Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice_aa
 
 
244840_ntu4otyxyzvky?1611753628
茂木 敦子 様
HSPのための生きづらさ解消セッション
もっと早く受ければよかったです
「この感情を、どう消化していけばいいのだろう」

高野さんなら、わかってもらえそうだという希望がありました。

大勢の中でひとり、異様に浮いていたわたしに気付いていたこと。
あぁこの人たち、茂木さんのこと全然わかってないなって思ってましたよ。と話している高野さんを見て、もっと早く相談したけばよかった、と改めて思いました。

HSPであるわたしを、どう扱うか。
他者との距離感を掴むには..
Icon_m
Nk 様
繊細な人たちのための交流会
ありがとうございました
今回の話は、繊細な人よりもむしろ自分の常識・都合を他人に押し付ける人達に聞いてほしいと思う内容だと感じました。
今日の勉強会をふまえて、自分に合う生き方や他人との付き合い方を追求したいと思います。
Icon_f
よつば 様
繊細な人たちのための交流会
とても勉強になりました
簡潔なのに本質を抑えた説明のお陰で、人生におけるゴール設定の仕方がよく分かりました。
もう少し肩の力を抜いて生きてみようと思います。
参加された方々のお人柄も素敵で、終始和やかな時間でした。
有意義な学びをありがとうございました。
149107_yjflzdjiztdiy?1600689185
大島 洋一 様
繊細な人たちのための交流会
ありがとうございました
今回は「勉強会&交流会」に参加させて頂き感謝します
自分の人生において大変有意義な時間でした
自分の日常生活において人と人が顔を見合って対話する機会が減っております
こと仕事においては情報も指示もネットを介して伝達する頻度が多く電話をかけて実際声を聞く機会ももてない日々です
そんな中参加された方々の表情を見ながらリアルタイムで声を聞きながら今回のテーマについて皆さんの考えを垣間見ることができ..
149106_nzi0nwu4mdq0z?1600592669
毛塚 芳樹 様
繊細な人たちのための交流会
もう最高!(笑
自己像をみなおす機会を得られました。
どうしても自己否定の感情に捉われてしまうことが多いのですが、単純な価値観だけでなく、過去や未来に対する時間の感覚と関わっていること、自分をジャッジすることがそもそも他人との比較の延長であることなど、講座でのコミュニケーションの中からたくさんのことを感じ取れました。
参加者の方も含め、良質な内容だったと思います。
次回以降もたのしみにしております。
Icon_f
なー 様
繊細な人たちのための交流会
もっと知りたいと思いました
私はたくさんのことを一気に話されると頭が混乱してついて行けなくなってしまうことがよくあるのですが、高野さんの穏やかな口調と話すテンポがちょうどよく、よい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
Icon_f
頑張ら ない子 様
繊細な人たちのための交流会
前に進むことができそうです
高野さんの説明は、わかりやすい言葉で視覚的にゆっくり話してくれるので、アタマに入ってきやすかったです。

私は、真面目だねーと言われることが多いです。
言葉通りに物事を受け取りがちで、考え方が一方向に偏って、こうあるべき、こうしなきゃダメと思う傾向が強く、自分を苦しめてるところがありました。

高野さんから伺った、いくつもの賛成反対意見を考えてみるクセをつけると、世の中生きやすくなるかもし..
 
 
 
 
Profile
Professional
生きづらさを解消するサポート

アーティストライフコーチング

Mission
今の社会で生きづらいと感じているHSPやアーティスト、自分の価値観やこだわりを大切にし、自分らしさを生かして人の役に立ちたい人を応援しています!
Senmon
HSP アーティスト 生きづらさ メンタル 内向的

音楽家やアーティスト、HSPなどの繊細な感覚を持つ人が、自分の価値観を大切にしながら、好きなように人生をデザインし、創造していく、お手伝いをしています!

具体的には、メンタルのケアやトレーニング、コーチングやカウンセリング、内向的な人向けのビジネスサポート、講座やコンサルティングの形で、ご提供しています。

豊かな人生を送るには、人生全体を俯瞰し、自分を取り巻く状況を見つめながら、バランスをとっていく必要があります。

仕事やお金だけに囚われず、プライベートや趣味の充実、自己成長、人間関係や地域との関わりなども大事にし、人生全体を自分にとって美しく、有意義なものに創作していきましょう!

HSPやアーティストなど、今の社会で生きづらいと感じる人々が、生きづらさを克服し、自分に合った仕事や活動で、関わる人々の人生を豊かにし、心地よい人生を送っていくことを応援していきたいです!

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock