Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
316112_yju3zmuxoddly?1619854699
増田 千佳 様
【3】☆メルマガ専用特典☆「犬猫ごはんなんでも相談」
気づきが得られました【猫ごはんにゃんでも相談】
うちには数か月差で保護した男の子猫が2匹います。内一匹は鼻炎持ちでよく吐き、腎臓値も若干基準値より高い状態です。過去飼っていた猫を病気で亡くしたこともあり、このこたちは老衰まで元気に生きてほしいとの思いで相談にのって頂きました。ウェットフードのこと、ドライフードのこと、猫の生態、ワクチンのこと、個体はそれぞれが違うのだということ、猫の身になって考えてみるということ、等色々とお話下さりまして、目が覚め..
Icon_f
ゆうちゃん 様
コース受講前無料相談
出会いに感謝!!
猫さんのゴハンに関して、どの情報を信頼していいのかとても悩んでいました。
一昨々年に可愛がっていた子を病気で亡くしてからというもの、残った子は同じ目に合わしたくなくて…
やはり専門家に聞くのが一番と思い相談させて頂きましたが、とにかくとても気さくに話してくださり安心しました。
猫さんへのゴハンの意識がすごく変わり、これからの講座がとても楽しみです!
出会いに感謝いたします。
Icon_f
市田 恵美子 様
【5】1Dayセミナー「犬猫健康手作りごはん入門編」
もっと知りたいと思いました【1Dayセミナー「猫の健康ごはん入門編」】
本日はお世話になりました。気がかりだったことひとつひとつに明確なお答えをいただき、本当に勉強になりました。手作りご飯は20年前頃の考え方から大きく変化していること、頑張らなくても理想のご飯を簡単に食べさせてあげられるということを教えていただき、明るい光が見えてまいりました!さっそく「ネズミを再現」を意識していきますね。これからもどうぞよろしくご指導お願いいたします。
Icon_f
はやと 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
気づきが得られました【猫ごはんにゃんでも相談】
以前にセミナーを受けて、今回は肥満で尿にタンパクと結晶が出た茶トラのためにコンサルを受けました。
前に聞いた講義の内容をどのように実際に応用するのか、初めて腑に落ちた気がします。
豊富な経験に裏打ちされたアドバイスをいただき、とても安心しましたし、これから何をすればよいのか具体的に見えてきて助かりました。
定期的にサポートをいただきながら、実践を続けていこうと思います。
ありがとうございまし..
Icon_f
さかい 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
とても勉強になりました
先日はありがとうございました。
自然食に切り替えて2年が過ぎて、急に下痢が続くようになり、それから数ヶ月間先生にご相談にのっていただいています。
最近思うことは、これが「正しい」と飼い主が思考を停止してしまうことが、一番危険なのかもしれないと言うことです。
自然食にしてるからそれが正しくて安心、ではなく、環境や状況によって様々に変化する動物の体調をよくよく観察して、その子の「今」に合ったアプロ..
Icon_f
Rei 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
気づきが得られました【猫の自然食コース1回目】
今日はありがとうございました。
テキスト外の話をたくさんしてしまいすみませんでした。
でも、食事をK9に切り替え、生肉を始めて疑問に思っていた事が解決出来たので、自信を持ってミーちゃんに出してあげられルと思います。
何よりも、これだけ食べなきゃいけないと、メーカー推奨値を基準にしていた事を改め、ミーちゃんの気持ちを尊重して様子を見られるようにならなきゃと思いました。
また、次回お願いします!..
Icon_f
布川 啓子 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
もっと早く受ければよかったです【猫ごはんにゃんでも相談】
1回目はグループで2回目は個人で、猫のご飯について相談してさせて頂きました。
いままでどれだけキャットフード選びに悩んできたことか。
講座を受けたことで色々疑問に思っていた事が解明できて、これから猫達にしてあげる事がはっきり理解できました。
まだ自然食は始めたばかりで道のりは遠いのですが、焦らず取り組んでいこうと思います。
Icon_f
k.k 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
楽しく学べました【犬の自然食コース】
自然食コース2回目の講座を受けました。
独学で始めて約1年。毎日これであっているのか悩みながら続けていました。
最初の数か月は基礎知識がなく始めてしまい、愛犬は毎日下痢の日々...。
それからようやく本を購入したり、いろんな方のブログを読みながら、食材や配合について学びようやく下痢からは解放されました。
でも、「これであってるのかな?」「もっといろんな食材を取り入れてみたいけど、何から手を付..
Icon_f
かなっち 様
【2】犬ごはんなんでも相談
気づきが得られました【犬ごはんなんでも相談】
慢性膵炎で体調の波のある子で、しかも食が細く、一度嫌になったものはもう食べてくれない、ということもあって、今の食事を食べてくれなくなったら、もう手作りするしかない、と思ってこの相談にたどり着きました。

なかなか手作り食にするには勇気がいります。主に栄養の面で大丈夫だろうか、ということと、毎日手作りとなると続けられるだろうかという不安。

そんな中で相談して、もっと気楽に手作りを考えて、手作..
Icon_f
kk 様
コース受講前無料相談
もっと早く受ければよかったです
本日はありがとうございました!
とっても楽しかったですし勉強になりました!!
早く次受けたいです!笑笑
Icon_f
櫻谷 雅美 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
とても勉強になりました
今回は2回目の受講でした。
消化のしくみを知り、とても勉強になりましたし納得できました。

情報が溢れている世の中なので、ちょっと検索すればいろいろなフードや手作りレシピを見つける事はできますが、そもそも猫の体や消化のシステムがわからなければ結局は自信を持って正しいものを選ぶ事はできないと痛感しました。

この部分をもっと深く勉強していくと、病気になる前に気づいてあげられるのかもしれないと..
261907_ognkoge3mjnho?1613491604
クーレオモモ 様
猫の自然食マスターコース
楽しく学べました【猫の自然食コース2回目】
月イチ程度でお勉強させてもらっていますが、毎度思うのが先生の知識の量が半端ないということ。

お食事の事はもちろん、そーなんだ!知らなかった!な猫ちゃんにまつわる色々を教えてくださいます。
質問してもなんでも答えて貰えるし、信頼できる先生です。

一時は慢性腎不全と診断されて、絶望していた高齢猫さんも今ではご飯の催促、体重の増加、他院多尿もなくなり、毛並みもバッチリです。
あのまま薬漬け..
Icon_f
Rei 様
コース受講前無料相談
もっと知りたいと思いました【猫ごはんにゃんでも相談】
初対面の先生に相談する事を勢いで決めて、何を言われるのかちょっと緊張してました。
改めて、猫とは…みたいなところから話して頂き、無理はせず、でも諦めず。
猫の気持ちになれば、小さな事からコツコツ積み上げて、少しでも食べられる物を増やしていこうと言う気持ちになれました。
あせる気持ちを受け止めて頂いて、私が救われました。
自分のペースで知識を増やしていけたらと思ってます。
Icon_f
あき 様
【7】<どなたでも>脳活用度診断+ブレインカウンセリング
周りにもぜひ勧めたい
前々から気にはなっていたのですが、最近脳疲労がなかなか取れず、これはきっと脳の使い方のせいかも!今こそ受けるべき!と思い申込みました。
今まで性格だからと思っていた事が脳の使い方だと知ったのはとても面白かったです。性格だと、諦めるしかないとか、変えようとしたら自分を否定するみたいでイヤだけど、脳の使い方のせいだとわかると伸ばすのも変えるのも前向きにとらえられるし、こうしてみたら?!のアドバイスもと..
Icon_f
pepe 様
【2】犬ごはんなんでも相談
また参加したいです
以前に教えて頂いたことの復習と幾つか質問したいことがあり受講しました。
いつもそうなのですが、1つ質問をするとたくさんの知識の中から幾つものアドバイスを下さるので、直ぐに悩みが解決します。

ゆき先生とお話していると、たくさんの正しい知識は愛犬・愛猫を守る一生の宝物だなとつくづく思います。そしてその知識を得るためにされた努力は相当なものであろうと尊敬します。その知識を伝授して頂けることに感謝し..
Icon_f
櫻谷 雅美 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
良い出会いがありました【猫ごはんにゃんでも相談】
以前から興味がありましたが申し込みまでには進めず、今回は勇気を出して申し込みました。
先生は気さくな感じですぐに緊張感も薄れ会話もはずみ、素敵な方で安心しました。
これからは、猫との生活で迷った事や日々の疑問にも相談できるプロに出会えた事が何より心強いです。
自信を持って愛猫のお世話ができるように、しっかり勉強させていただきます。

201113_m2u2zjq2mzewn?1607647164
ラム 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
とても勉強になりました【猫ごはんにゃんでも相談】
愛猫の腎不全の診断をきっかけに、私に出来ることが何かあればと調べて、こちらにたどり着きました。

手作り食、生肉食を独学で与え始めていて、始めは好調だったものの、食べなくなったり吐いたりして、でもカリカリには戻りたくなくて、どうしたものかと不安で途方に暮れていました。

先生はとっても知識豊富で、なるほど〜ばかりの時間でした(*´ω`*)
今まで猫のことを大切にしていたつもりでしたが、こん..
196587_nzyxzwu3nwzln?1606469677
矢野 佳織 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
もう最高!(笑【マスターコース修了後のにゃんでも相談】
猫ご飯受講してから
お困り事のたびにメール等でご相談
たまににゃんでも相談も、
いいとおもいます
人間忘れるものです
何気ない話のなかから、忘れてた事や
最近使ってないなと思う食材の
復習もできます

心置きなく猫話が出来るのが嬉しいです
今後もお願いします
Icon_f
さかい 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
ありがとうございました【マスターコース修了後のにゃんでも相談】
2回目の被毛ミネラル検査をお願いしました。
初回は2年前、愛猫の食事を自然食に切り替えた直後でした。
検査結果の数値を見比べても素人の私にはあまり理解できませんでしたが、先生の解説をお聞きして、この2年間の頑張りが間違いなかったと確信できました。
更にこれから取り組むべきことや対策も教えていただき、とても安心できました。
今後も愛猫共々、よろしくお願い致します!
ありがとうございました。
Icon_f
さくら 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
楽しく学べました【猫の自然食マスターコース】
生肉食の実践について、テキストにそってとても詳しく教えていただきました。

実践を始めてわからないこと、不安なことについても、何でも相談できて明快にお答えいただけました。

また安心してまた取り組めます。

他の猫ちゃんたちの例などを通して、我が家の猫の特徴を理解できるのも助かります。

心強く楽しく学べて感謝しています。
Icon_f
松川 豊子 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
とても勉強になりました【猫の自然食マスターコース】
いつも楽しく勉強をさせて頂いてます。
感謝しています。
ありがとうございます。

言われたたこと全てを頭に入れることやメモする事が出来てないのが、現状で情け無い、、。
テキスト内容を噛み砕いたお話も良かったし、もっともった聞きたかったー!!!
今後も考えるが固まってくると思いますので、復習がてらまた確認をさせていただきますね。
今後共、よろしくお願い致します。
Icon_f
pepe 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
「ありがとうございました」【犬ごはんなんでも相談】
愛犬の軟便が続いていたため相談をさせて頂きました。
1人で悩んでいた時は悶々としていましたが、ゆき先生に相談したところ改善に向けての方法を
たくさんアドバイスして下さり、とても気持ちが楽になりました!愛犬の様子を見ながら
1つ1つ試していきたいと思います。
ゆき先生から頂くアドバイスは、決して独学では見つけられないものだと思います。
どうもありがとうございました!そして引き続きよろしくお願..
Icon_f
あにこ 様
コース受講前無料相談
「前に進むことができそうです」【1】猫ごはんにゃんでも相談
フードがよくないことはわかっていて手作りに変えたいけれど、
その勉強をする時間を作ることも難しく(フルタイム勤務と育児のため)、日々悶々としていました。

もう拉致があかないと思い、今回意を決して先生にご相談させていただきました。
結果、本当によかったです!!!
迷っている時間がもったいなかったと後悔しています。

自宅の子たちと、実家の高齢猫たちの食事について学びたいので、マスターコ..
Icon_f
M 様
【1】猫ごはんにゃんでも相談
「ありがとうございました」猫ごはんにゃんでも相談
マンネリ化していたサプリやごはんの量など今の愛猫の状態を確認しながら改めて相談することができました。
肉やレバーの保存方法など些細なことでも直接先生から助言を頂くことで不安を取り除くことができ、今までよりも少しの自信を持って愛猫のごはんを作ることができました。
先生と話すことでモチベーションも上がり活力にもなりました。
Icon_f
M.O 様
【6】<自然食コース受講専用>120分受講予約
とても勉強になりました【犬の自然食コース】
犬の自然食で何度か先生にお世話になっていますが、毎回先生の話術と豊富な知識で2時間あっという間に過ぎてしまいます。被毛検査の結果と食事レシピのチェックで、更に詳しく今後の食事の道筋が見えてきました。今まで知らなかった色んな食材を教えていただき、愛犬を通して人も健康になれる講座です。
 
 
 
 
Profile
Professional

わんにゃんずきっちん・犬猫手作りごはん部

猫犬の健康ごはんアドバイザー

青沼ゆき

Mission
愛する犬・猫の健康寿命を延ばしたい飼い主さんに、正しい知識で安全な手作りごはん「自然食」を安心して与え安全に続けられる知識とノウハウをお伝えしています。
Senmon
猫 犬 手作り食 手作りごはん 自然食 

北海道ただ一人のAnimal Nutrition Professional(AHCA認定)
獣医師本村伸子先生に直接師事。
Hand in Pawスペシャリティコース修了・応用コース終了。

Raw Dog Food Nutrition Specialist
(DNM University認定)

動物系・医療系専門学校非常勤講師
「ペットフード学」「犬の栄養学」担当
ホリスティックケア・カウンセラー/愛玩動物飼養管理士/元札幌市動物愛護推進委員
ブレインアナリストPro/2級心理カウンセラー
「うちの犬猫のごはんのエキスパートになる」ことを目的に個別セッションを中心にご提供しています。
「うちのこを守れるのは、私だけ。」
「愛犬愛猫にずっと元気でいてほしいから、できることがあるならしてあげたい」
そんな飼い主様を全力で応援します。


2014年7月、犬猫の食事に関して全くの未開の地である札幌でも、猫と犬の健康のためのホリスティックケア・食育について学べる場を飼い主さんに提供するために「札幌犬猫手作りごはん部」を設立。

関東から、猫と犬の食のプロフェッショナルを招き、誰でも楽しく、札幌では誰も教えてくれない専門的な知識を学べる勉強会を中心に活動してきました。

自らも、日本における犬猫の手作り食、ホリスティック獣医学のパイオニア、獣医師本村伸子先生に師事し、
「プライベートレッスン」「カウンセリング」を通じ、愛猫・愛犬の健康を思い悩んでいる方、迷っている方、もっと知りたいというお気持ちをお持ちの方のお役に立ちたく、全国の犬猫さんに健康ごはんを届けるための活動をしています。

愛猫が6歳で悪性リンパ腫で亡くなったことをきっかけに、フードのこと、遺伝のこと、薬のこと、医療のことを学び始めました。
愛猫が、残されたお兄ちゃん猫のために、私が飼主としてあまりにも無知であることを命をかけて教えてくれました。
大切な家族である猫や犬たちのために適切な飼育をしたい。
病気にしないために、できるだけのケアをしたい。

今の目標は、愛猫に天寿を全うしてもらい、病気で闘病させず老衰で見送ることです。

誰も教えてくれない、猫と犬の家庭でのケア。

失ってから後悔しないために。

心をこめて、必要な知識を、誰にでも理解できるように
すぐに始められるように、わかりやすく、楽しく、お話します。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock