があり恥をかいてしまったことから人前で話すことがトラウマになってしまっていました、。座学で勉強しても実践ではやはり心臓のドキドキはおさまらずどうにかあがり症を克服したいと思って受講しました。緊張するのはあたりまえ。聞いている人から見て自分がどう見えるか?どう見せられればいいのか?今まで気が付かなかった視点を踏まえ丁寧にご指導くださいました。声を大きく出すこと、視線の定め方、壇上にあがる方法、目線の配り方、話し出す前に惹き付けてしまう方法。どれも一生ものです。知っているのと知らないのとでは雲泥の差だと思いました。人前で話すことがあんなに苦手だったのに少し快感になってきている自分にも驚きです。時間や場所にも配慮して下さり感謝しております。想像していたよりも本当に優しく穏やかな先生で寄り添って下さいました。
Icon_f

大原 幸代 様

面接前の個人レッスン短期集中コース(全4回コース)

もっと早く受ければよかったです

池田先生
悩んでいないでもっとはやく受ければよかったと思います。
昇格試験に合格することができたことはもちろん嬉しいです。しかしそれ以上に家庭のこと子供のこと私のこれからの生き方のこと行き詰っていた悩み事を全部クリアにして下さいました。先生はとにかく深い、です。ひとつひとつの言葉が深い。知識を勉強してここまでこられているのではなく本当に実体験から培って獲得してこられた深さを感じました。だから本音を吐き出してしまったのだと思います。先生が教えて下さったスキルを今後高めていき50歳からの私の仕事の仕方を変えていきます。私、先生のようにずっと働いていたいです。そして70歳になっても素敵で自立した女性でいたいと思います。どうぞこれからも継続的にご指導よろしくお願い致します。
Icon_f

匿名希望

個人レッスン(1回:90分コース)

気づきが得られました

池田先生
昨日はありがとうございました。
今の状況これまでの事をここまで全部話したのは池田先生が初めてです。
わたしはこれまで自分で解決してこなかった事に後悔しています。ですがこれからできるのかと言うところも不安です。
でもやるしかないと思っています。
自分が幸せになるために。
池田先生とこんなに近くでお話しができて、貴重なお言葉もいただきました。まだまだ時間が足りなくて聞きたい事があります。池田先生が寂しさを感じて下さい。とおっしゃったんですがそれはどうしてなのか聞くのを忘れてしまいました。もし可能であれば教えて頂けますか?
時間もオーバーしてコーヒーもしご馳走になったのに御礼も言わず失礼しました。

今後ともよろしくお願いします。

大霜奈巳